シャンゴル(イオニックウェポン)

両手斧のイオニックウェポンのシャンゴル完成しました。

メンツは野良で募集しました。
最初はなかなか集まりませんでしたが、進めるうちに半固定というか同じ目的意識の人達が
集まってくれてたおかげでなんとか完成することができました。

RME武器類は、素材をコツコツとひたすら集めて作る武器でしたが
イオニックは強い敵を倒すことにより完成します。

攻略にあたり

FF11 -Two Man Cell-

ちぇりーまかろん+1

Let The Anthem Go On.

の情報を参考にさせて頂きました。助かりました。感謝です。


シャンゴルは、STPとTPボーナスにより、扱いやすくWSも強い武器だと思います。

究極連携は連携ダメージの倍率が高いのかな?結構なダメージが出ていました。

ギフトと装備によりソロでも3連4連可能なので十分遊べる性能です。


b0023451_08541112.png









b0023451_08544131.png
[PR]
# by guriemon1 | 2016-02-09 21:22 | 戦士 | Comments(0)

モグハウス2階

少し前にモグハウス2階が追加されました。

ストレージがいろいろと追加されカバンに余裕が出来てきたので、

調度品でもいじろうと思ってました。

ナイスタイミング。

ですが。


広すぎで手にあまりすぎな感じw


お手本さがしてみましたが、バクさんず写真館がとても参考になります。

見てるだけで夢が広がりまくりです。
b0023451_20234682.png












調度品は種類も多く、自作できそうなものもありそうなので

少しずつ飾っていこうと思います。



b0023451_20232702.png
[PR]
# by guriemon1 | 2015-06-14 20:31 | FFXI | Comments(0)

ジョブポイント

今のFFXIはソロでも沢山の経験値を稼げることもあり、メリットポイントは飽和しています。

代わりにしばらく前に実装されたのがジョブポイント。

3万キャパシティーポイントで、よーやく1ジョブポ貯まるようになっています。
貯めるとJOBを強化できるようになります。

ジョブ毎に別ポイントなので、強化するためにトホーも無いジョブポイントが必要になります。

緩和方向のFFXIなのでキャンペーンで倍になったり、指輪やマント等、増やす手段はいろいろ用意されているのですが、

エミネンスレコードのレイアレイヴとコロナイズレイヴをクリアすると50%位プラスされるので

コツコツと進め、だいたいクリアしました。だいたいで満足しました。

ケイザックから入った新区画でソロでジョブポ稼ぎしてみましたが、かなり稼げてるような気がします。
(強化前と比較が出来ないので)

↓専心無し、2倍キャンペーン。よく見ると経験地が1万超えてます。
b0023451_20194003.png








↓トリゼックリング(150%アップ)、2倍キャンペーン

b0023451_20221555.png









フェイスも4体呼べるようになりました。
手前の変な格好のアムチュチュ(魔道剣士)がガッチリタゲ取ってくれるので楽です。

b0023451_20270534.png
[PR]
# by guriemon1 | 2015-05-31 20:31 | FFXI | Comments(0)

キャンペーン

冒険者さんありがとうキャンペーン


b0023451_21445280.png












歴史がありますねー。

GMコール数が多いかな。

LVキャップ解放前、古墳AFコッファーの鍵が半日近く出なくてGM呼んだこともあったなー。
仕様なんでお答え出来ませんとか。

業者放置の時も何度か呼んだなー。
強いNMリンクさせてMPKされたりカオスだった。

あとはミシッククエストのJAJAが沸かない不具合・・・・。

72時間POPのNMが2~3週間位沸かなくて、その瞬間を逃すと振り出しに戻るという。
アラ組んで放置しいといても、その間メンテナンスやら障害やらでおちたりしたり。

もー後には引けない状態になって2ヶ月くらいマムークに篭って他何もできませんでした。

GM3~4回位呼んだんだけど、一人だけ対策予定ですって答えてくれた人がいたんだよねー。

ひどいバグ放置でした。

ほんと昔のFFXIは時間を稼ぐう○こ仕様だった思います。




思い出話のつもりが愚痴になってしまったw

[PR]
# by guriemon1 | 2015-05-20 22:02 | FFXI | Comments(0)

オグメ(ヘリオス)

ヘリオスも(略

手と足は手持ちのハゴンより強くなりそうだったので強化しました。

INT狙いの薄い黒石でMP+とか意味不明なオグメばかり付き、

アレ?アレレ?

てな感じで1時間で2000万ギル位使ったところで正気に戻りました。

オグメ楽しいけどやばいですw

STPと同じくトラウマになりかけたのでしばらく放置しました。

スカームに通い薄い黒石が何個かたまったところで再び投入したら、
INT+8がすぐ付きました。

運ですねー。

アキュメンとFC辺りを揃えたいところですが、かさばるので妥協しました。

b0023451_21322661.png





b0023451_21334016.png





b0023451_21363104.png






胴はFC用なのでINTはつけていません。


ハゴンはこんな感じのを使っていました。
ハゴンの魔攻オグメは引けないのがデフォなので、あせらず気長にやってました。

b0023451_21341072.png








b0023451_21345018.png








b0023451_21371324.png









b0023451_21354213.png









ハゴン脚を更新したいところです。

[PR]
# by guriemon1 | 2015-05-07 20:08 | オグメ | Comments(0)

オグメ(アクロ)

アクロのSTPはやばいくらいにはまりました。
STPを@1増やすと守りの指輪を装備してWS後3振りいける様になるってとこからの
@1がマジきつかった。

STP+6はよく見ると思いますが、自分の場合5は付くけど6が引けないという呪いに掛かっていました。
競売の鋭い緑を全部落札する位の勢いでやってましたが、在庫は無くなるわ、値段は上がるわで
変な汗が出まくり状態に。

6引けたときはマジメに手が震えましたw

b0023451_19022582.png




頭はアクロよりもSTPが1多いヨリウムにしました。
STPまだ増やせますが軽いトラウマにてスルーしてます。

b0023451_19054475.png




↑こいつが大はまりしたヤツです。
手だけでSTP+10になるので本気で石ぶっこみました。

b0023451_19090940.png




十分満足です。

b0023451_19093879.png




ステータスは貯めておいた細い黒+2で割りと簡単にSTRとDEXが引けました。
白石で命中20攻撃20にしたいので、まだまだ更新をねらっていきます。


[PR]
# by guriemon1 | 2015-04-30 20:03 | オグメ | Comments(0)

オグメ(ケラウノス)

これははまりました。

今でも変な汗が出続けています。
b0023451_12290888.png





今でこそINT+19ついてますが、なかなかINTが引けず薄い黒をいくつ投入したことか。
こいつは完全に赤字です。

魔命魔攻+17はアルシル実装時かな?そのとき付いたまま、以後更新が出来ていないという。
未だに薄い白石投入していますが、呪いは解除できていません。


精霊は強化具合が、雑魚に試し打ちすればすぐわかるのでやりがいありますね。

以前使っていたレブレイルグ+2よりも下位上位共にダメージ更新しています。
INTの差ですね。
b0023451_12372234.png








INTの重要性を再認識できたオグメでした。

[PR]
# by guriemon1 | 2015-04-29 12:38 | オグメ | Comments(0)

オグメ(イペタム)

アルビオンスカーム-ヨルシアはお気に入りのコンテンツです。
まずは武器から。

ルドラストームがおかしなダメージが出て、いろいろ捗るので短剣から強化しました。
(現在は短剣WS弱体化されてますが、それでもまだまだ強いです)

b0023451_10354282.png




割勘アルヨル555辺りに参加し、取れた黒石全部投入しました。
売れば相当な金額になったと思いますが、拾ってきた石使う分には赤字にならなかったので
とにかくいいオグメを付けたい思い出投入しました。

短剣最高値のD+16が引けたので、その瞬間こ満足w。
白石(命中+13)と緑石(DA+2)はまだまだなのですが。





[PR]
# by guriemon1 | 2015-04-29 10:42 | オグメ | Comments(0)

オグメ(玄武盾)

オグメは好きですね。

狙ったオグメがなかなか付かないときの、変な汗が出まくる感じ
狙ったオグメが付いた時の手が震える感じがたまらない。

オグメは性格がよく出るものではないでしょうか。
ひたすら最高値を追い求める人のオグメはとても美しい。

自分はだいたいよければ満足する人です。

大分前につくったものですが、最初のオグメだと思います。

b0023451_10231577.png






練成スキル30くらいだったかなー。
コツとかも良くわからなくて欠片買いまくって何度もやってこのオグメ引いたときは嬉しかった。

今でも使っています。
[PR]
# by guriemon1 | 2015-04-29 10:29 | オグメ | Comments(0)

守りの指輪

欲しかったアイテムその1。

よーやく取れました。

b0023451_2142246.png


ログインポイントで下位トリガー交換できるので昔のようなレア度は無く、割りと大勢の人が装備していますが。

運が無いとなかなか取れないんですよねー。

ドロップした時、戦利品リストの一番下に出てきたからぱっと見気が付きませんでした。

ユニティーで上位守りが追加されると思っていましたが、FFXI終了宣言でどーなるか。
[PR]
# by guriemon1 | 2015-04-28 21:48 | FFXI | Comments(0)