メリポ

平日はほとんどログインしませんでした。

新JOBやるにしてもギル掛かるしね。少しトーンダウン('-'*)



んが。。。。。。。




めりぽぉー(゜∀゜)


前回は忍者でボコスカメリポでしたが、いかんせん連戦数が多いので触媒でギルの消費が激しいのです。ま~ボコスカ爽快感と引換なわけですが、このままだとギルの呪縛から逃れそうにありません。

んが。。。。。詩人だとギルは殆どいりません。パママだけだからね。


て事で、慎ましく詩人でメリポしてきました(ノ∀`)



その1.ロメ

構成はナ狩狩赤詩召
いあ~殲滅速度が速すぎて最初は戸惑いましたが、見切りましたヨ('-'*)


詩人は歌うたっちゃーいかんね(゜∀゜)


フィナーレは一度もしなかったかな。バラも3回くらい。MP殆ど減らないので必要ありません。なによりも釣りを最優先。その次は前歌ですね。前歌はメヌメヌのみ。最詠唱は切れてから。でないと全てが間に合わない感じです。


コミコミで枯れ枯れでしたが、なんとか5チェはキープ。最高で8チェでした。一度遠くに行き過ぎて経験値が入手できない程、走り回っていました。


その2.ウルグラン

ここに来るのは2回目です。狩場に辿り着くまでがとにかくデンジャラス(゜∀゜)ここはエビ・骨にあきたメリポ上級者の来るとこなのです。

前回も道中絡まれて大変でしたが、今回は全滅してしまいました。しかもキャンプ地直前の敵人口密度が高いところだったのでそこからのサルベージが超大変でした。

まずタウロスだかタウルスだかってのが前方見破りしてきます。次にデーモン。こいつは視覚探知なのですがマッハで飛んできます('-'*)間合い十分かと思っても油断してると張替えのときに見つかります。あとはアーリマン。こいつはインスニ。こいつがいなければ多少は楽なんだけどね。

白さんリレイズで復活するもその後、見つかり再びアボンを何回か繰り返し1時間以上かかって無事全員復活しました。後衛さんの頑張りに感謝です。僕は一番最後までプリケツさらしてましたが(ノ∀`)


構成はナシ竜白赤詩。
ここは経験値よりも戦利品がうまいトコなのです。今回も闇召還魔法のドロップがありましたが惜しくもロット負け。

この狩場の釣り師は命がけですね。デーモンがマッハですから(゜∀゜)ズヴァール城は狭いので分かり難いのですが、広大なウルグランだとデーモンのマッハブリがよく分かります。漫画でよく見る事のできるマッハな横線が見える感じがします(゜∀゜)
遠くにいる奴はトンズラとかないと危険ですね。敵も強く連戦モードでもなかったので釣りはシフさんに任せました。狩り的には毎回5チェで回る感じでした。


その3.墓

再びフレに誘われて行ってきました、今回は詩人です。構成は忍モモ白詩赤。
前回と同じくオバケが2匹のコースをグルグルと。ロメでだいたい詩人の立ち回りが分かっていたので最初から歌は殆ど歌わずに釣りに命かけてました(゜∀゜)

基本10~14チェ。最高20チェでした。常に1匹ララキープで、前歌優先で1曲ずつって感じですね。
釣りに行くのが面倒なのでHPが減った状態で生体反応してきた奴をまとめてララキープ出切ればいいんだけどね。骨は戦士と黒魔と2タイプあるのでタイミングがずれるのでデンジャラスだと思います。



ボコスカ爽快感が無いのがチト寂しいけど、釣りまくりも結構楽しかったです。
時給的には墓が6500でロメとウルグランが3500くらいかな。
メリポにこだわるなら墓。戦利品ウマーならウルグランって感じだと思います。




↓プリケツとマッハ軍団
b0023451_8584530.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-04-09 23:58 | FFXI | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/2476102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ウルグラン山脈の中でスーパーク... スーパークライム >>