人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガペンその後

とりあえず白鋼5個、マグノリア材3個でトリガー3個分の材料の確保はできました。この材料を元に合成するのですが、当然割れる事もあります。ま~割れたとしてもハクタクの五行眼よりはずっと精神的ダメージは少ないと思います。HQができれば100%ドロップだしね。


問題は合成を頼める職人さんでしたが、新LSに鍛冶職人さんがいたので早速お願いして合成してもらいました。生臭包丁(NQ)が2本できました。残念ながら1本は割れてしまいましたが、これは想定内です。白鋼は2個予備があるので、再びソ・ジヤにマグノリーを取りに行きました。。。。。。。




鼻血が出そうな位にトンベリ狩って、マグノリー3本ゲッツヽ(`Д´)ノ



ここは精神衛生上よくないですねw



↓ソ・ジヤのトンベリはお洒落な感じ
ウガペンその後_b0023451_235710.jpg



でもトンベリの印章ドロップ率は、個人的にですが、いいような気がします。今回も白鋼、マグノリー取りで、印章がかなり貯まりました。印章以外にも、
寺では宝のカギ、高僧のカギ、カーバンクルミトンの素(供物)が、ソ・ジヤでは箱のカギ、遁術、召還魔法などもドロップしました。


機会をみて、再度職人さんに合成を頼みたいと思います。

生臭包丁4本できれば、ウガペン1個は出るでしょう。。。。。。


これで出なかったら、発狂してしまうかもしれません('-'*)



トリガー材料メモ

白鋼
ウガレピ寺院のTonberry Stabber
ヨアトルJ7から入った、盗賊のナイフNMがいる方のマップに2匹います。LV75で周りの敵は全て絡んできます。近くに退避できるエリア有り。

マグノリア材
ソ・ジヤのCryptonberry Stalker
ボスディン氷河G9から入ったエリアに3匹、F7から入ったエリアに1匹います。僕はG9から入った方でやってました。どちらも無制限エリアでG9の敵は絡んできませんが楽表示。F7は楽~丁度で周りの敵は全て絡んできます。ちなみにF7はウガペンNMが沸くホールにいます。



どちらもドロップ率は相当悪いです。トンベリコートが貯まりまくりですが、どちらもOPが近くなので沸き待ちに戻って、整理する事も可能。ソ・ジヤはクモから風クリが取れるので合成スキルあるなら分解も可能。クモはENMトリガーのフロリドストーンのドロップ率かなり高い。
by guriemon1 | 2005-10-17 22:55 | FFXI NM


<< 畳盾への道 LS移籍 >>