黒LV上げ→69.8

Verアップ後に誘われたPT&自分で組んだPT全てシーフがいましたが、今回初めて忍盾でシフなしでした。

LV的に最近は殆どビビキーですが、配置換えでキャパが広がっていい感じです。光連携+黒×2なPTだと、以前同様に稼ぐ事ができます。


んでもって、ダマシが無いと黒敵には非常に辛いです。

序盤だと精霊Ⅱ系でもタゲが飛んで来ます。LVが上がってくると回避で抜けるヘイトを精霊が大幅に上回ってる感じがします。

前半はチマチマとスキル上げ、後半の連携でMB。そして最後の押しでタゲ取りまくりな感じです。

序盤のブリストは必須でやってましたが、ブリンクは必ず回避するわけではないので、毎回命掛けです。


アサシンがある場合は、開幕盾挑発>縦の後ろで騙し、この騙しのダメが200-300位ですが、この状態で精霊3系打ってもタゲは来ないのです。精霊Ⅲ系のダメは550位あります。
ダメージの裏にヘイトも乗ってるって事なのかな。

ストレス貯めるのは良くないので、一度機会を見て、サポ忍とかで行って見たいですね(゜∀゜)




ビビキーお勧めPT構成

その1.戦戦シ詩赤白。
フレの詩に誘われて行ったPTです。効率重視なフレなのでやはり稼ぐ事ができました。
ミスト>シャークで最大2000ダメ+エアロガ3で1,100位入るのでほぼ旬殺です。

その2.盾戦(竜)シ赤黒黒。
僕が好んで組む構成。盾はナでも忍でも可。
ミスト(車輪)>シャーク+エアロガ3×2で豪快な削りが楽しめます。
LV69からはファイガー行けるので更に豪快に!
狩も試してみましたが、やっぱムズイね。戦士か竜の方が無難だと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2005-08-12 22:08 | FFXI | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/3290630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by over_ff11 at 2005-08-13 03:07
ビビキー大好きっ子です(*´Д`*)

黒的にはシフいないとつらいんですねぇ。
自分は率先してナを誘うんで、黒さんもボチボチ頑張れるかな?

とにかく連携でいかに癒させずに削るかも大事なので、火力ないと癒されまくって長引きそうですねぇ。

Commented by guriemon1 at 2005-08-13 18:46
ビビキーのいいとこは爽快感につきるね。
バーサクひゃっほい・癒しでむかーヽ(`Д´)ノ
いつも天気がよく清清しい気分になれますw


<< 黒魔メモ3. 黒魔メモ2. >>