シフLV上げ17→22

ちょっと前に立てた目標

・スリプガIIクエをコンプ→コンプ済み。

・サンドランク10にする→達成済み。

・サンド礼服を着売る→外人との激しい値引きバトルあるも売却済み。


イイ感じじゃないですか(゜∀゜)


スリプガクエは複数の連続クエを先にコンプしないといけないのが厄介ですが、ストーリーがいいので、まだの人には是非お勧めしたいです。




@もうひとつ。。。。。「シフのLV上げをする」が残っています。


という事で、LSメンの詩人とLVが同じだった事もあり、久しぶりにシフのLV上げをしてみました。



シーフたんのし~(゜∀゜)


シーフ楽しいね。てかクフィムLVとかが楽しいのかもだけど。
メンバーがなかなか集まらなくて、外人二人誘いましたが問題なく、とても楽しかったです。


コロロカ行く予定が、外人さんがパスが無かったのでクフィムにしましたが、ある意味正解ですね。LV25まではレイズないからね。クフィムなら死んでもHPジュノならスグ戻れるし。


ライバルPTとの取り合いが熾烈でしたが、ミミズ>カニの定番コースでLV17→22へアップ!


まだ不意打ちだけなので、やる事は単純なんだけど、シーフってかなりテクニカルなJOBだと思います。

最近はスシ効果と装備が全般的に良くなってるので、殲滅速度が以前と比べ物にならない位早くなっています。なので開幕不意ダマは殆ど姿を消しつつあると思いますが、前は1回の先頭で何度も入れたんだよね。

で、こっからがシフの腕の見せ所なんだけど、上手い人は開幕に不意ダマを2回入れるんだよね。
さらに立ち位置は、盾とサブ盾の間に立って、連携の瞬間にヘイトを見て、どちらかに臨機応変で不意ダマを入れる。。。。。。。。。カッコいーにっかりぉぅぃぇーーー(゜∀゜)


横ダマ以降、ここまでやる人はめっきり少なくなったと思いますが、前は普通にやってたと思います。


とりあえず、自分なりのシフでのハードルを決めたので目指して見たいと思います。

b0023451_22123067.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-05-16 22:16 | FFXI


<< ブガメガ メガブガ >>