人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シキガミ

フレの手伝いでシキガミウエポンに二日程行ってきました。
残念ながら釣り勝つ事はできなかったけどね。


聞き慣れない名前ですが、ロメに21時間間隔でPOPするNMです。ドロップ品は召喚師にとって、かなり高性能な物らしく、狙っているライバルは多数いました。

陰陽師浄衣(胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召)


ドロップ品はコレです。未だに読み方と性能がどんなものなのかよく分かっていませんが、とにかく神性能らしいです。


かなり厄介なNMで、インビジしながらロメの中をトンズラ状態で突っ走っています。
しかも回りは魔法反応する敵が多数いるし、エビ(赤)はリンクもします。この辺りに□eの敵意を感じる事ができます('-'*)


2日やってみた感想として、ですね。運が全てではないでしょうか。広域レーダーもNMが沸いてるかどうかを確認できるだけで、実際釣り勝つには意味がありません。

人数多目で何箇所か分散して、事前に周りの雑魚を狩り、POP近くなったらバ系等で魔法反応で呼び寄せる。。。こんな感じだと思います。

んでもってNMが近くを通りかかるかどうか。。。。


くどいようですがです('-'*)



言い忘れましたがドロップ率はかなり悪いようです。。。。

以前のグスタフのオティーみたいな感じですね。とにかくライバルの数が多く、物凄い事になってて、しかも時間が近づくと皆一斉にバ系しまくり。。

抽選で延々とNMを待つ事はないので、POP時間が分かっていれば運試しに行ってみるのもいいと思います。


↓奥の赤ネームは絡まれたやつでしょう。ここはリンク上等でやる事になります。
シキガミ_b0023451_1742111.jpg




各種弱体を念じていたので赤タイプのウエポン。

見た感じ、そんなに強そうではない。

どうやら21時間ジャストで沸く模様。
by guriemon1 | 2005-10-27 22:05 | FFXI NM


<< 畳盾への道その2 MPKされt(ry >>