忍LV上げ→73

狩場の記録を残しておきます。


クフタルトラコカ
LV71はつらかったのですが、LV72は全然余裕でした。忍術トルクを装備したのとLVアップによる補正で弱体術のレジが大幅に減ったのが一番大きいと思います。
repでの回避が92%。途中、弱体の触媒がなくなってボコられていての結果です。
但し相変わらずトラのクローンサイクロンはドキドキものです。運が悪いと蝉が3枚同時に飛ぶからね。


構成は忍狩モ白召赤TOP73。
再びトンボ7チェーンの狩りさんと組みましたが、今回も普通に6チェーンしてました。やっぱ釣りスキルの差は大きいですね。

6チェ狙う方法を紹介しておきます。
4チェ目は連携しないでTPを貯めます。5チェ目の釣りで2匹同時に釣ります。わかるかな?
1匹は影縫いするのです。影縫いの効果を知らない人多いと思います。AF装備していると必中で45秒間バインドにする事が出来ます。知ってました?僕は知りませんでした(ノ∀`)

って事で、5匹目を開幕連携で削り、倒しきるまでに6チェ目のTPを貯めます。途中でバインドが解けて6チェ目が来たらスリプル。これで、あわせて1分45秒かせげるので余裕で6チェ目を迎える事が出来ます。6チェ目に連携と取っておいた乱れを叩き込む。こんな感じです。
クフタルのようにキャンプ地と敵がいる場所が離れていて、しかもリンクしない敵相手には非常に有効です。

今回のPTで特筆すべき点が4つ。

一つ目は白魔の攻撃参加です。前回のメンテでバニッシュⅢが開放されました。光連携だと1回の連携でホーリーとバニッシュⅢの2つを同時に入れる事ができてました。合わせてMB750くらいのダメなのでチェーン管理にはかなり有効です。

二つ目は印パラナ。こでも前回のメンテで強化された点です。トラは頻繁に範囲麻痺をしてきます。印パラナだと一瞬で前衛全員の麻痺を回復する事ができます。印のリキャストがもっと短ければ神になる事ができるでしょう(゜∀゜)

三つめは、召還獣の攻撃参加。履行ですね。正直召還のアビ等はよく分かっていません(ノ∀`)
repを見ると忍者に迫る累積ダメージでした。ガルーダのプレデタークローが最高で1527ダメでした。驚きですね。

四つ目はモンクの削り能力。この狩さんとはよく組んでますが、今まで組んでる狩りさんの中では一番ダメ出しています。今回のモンク(ガル)はその狩りの累積ダメを遥かに上回っていました。
赤魔からヘイストをもらっていたのも大きいと思いますが、やっぱりスシ効果ですね。元々手数の多いモンクなのでスシ効果は抜群のようです。ちなみにサポシだったのでサポ戦なら更にダメを稼いだと思います。

ライバル3PTいて時給は4500くらいでした。

今回もがっつり稼いでLV73にアップ。
次はいよいよ、ラドンかエビ当たりになりそうです。
[PR]
by guriemon1 | 2005-03-23 22:15 | FFXI


<< 忍者メモその5 忍者メモその4 >>