美髯公

退魔の報酬クエの合間にサクっとネコBC行ってきました。時間の都合で2戦、僕は手伝いで参加しました。

構成は忍モ白。LV60制限です。


結果は2勝でした。残念ながらロープのドロップは無し。ちなみにうちの鯖だとロープ100万します。

2戦目、中盤のバーストが、タゲは僕の方に向いてたけど、なぜかモンクに炸裂。1100ダメ喰らってモンク即死。二人となりましたがその後、危なげなく撃破。


特徴をまとめておきます。


開幕印サイレス
攻略情報通りサンダガはして来ませんでした。

バーストを範囲外まで逃げて避けた場合
その後タゲを取った人にチャージドホイスカーをして来ました。チャージドホイスカーは蝉全飛ばしで350ダメくらい。こいつがやばいです。今回1戦目はモンク範囲外逃げ>僕にホイスカーが何回か炸裂しましたが、すぐパターンが読めたので蝉弐で凌ぐ事ができました。

バーストを空蝉でくらった場合
盾がタゲと取りつづけている場合は、その後すぐ石化ブレスが来ます。石化ブレスは避ける事が可能です。バースト直後に逃げるとブレスしないで追いかけてきます。バースト喰らって約1秒、ブレスのログと同時に後ろに逃げると避ける事が出来ます。これはどっちの逃げ方でもいいと思います。
バースト中にヘイトがアタッカーに移った場合、盾にバースト炸裂後、石化ブレスはしないでアタッカーにカオテックアイやブラスターしてました。

まとめ
・開幕は印サイレス
・バースト中に空蝉壱を張りなおし
・バースト詠唱中、アタッカーはWSをひかえる
・バースト喰らったら、石化ブレスに備えて範囲外に逃げ
・チャージドホイスカーのログが見えたら蝉弐を張り代え
・アタッカーもサポ忍で。タゲ方向不明な場合があるので、バースト詠唱中のみ空蝉壱を張る。

こんな感じでいいと思います。

人印章が60個貯まったので、機会を見てまた行きたいと思います。
b0023451_20431382.jpg







美髯公メモ

ネコのHPは約8300。
スシ&命中+23で命中率はキャップの95%。
回避重視装備で回避率は96%
[PR]
by guriemon1 | 2005-06-19 12:42 | BC・ENM | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/2966453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ヴァナたいむ at 2006-02-08 23:43
タイトル : 美髯公
ネコBC行ってまいりました。美髯公 バルガの舞台-Lv60制限BC ムーンオーブ... more


<< 萎え萎え 要塞で・血・祭り >>