シフLV上げ→42

本日のヒャッホイ!
不意ダマバイパー:最高531ダメ、平均429ダメ。

今日は東アルテパOPでゴブやりました。
構成は忍竜シ詩黒召TOP38。

すっかりお馴染みのOPですが今回も時給5,900でLV42にアップ!


昨日今日でイロイロ試してみました。

マクロは別にする
今まで、不意ダママクロと不意ダマWSマクロでやっていたのですが、要塞みたいにオモオモなとこだとマクロが不発します。
今回は①不意マクロ②ダマシマクロ③WSマクロと3つに分けてやってみました。結果的にコッチのほうが全然いいね。タイミングさえ掴めば確実に動かす事が出来ます。

ヘイトを見てのダマシ
メイン盾・サブ盾の中間からヘイトを見て臨機応変に不意ダマWSを入れるのですが、思っていた以上に簡単でした。不意ダマ無しのシーフの攻撃は泣ける程弱いから、これが行けるようになると与ダメが大分変ってくると思います。

着替えマクロ
命中装備マクロとDEX・AGIブーストマクロを切り替えて使ってみました。忙しさ倍増ですがスシと相まってイイ感じだと思います。


何はともあれ、盾の位置取りの素早さと正確さで、シフの立ち回りの50%が決定されてしまうと思います。今日は位置決めが上手にやってくれたのでかなり楽でした。

リキャスト先読みで不意ダマを仕込むんだけど、遠隔相手だと余分に引っ張らないと行けないので、絶妙なタイミングで決めたと思っていたらダマ切れていたりとか(ノ∀`)

まだまだ修行中ヽ(`Д´)ノ


b0023451_21422610.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-06-04 21:45 | FFXI


<< シーフメモその1 シフLV上げ→38 >>