人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーフメモその1

シーフテンプレサイトによると

■不意うち、だまし討ちのキャップダメージ■

・不意打ちのキャップダメ
  (D+8+(D/9)+DEX)*3

・だまし討ち(クリティカル)のキャップダメ
  (D+8+(D/9)+AGI)*3
  ※だまし討ち通常HIT時の威力の目安:D値+AGI値相当の武器より少し弱めの威力

・不意だまのキャップダメ
  (D+8+(D/9)+DEX+AGI)*3

※キャップダメ:Lvが極端に離れた相手への最大ダメージ(=限界ダメージ)
※VIT,INT,MND,CHRはキャップダメに影響しない
※STR,攻撃力はキャップダメには影響しないが、おなつよ等キャップダメが出ない相手の場合キャップダメ付近へ近づける意味を持つ


と言う事のようです。。。。。。なにやら難しそうですが、最後に×3してるのでDEX、AGIのブーストはかなり有効のようです。

DEX、AGIブーストが基本になるのですが、命中ブーストも大切だと思います。
実際にシーフをやってみて判ったのですが、他の前衛よりも殴ってる時間が短いんですよ。
ダマ仕込んでると、盾の位置決めが完了しないと殴れないし、途中で次の敵を釣りに行くからね。
しかも遠隔使ってくる敵だと更に、オーバーランしないと行けないしね。

って事で僕は命中ブースト装備とDEX、AGIブースト装備を切り替えるようにしています。
かなり抵抗があったのですがスナイパーリングも買いました。

話それますが、ウチの鯖のアチャリンは完璧に中華支配です。ここ暫く出品者の名前は一人しかありません。オルデサーチしてみるとその一味とモル狩りしに来てる人しかいないという異常事態になっています。

〆役のシーフのTP貯まりが遅いようだと話にならないしね。

@はサポJOBもイロイロ試してみたいと思います。
by guriemon1 | 2005-06-05 21:32 | シーフ


<< シーフソロ性能 シフLV上げ→42 >>