インフレその後

12.9のパッチからしばらく経ちましたが、インフレ変わってないですね。てか前より一層ひどくなっている感じです。オルデもオズも前と変らず中華支配となっています。POP地点が変更となったみたいだけど、範囲が広い為、団体で行動する中華がより有利になっただけです。


そして。。。。


レイズⅢが大変な事になっていました。徐々に値上がりして120万くらいだったのですが、一気に210万まで上がっていました。RMTが当たり前なNA価格前提の出品ですね。しかも高LV白にとっては必須魔法だし。なんだか悲しくなってきました。

その昔、ボクのメインJOBがLV50代だった頃は、毎週土日はレイズⅡシャウトがありました。当時、インフレでもなんでもなかった時代レイズⅡは100万したのです。後衛メインでやっている人にとって、なかなか買える値段ではありません。だから、シャウトで人を集めオズの地下にいる、当時最強クラスのハイプリを倒しに行ったのでした。ドロップ率はかなり悪く、しかもハイプリがめちゃ強かったのでフルアラで行く必要があり、人集めも大変でした。

当時タルタル専用のLSに入っていた為、白タルも大勢いました。手伝いで何度も行きましたがなかなか出なくて、そんな中、白をやめていった人が何人もいました。。。
ボヤでLV上げしている時も、レイズⅡを持っていない白さんのレイズⅡ依頼シャウトも、よく聞かれました。悲痛な叫びですね。。。信じられないと思いますが、本当の話です。


白さんは本当に大変な時期だと思います。
負けないで頑張ってほしいと思います(;´Д⊂
[PR]
by guriemon1 | 2005-01-16 18:44 | FFXI | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/1739676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Spa at 2005-01-16 20:46 x
ホントきびしいね~(;´д⊂)
廃の方々からすれば大して影響ないのかもしれないけど、
一般ぴ~ぷるにはつらすぎる状況です。。。

自分も限界5の為に装備そろえようと思ってるけど、
某トルクとか70~80万とかになってるし、、、一向にLv上げられないや。
自分自身お金稼ぎが上手くないほうなので、
毎日ちまちま小遣い稼ぎする生活の繰り返しにかなりやる気下降中ですよ・・・。

なんでゲームしてて嫌な気持ちにならないといけないんだろ(⊃д⊂)
Commented by guriemon1 at 2005-01-16 22:26
トルクもやばいね。詩人トルクも前はゴミのような値段だったのに今は50超えてたり。最近は素材狩り・NM共にいやな思いをする事が多くホント悲しいですね。。。。
そんな時はケモですよ(゜∀゜)
印章貯めるのは大変だけど、BCは取り合いもないし、何より面白いし。ケモで印章貯めてBCいくべ(゜∀゜)


<< 獣LV上げ→12 忍LV上げ→57.5 >>