暇つぶし

ラミミさんとこにトラバします。

暇なときの時間の使い方。

PT誘われ待ちで、暇なときあなたなら、何をしますか。。。。?

某黒タルの場合('-'*)

1.ごく普通に合成

2.ひっしんぐ

ジュノ港 カーボン+サビキでイエローが釣れます。

サビキは一度に数匹釣れるので、結構たまります。
イエローは毒薬の材料なので需要もあります。
竿折れもホトンドないかな。
釣り&錬金入門にも丁度いいかと。

倉庫の一人はいつもイエローで一杯です。


3.ファング

説明の必要もないですな('-'*)
今でもお世話になってる人も多いはず。


4.肉

これも必要ないかと。。


5.クエ

先日、ようやく巣のマップを取りました。
まったりペースでほぼ1日くらいでクリアできました。
グスタの滝の裏や、ロランの今まで見たことも無かった池を発見できたりと、
新鮮味もありました。
個人的満足度は高かったです。お勧めです。


その間、誘われなかったのですが(ノ∀`)



合成・金策以外だとクエくらいですね。
但し、あまり人気のないJOBの場合、ジュノから遠ざかると、そのままずっと暇になってしまう事も多いのですが(ノ∀`)

FFというゲームは誘われ待ちとの戦いでもありますよね。
その間やる事、やれる事がないと、まさに不毛('-'*)

暇なときにやれる事を見つけることで、FFとの付き合いも変わってくると思います。

僕は、最初合成はホトンドしていませんでした。最初から食べず嫌いで、面白みがわからなかったんですね。
合成やり始めたのは、ナイトを上げはじめたときです。ジュースですね。FF始めて何ヶ月たっていたかな(ノ∀`)

ナイトのLV上げで必要だったからやり始めた調理だけど、今では合成する事でFFでの時間を上手に使えているかな。。と思います。

あとは釣り。。。性格的にあわないと永遠に無理かと思いますが、はまるとホント暇つぶしにはいいですね。フナまいうーだし(´∀`)

FFの中でやれる事は限られていますが、自分にあったものを見つける事がポイントだと思います。

みなさんも食べず嫌いはよくないですよ(ノ∀`)
これを機会になにか、初めてみてはどうかなヽ(´ー`)ノ
[PR]
by guriemon1 | 2004-09-24 23:17 | FFXI | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/342810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほいみん at 2004-09-25 11:39 x
こんにちはー。うほほ。
肉ってのは、なんですか?
けもりん御用達のペットフードのこと?
Commented by Ide at 2004-09-25 11:45 x
こんにちはー
ソロムグで「コカ、カカカ」って鳴く翼の無い鳥のことかな('∇')
プロマ始まって山串が微妙に値上がってますね。
Commented by ramimi at 2004-09-25 12:41
トラバさんきゅっ!
肉…なるほど、コカカカか('▽') 私、レレル上げ以外でコカカカさんを見かけたことないかも…大人気だねヽ(;´д`)ノ
Commented by guriemon1 at 2004-09-25 18:19
ほいみんさんいらっしゃいまし。
鳥肉の事ね。竿が直せて、虫ダンゴ作れて、デジョれるならジャグ湖でフナ釣りイイですよ。人あんまりいないから。でも条件ありすぎ(ノ∀`)
Commented by ほいみんさん at 2004-09-26 09:43 x
あーなるほどー、こか肉かぁー。
おいらレベル低いから思い浮かばなかったヨw
おいらが肉といわれると、ダル肉カニ肉でペットフード作って店売りウマーのことかとおもたー。

おいらの数少ない暇つぶし金稼ぎ方法w。


<< アノン かけひき >>