人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩人立ち回り-BCその2

8.突入後のララバイ

ララバイは効果30秒(メリーは33秒)、リキャスト30秒なので管理がしやすいと思います。楽器持ち代えがあるので僕はマクロを使用していますが、アビメニューのリキャスト時間を見れば、@何秒で起きるががわかります。

序盤の寝かし対象が多数いるうちは、突入前と同様にマクロ発動させて寝てる集団の中心をタゲっておきます。ログの敵が起きたが出た直後にララバイ詠唱すれば、そのまま寝かし続ける事ができます。

この起きたのログと同時に詠唱開始が重要です。コレができれば、タゲもばらけないし、殴られる事もないので、ブリンクもしなくてもいけます。歌・魔法詠唱していての数秒の遅れが命取りになりかねないしね。

先読みララバイなんかもあるようですが、絶対にしない事。失敗したら目も当てられないと思います(ノ∀`)


9.寝かし役が二人いる場合

スリプガの登場で寝かせ役が2名になる事もあると思います。サソリBCなどですね。
詩人と赤・黒の寝かせ方は、大分違うので組んだときは慣れが必要です。

歌は詠唱中断が無いと言う事と、ララの範囲はかなり狭いので、詩人はある程度敵を引き付けてから寝かせにはいると思います。

スリプガは範囲がかなり広いのと、詠唱中断が有る為、敵が起きたら即、寝かしに入るため引付がありません。慣れないと良くやるのが、スリプガの後にララバイ発動>効果無しです。

この辺は、事前の作戦会議でどっちがメイン寝かせかを明確にしておかないとループするので注意です。スリプガで敵が十分に寝て、ヘイトも赤・黒が取っているときは、前歌を歌うのがいいと思います。






初心すっかり忘れてしまっている詩人なので、こんなとこでしょうか。



だいぶ前の話しになりますが、僕の詩人デビューは亀BCでした。ヴァサーゴとかですね。

緊張で迎えた初戦。。。。。惨敗でした。寝かせが上手く行かなくて、タゲはバラバラに。。。。。

気を取り直しての2戦目。。。。。。またしても惨敗。今度は開幕黒亀のスリプガを全員が喰らってしまい何も出来ずに終了(ノ∀`)盾が戦士だったのです。
この時は、ホント泣きたいくらいでしたヨ。

開幕2連敗ではじまった詩人BCですが、その後は徐々に慣れてきてなんとか4連勝する事ができました。


そして、今では楽器1個しか持っていかなかったりする訳ですが(゜∀゜)

あの時の緊張感は忘れる事はできないですね。
by guriemon1 | 2005-08-04 22:50 | 詩人


<< フェロークエ カラハバルハ >>