近況

最近した事のダイジェスト


1.シーフAF
ソロで合間を見てAF2をやりました。ソロムグには廃ビルが数塔ありますが、登る事は出来ません。
んが、シーフAF2のクエでこの塔に登る事ができました。イベントなのでSSは取れず。
その後、グスタの滝裏のゴブをシバイて緑色の帽子げっつ。

2.メリポ
久しぶりにフレに誘われて墓行って来ました。記録更新で32チェーン!

今回判明した事として、ララ釣りさせる相手は、戦死骨よりも鎌骨のがいいということです。
鎌をエレジーで釣ると、古代とかの詠唱始による時間ロストで、チェーンが切れる事があるのですが、寝かして起きた奴は真っ先に向かってくる為、時間のロスがなくていい感じでした。

3.ウルガランのマップ取り
非常にやっかいなクエですね。コレは。
まず、モブリンの温石なるアイテムが必要なので、ムバにいるゴブをシバキアイテム取りからはじまります。このゴブが14分POPでどうやら1匹しかいないようなのです。。。。ライバルが多いとやばいね。
ちなみに実装当初はゴブ沸き地点にアイテム取りに来た人が、50人くらいいたそうです。相変わらずのスクエニクオリチー。

その次に、ウルガランの奥まで行き、崖から滑り落ちます。着地地点が決まっている為に外れた場合は、振り出しに戻ります。ちなみに崖地点に行くまで結構時間がかかります。

以前にも紹介しましたが、ウルガランは非常にデンジャラスなので崖地点まで行くのも命掛けとなります。しかも魔法使えないので、薬品必須で懐にもトテモ優しくありません。


スクエニクオリチーにうんざりしつつも、マップゲッツヽ(`Д´)ノ


ぶっちゃけここのマップは、左回りに回っているだけなので無くても問題ありません。。。穴に落ちなければね。

4.ENM
ウルガランの牛やってきました。結果は惜しくも負け。@2ミリ位でした。
構成はナ忍狩暗黒赤。

毎度の事ながら構成がきつかったですね。牛自体は強くは無いです。
攻撃完全無効と、攻撃力アップを繰り返してきます。マラソン基本に遠隔と精霊で削るのがいい感じだと思います。

ナ基本のマラソンで行きましたが、僕は全くの役立たずな感じでした(ノ∀`)

遁術削りで行けば良かったかもしれません。
タゲを取った感じでは、ギリギリ蝉は回りそうですが、蝉貫通のWSでヘイトがリセットされるため、タゲ取りにたけているナ盾の方がいいと思いました。

うちのLSでは黒魔が少ないので、黒を上げる事になりそうです。



上の流れと全く関係ありませんが。。。。最近かなりトーンダウンで正直あまりPLAYしていません。


不正ツール使用者の告発、それに対するスクエニの対応がありましたね。
不正ツールの存在自体が今までグレーでしたが、やはり存在していた事にショックです。NMを即釣りするだけでなく、任意の場所にワープしたりと、も~やりたい放題。
パッチ当たったようですが、依然として不正ツールは動いているようです。

不正ツール使用業者によるアイテム独占&価格上昇はマジ勘弁して欲しいね。

FFってほんといいゲームだと思うけど、運営が悪いよね。

↓ココも参照
悪い運営会社
Botter観察日記
[PR]
by guriemon1 | 2005-07-10 21:53 | FFXI | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/3102802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 黒魔メモ1. シーフLV上げ→51 >>