先週の連休から今週のダイジェスト

☆忍者LV上げ
LV64→65はボヤのP芋やりました。P芋は弱体の入、素での回避率、経験値とものウマウマでした。HPも少なめな感じで狩りとかがいなくても毎回5チェいけました。ポイズンブレスで200-300ダメ受けますが、召還の大地があればダメ0となりかなり有効です。詩人に隠れてしまいがちですが、召還も偉大ですね。芋はやりにくいとフレから聞いていたので避けていたのですが美味しい奴でした(´з`)y-~食わず嫌いはいけませんね(ノ∀`)

LV65→66は怨念の魚をやりました。キャンプ地は試練のエリア前でできるので安心感があります。忍狩戦黒黒赤TOP65でしたが魚が予想以上に強かったです。回避能力が高く攻撃も当たりにくく、HPも高めな感じがします。物理は弱かったけど精霊×2で押し通しました。ここに来て敵のDA発動率が高くなってきたような感じがします。蝉張替え時と丁度重なって、プロを何度も切ってしまいました(ノ∀`)
あとスクリューがかなり強烈になってますね。テリガンクラスだと喰らっても500前後ですが、ここのは850とかですヨ。いわゆる一撃死で2度ほど死んでました(ノ∀`)黒さんがガ系誤爆で死んだりもしてましたが、精励ヒャッホイなPTでそれなりに稼ぐ事が出来ました。

LV66→67はボヤの滝下の芋とトンボをやりました。ビビキー湾も行って見たけど人多すぎで引き返してきました。トンボはさすがに強く、蝉がボロボロ剥がれます。DA発動率も怨念の魚同様多目です。狩×2だとタゲがうまく回っていい感じでいけました。Sカニもやってみたけど固すぎでマズーでした。但し、素での回避率はかなり高めで蝉弐だけでも回せるくらいでした。
装備品が高いのが忍者の泣けるとこですが、ここに来てユニクロ品でもかなりイイ物が出てきました。羅漢シリーズです。回避と敵対がブースとできるのですが、敵対が偉大ですね。狩×2でトンボ相手に中盤で連携した場合だけど、最初のサイスラまではタゲがキープできる感じでした。スコハネではまず無理です。敵対の仕様がいまいち判りませんが、ネットで累積ダメ(白とかは回復量)×係数(白とかはマイナス係数)とかってのを見かけました。スシで命中も良く、手数の多い忍者の場合、かなり有効なのかもしれないですね。

こんな感じでLV67まで来ました。自分リダなPTが多かったけど、誘われたPTのリダもちゃんと狩場をサーチして狩場とメンバー構成を決める人だったので、どこでもかなり稼ぐ事が出来ました。
ちなみに僕はいつも狩場サーチが先=狩場候補の決定でメンバーを決めています。

今回はLV67にしたくてかなり頑張りました。これでどんぐりアサルトジャーキンを忍者でも装備できるようになりました('-'*)v


☆獣LV上げ
LV15→17へ(ノ∀`)
ま~とにかく死ぬ回数が多いのが泣けます。ブブリムエリアで100-140くらい貰えるんだけど、毎回ギリギリです。とりあえず今は忍者をLV70まで上げる事が第一目標なので、(と今決めたw)その後はじっくりとケモ上げたいと思います。
なぜ70かというと戦忍着が装備できるからです。柔道着風なこの一品、渋く紫色に輝く感じがカッコいいのですヨ。ちなみにLV上げでの実用度は0だと思いますww


☆オポオポアイテムの岩塩取り
LSメンの手伝いで西アルテパの西の果てにある流砂洞に行ってきました。必要数は2個。オポオポアイテムは大変なのですヨヽ(`Д´)ノこの岩塩もエクレア品なので自力ゲットするしか方法はありません。落とすのはミミズ('-'*)。この場所にしかいないミミズでしかも全部で4匹。。。しかも回りはアリとサソリがウヨウヨしているのでかなり厄介な場所です。オポアイテムは高LVだとソロでもなんとか取れるものが多いのですがココのはかなりきついと思います。今回はLSの獣さんに手伝ってもらいました。僕は黒で出動して遠くからちくちくと精霊しつつ、タマに古代ひゃっほいしてました(゜∀゜)
バグかと思えるほど長時間出ませんでした。。。。以前コッファカギ取りでGM呼んだ事あるのですが仕様ですと言われた事がありますw
ま~もう少し楽にしてほしいよね。

終了時間が決まり諦めかけてたところで、古の岩塩ドロップ!しかも2個連続!!

ギリで出てホントによかったと思います。ちなみに人&神印章が全部で28個ドロップしてました。印章集めに手伝いも有効ですね。今回は3人(途中から4人)だったので、それなりに貯まりました。


☆ミミズBC
ズヴァール金策仲間と行ってきましたが。。。。。。。。




とうとうハズレ引いてしまいました(ノ∀`)

今日もマンドラの双葉と四葉をカバンに仕込んでおいたのですがwちなみに他のメンバーはイイ感じでした。(イレース3個)

ま~エルム原木がいよいよ1本1万時代に突入してしまったので、今回のギルで木でも買いたいと思います。


景気良く13本くらい買いたいと思います(ノ∀`)


↓水没してますがこれが羅漢です
b0023451_20211812.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-02-20 20:25 | FFXI | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/2072999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 忍者のLV上げの謎 BC-ミミズ&サソリ >>