メスヨヒホーバー ★デルクフの塔再び

コンカラー作成後出番のない戦士の装備を充実させるべく、メスヨヒホーバーを取ることに。

経験0でしたが募集がない不人気BFの為主催しました。
23戦でなんとか取れました。

攻略記事も少ないようなので残しておきます。

最初難易度普通からスタートし、20戦やりましたが胴のみドロップしませんでした。
胴以外はそこそこ出ていたましたが、運が悪かったのか普通ではドロップしないのかは判りません。

普通連戦で胴以外の装備をフリーロットでコンプしました。

普通での構成は
ナシ狩吟白黒(自分は白か黒)
ナのサポは戦士でオハンなくても危なげなく全て勝利する事が出来ました。

シは蝉又は立ち位置で大風車を回避すればタゲは安定します。

難易度難しいは3戦しました。
2戦目までは時間切れで削りきることが出来ませんでした。
3戦目でクリアし、胴が初ドロップ。しかも2個。いつもは胴希望者が6人とかが多かったのですが、運よく二人だけだったのでゲットすることが出来ました。


1戦目(負け)
ナシ狩吟白黒で、普通と同じ構成です。そこそこ安定していましたがシーフが一度死に、火力ダウン。

2戦目(負け)
ナ狩狩吟白黒で、終始タゲが安定せず、死人は出ませんでしたが全然削れず。

そして3戦目(勝ち)
ナ/戦×3、吟/忍、コ/白、学/黒(自分は学)
この構成で勝つことが出来ました。HP半分までは難易度普通よりも早いペース。
開幕吟のフルアビでマドマチメヌメヌ+カオスハンターでナイトでも十分な削りでした。
HP半分までは魔法系は全てスタンで止めます。

魔剣使用後は黒グリ状態で、スタンと罠破壊に専念しヘイスト・イレースはコルセアに任せました。
罠破壊中にディスペガやらスロウガは喰らいペースダウンしますが、前半の貯金で18分でクリア。
タゲも安定していました。

魔剣あたりからカムラにFCが付くので詠唱早いですが、ディスペガは止められます。

全23戦のドロップはこちら
メスヨヒホーバー:2個
メスヨヒズボン:5個
メスヨヒソード:4個
メスヨヒロッド:6個
セラフィコーラー:1個
ディヴィネーター:1個

神依木:2個
ヘパテゾ鉱:9個

あとは守りの指輪・・・
[PR]
by guriemon1 | 2014-07-25 21:26 | BC・ENM


<< 久しぶりの更新 コンカラー119 >>