ボムQリベンジ

久しぶりに寺から戻ってきました。ナイフの方は出る気配もありませんが、印章も結構貯まるしカー君ミトンのトリガーやカギなども取ることもできました。

ウガペントリガーの元となる白鋼のドロップはかなり悪いです。今まで1個出ただけです。ウガペンやりたい人でコイツが欲しい人は寺に来るといいと思います。常連が5万円でバザーしているからね。


んでもって今日はボムQの日です。
前回悔しい思いをしたから今回は気合が入っています。フレとLSメンを中心に18人集めておいたのでした。幸い断る人もいなく、みんな引き受けてくれたので助かりました。フレもLSも数少ないですが持つべきものは友ですね。実感しました。

構成はナナモ白赤詩、狩狩侍モ白詩、シ竜戦黒黒赤のフルアラです。僕は黒で参加しました。

ベスト構成だったこともあり、危なげなくQとPを撃破することが出来ました。MP余裕あったのでファイガⅢもやれたので楽だったと思います。

LVキャップが低かった頃はボムQリングはHNMLSな人たちのみが装備できたリングでした。正直このリングを装備する機会は僕自身少ないと思うけど、念願のリングを手にする事ができてよかったです。

途中で飛び入り参加もあって計6戦しましたが全員リングを取ることができました。残念ながらアベンジャーのドロップはありませんでした。

その後さらに、フレが欲しがっていたゲイボルク(両手槍)も取りに行きました。ここまで残ってくれたお手伝いさんに感謝です。

ゲイボNMはいませんでしたがワイバーンが5匹いたので抽選にはいってます。雑魚を一通り倒した後、ゲイボNMがすぐに沸きました。

このNMはかなり強いので注意が必要です。LV70キャップでスシがなかった頃、何度かやった頃があるど、あの頃は倒すのに30分以上掛かったと思います。
75キャップの今でもかなり上位にランクされる奴だと思います。

13名で望みました。途中タゲとって数名死にましたがなんとか撃破することが出来ました。ゲイボは100%ドロップなので竜さんの手に。

最後にタラフクタラスクミトンのNMをやりました。なんとゲイボ沸き待ちで狩ったトカゲの1匹目でトリガードロップしたのでした。トリガーのドロップはかなり悪いと思います。

初めてタラスクNM見ましたが、トカゲは恨めない奴ですね。多少哀れな感じでしたが抹殺されて皮を2枚ドロップしてくれました。みんなで分配です。


大勢の人が参加してくれましたが目的+αの事がやれてよかったです。また、トレハン効果もあったのか、ハクタクの眼と宝のカギ、ボムQの灰もあり得ない位ドロップし、何気にアラの士気も高まってよかったです。


参加メンバーの人達、お疲れ様でした<(_ _)>

↓ボムQタコ殴り
b0023451_20114776.jpg


↓ゲイボNM
b0023451_2012467.jpg


↓そう言えばこんなNMもいたなw怨念手前にたまに沸くNM
b0023451_20123579.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-10-09 19:59 | FFXI NM | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/3596253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from おばのFF日記 at 2005-10-10 18:42
タイトル : BQ戦とか色々~
実はGrinさんからBQ戦のお誘いをいただいていまして、今日がその日だったのですo(`ω´*)o 自分とビターが希望者として参加させていただきました_(._.)_ 感謝感謝です。 こんな風に自分のLSメンじゃない人に何かお誘いいただけたのは初めてでしたよ(*'-') さてさて、戦闘のほうはというと、ちゃんとした作戦があったおかげで楽勝でした。 以下エレメン転載 Bomb Queen 出現場所 イフリートの釜(西入り口から入ったマップH-8から次のマップへ。そのマップI-...... more
Commented by Sharivan at 2005-10-10 02:53 x
お疲れ様でした~(`・ω・´)
わたしは目的+αの事やる前に強制送還されてしまいましたww
見たことないNMだったのでほんとは行きたかったのですが(;・∀・)

とにかくおめでと~ヽ(´ー`)ノ
Commented by bitter at 2005-10-10 12:48 x
昨日は有難うございました!(´▽`)  
アラとかあんまりやったことなかったので
足引っ張らないかドキドキだったんですが、、
案の定、タゲとって足引っ張ってしまいました(ノД`)
BQリングおめ~です(*'-')

>Sharivan
強制送還ごめっす(;´ρ`)
Commented by bluebox at 2005-10-10 13:23 x
昨日は有難うございました~
憧れのハードゲイをゲットできて、嬉しいですw
木のNMはウケマシタよw
また集まってなんかやりたいですね~
Commented by guriemon1 at 2005-10-10 16:46
to Sharivanさん
こちらこそありがとうございました。やっぱイベントにはトレハン2は必須だね。たらふくは惜しかったねw

to Bitterさん
いえいえ。楽しんで頂けたようで何よりです(´∀`)
今後ともよろしく。

to Blueboxさん
手伝いありがとう。そしてハードゲイボルグおめでとう。
たまに大勢で遊ぶのも楽しいね。
Commented by over_ff11 at 2005-10-10 18:38
コメント乗り遅れたorz

どうも主催おつかれさまでしたー。またお手伝い等あったら誘ってねー(´ー`)
Commented by Ide at 2005-10-10 19:29 x
ボムQ、ハードゲイボ、たらふく お疲れ様でした。
そしてありがとうヽ(´ー`)ノ
ゲイボは少々舐めてたんで途中から慌てて本気モードに(*'-')
しかし大漁のイベントでしたね。楽しかったです。
Commented by guriemon1 at 2005-10-10 19:37
to Overさん
上手くいってよかったです。こちらこそ今後ともよろしく。

to Ideさん
アベは残念ながら出なかったけど、その他は充実してたよね。
まだまだFFも遊べる感じ。
Commented by Ide at 2005-10-10 20:00 x
Overさんはオーバーさんだったんだ今気付いたw
実はTELLするつもりが間違って無言フレ誘いしちゃいました((((;゚Д゚)))
夜中だったんで睡魔と闘っていたんです。。。はい。
こころよく承諾してもらえましたけどねヽ(´ー`)ノ
Commented by Spa at 2005-10-10 20:30 x
参加してねぇ~(ノ∀`)
予定なかったら参加してたんだけどね。。。といいつつ13時にはインしてますた。

自分が何かやるときフルアラ集まるほどフレいたかな(ノД`)
Commented by Sharivan at 2005-10-11 15:05 x
わたしも同じくOverさんはオーバーさんだったんだと気づきましたww
今度会ったときにでもフレ登録しておくんなましおねがいしまつ(*'-')w
Commented by 龍仙 at 2005-10-11 16:11 x
皆さんお疲れ様でした。
く、くそぉ、、、そんなことがあったのか、
前フリの段階で帰っちまった。。。Orz
Commented by guriemon1 at 2005-10-11 20:17
to Spaさん
お○○○お疲れ様でした。また種取り誘ってあげるからさlololol

to 龍仙さん
リアル用事はしょうがないしね。また一緒に遊ぼう。


<< ウガペンNM ソズ >>