イロイロ

黒LV上げも一段落したので、最近はLSメンの手伝い等をする事が多いのですが、今日もイロイロとやってきました。

1.白AFカギ取り手伝い
と言いつつ狙いは水4だったりしますw。

十字路でやりましたが、なんつーか、カメが弱くなって少し悲しかったです。LVキャップ開放前は1匹倒すのにフルアラとかでやってたのが懐かしいです。ヴァナのダンジョン系のリポップはどこも16分ですが、旧エリアは8-10分POPにしてもいいかもしれないね。敵とPTとのバランスが取れていないと思います。
カギはなかなか出なかったけど、強めのカメからなんとかゲッツ。
さくっとクゥルーンに移動します。



こっからが本番です。。。。。(ぉ

水4かまーーーんヽ(`Д´)ノ


カメを虐殺するも水4は出ませんでした。高いだけあってドロップは渋いようです。
それでも黒カメが魔法をイロイロとドロップしてくれたのですが、ジュノに戻ってびっくりです。
なんとフリーズが30万。。。。2個でたので、山分けにする事にしました。ルビーもほぼ全員に行き渡ったので、想定外に小銭が貯まりました。

競売見て驚いたのですが、黒魔系アイテムが軒並み高騰してますね。高LVの魔法だと水4と風4が高いのですが、ここ最近の値上がり具合が激しいです。僕が買ったときの倍近い値段でした。
前回のVerアップが原因(狩りの調整)だと思いますが後続にとっては結構厳しいかもしれません。

白AF小手のコッファもゲッツして終了。


2.オティー手伝い
最近、LV上げで狩りはめっきり姿を見せなくなりました。Verアップ後にココに来るのは2回目ですが、やはり放置され気味ですね。

ライバルがヒシメキあっていた頃が嘘のようです。
余裕でNMゴブゲッツ&なんと1匹目でオチードロップ。

丁度、外人のLV上げPTが来ていましたが、オチー売ってくれとのtellがあったみたいです。Verアップ前は、ロット権が500万くらいで売買されていたとかの話も聞いた事がありますが、外人はギルで解決しようとする事が多いよね。文化の違いをトテモ感じます。

3.ウンゴロ
そのまま奥に移動して、ウンゴロ取りに。過去3回ほど手伝いでやった事があります。
ワイバーンは攻撃間隔が4秒以上あるので、楽な相手です。但し、ブレスとシュリークがやばいので油断はできません&PTメンの協力が必須です。
ちなみにサポ白にして、ソロで雑魚ワイバーンは倒した事があります。


広域サーチがなかったので3部屋をいったり来たりしていましたがNMは沸きませんでした。
オチーも@1本欲しいので、また次回にやりたいと思います。

ウンゴロブーメランは、ジュワやる時しか出番がないと思うけど、性能いいし、投げても無くならないのでなんとかゲッツしたいですね。


ボムの塊投げ捨ててから、忍者では投擲は使わないようにしています(ノ∀`)


↓お祝いの花火
b0023451_19434939.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-08-27 19:43 | FFXI


<< イロイロ2. タブのクエ >>