戦略?

外人に戦いを挑んできましたヨ('-'*)

場所はオズ。狙いは落人と風魔です。どちらも忍者アイテムでしかも最近物凄く高騰しているアイテムです。
ここにくるのは久しぶりですが、外人どもの悪い噂は聞いていたんだけど。。。

なんていうか。オズ終わってるね(ノ∀`)
オルデよりもひどいよここは。

抽選が始まると12分毎にヤグ、コウモリの大群を引き連れてきます。高台の上まで。
そして絶妙なタイミングで救援。挑発連打してると雑魚食わされます。
外人は二人組が多く、一人がトレイン作ってライバルの前まで来てターゲットの邪魔を。
もう一人は釣り役で待機。このパターンが多いようです。
中には自分で釣っておいて、NMじゃないと即救援とか出す奴もいるし。


噂には聞いていたんだけど、目の前でやられるとね。って事でGMコールしてみました。
モンスターをリンクさせて、ターゲットの邪魔をする行為は正当なのか?
外人どものプレイを見てるととても不愉快になるのでなんとかしてほしい。

この2点を問い合わせてみました。

GMからの回答をまとめると
リンク引き連れてターゲットの邪魔をするのは戦略である。
不愉快な思いをさせられるのは、モンスターの取り合いをするからにはしょうがない。
違反にならない範囲であればなにをしても自由である。
要は問題は無いとの事でした。
何をしてもイイノカ('-'*)


今日半日以上ここにいたんだけど、日本人はいませんね。来てもスグに帰ってしまいます。
文化の違いというか、耐えられないんだろうね。ストレスたまるし。
GM呼んでも無駄だから、みんな来なくなっちゃうんだろうね。


で外人どもとの戦いの結果は1勝3敗でした。
運よく落人もげっとできました。
ほんとに運がよかったと思います。

この小手は大切に使いたいと思います。


↓芋をつれてきて、ず~っと周回しています。
b0023451_16523864.jpg


↓なんとか取れたNMから落人げっつ。
サポ獣のペットでターゲットの邪魔をします。赤ネームのコウモリにも注目。
b0023451_1652734.jpg


↓祭りは12分毎にやってきます。見えませんが反対側にもヤグがたくさんいます。
b0023451_16513749.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-11-29 12:48 | FFXI | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/1214492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Spa at 2004-11-29 21:17 x
うはwwwこんなことになってたのかwwwww
NM狩りしないから自分には関係なかったけど、
見てるだけでヽ(`Д´)ノってなるね

まあ□eが対策とるかわからんけど、
そのときにはもう終わってるんだろね、ヴァナは。。。

ド○クエ出て、ただでさえPT組みづらくなってるのにね(*'-')
Commented by guriemon1 at 2004-11-29 21:30
うはwwwwおkじゃねぇぇぇぇぇwwwwって感じ(ノ∀`)
この後、風魔行ったけど、ダメだった(;´Д⊂
てか中華にPT組まないかって誘われたよwww
バザコメにチャイニーズギルファーマーとかなってて
まったくなめてるよヽ(`Д´)ノ
Commented by bluebox at 2004-11-30 01:09 x
>違反にならない範囲であればなにをしても自由である。
□eのGMがアホだってこともカナリ有名な話でしてね・・・
どっからが違反なんでしょうかねwww
ゲーム中のアイテムをリアルマネーで売買している行為を□eは黙認してるんですね。
EQ2とかドラクエとか出てピンチになるんでないのかなー□eさん。
"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ" □e
Commented by guriemon1 at 2004-11-30 21:20
次回のメンテで中華対策(独占アイテムに対する代替アイテム追加、入手方法追加、上位アイテム追加)されるみたいですね。もっとはやk(ry>□e


<< 【中華】【いりません】 忍LV上げ-コロロカ >>