フェローLV46

フェローを進めているとクエストが、いろいろと発生するようです。順調に進めていればタクティクスパールを貰う事ができる「虚ろなる闇」の調査が発生します。


マイフェロー、ずーーっと発生しないでLV45になってしまいました。
最近はクフタルでカニ・トカゲ以外にエレメンタルもやっているのですが、エアロガ1発でフェローが逝ってしまい、何度も死んでいたのでこれが原因かと思っていました。


だけどよくよく調べていったら、なんとクエが途中でした!!
双対の力(クエスト)のフルコースを渡したところでクエ終了と思っていたようです。

早とちりはいけませんね(ノ∀`)


そんな中、とうとう虚ろなる闇の調査が発生したのでLSメンとプロミヴォンに行ってみました。

普段は印章集めも兼ねてソロで黙々とやっているのですが、みんなでワイワイとやるのはやっぱ楽しいね。フェローでPTは初めて組んだけど、他のフェローのHPが分からないのが少し不便だと感じました。範囲技が結構あるので注意する必要があります。

45分の時間制限があるようですがあっという間に終了。敵を30匹くらい倒してフェローの経験値1500とタクティクスパールをもらう事が出来ました。

このパールは使い捨てのようですが4回フェローを呼び出す事ができるので、LV上げのペースを早くする事ができます。プロミヴォン行けばもらえるようですが、ヴォンは相変わらず味気の無い世界なのでとてもソロでは行く気にはなれません。仲間を誘って行くのがいいと思います。


いまいちAIが悪いのかトンチンカンな事をするフェローですがヘイストはいいね。黒魔でやる時は詠唱リキャストの短縮。忍者でやる時は、AF胴+スッパ+フェローのヘイストでかなりいいペースで削る事が出来ます。スコハネ、アサルトの出番はありません。

手持ちのアイテムでパンサー、ダスク手、風魔足あるので今度、どのくらいペースが上がるか計ってみようと思います。


↓サンタ装備のフェローに注目
b0023451_22334186.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-12-21 22:41 | FFXI | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/3934246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパチオ at 2005-12-22 01:21 x
クフタルが枯れ枯れクポー
フェロー使えるところ増やすのはいいけど、ダンジョンはやめてーw

ぐりえもんみたいに場所とか獲物聞いて、人いないとこでやってくれればいいけど、Lv上げしてる目の前でいきなり呼び出して狩り出すのはいかがなものかと・・・。

良識あるプレイヤーが増えることを望みます!ヽ(´∇`)ノ
Commented by Ide at 2005-12-22 02:23 x
オレもフェロー育ててみようかな。現在LV33。。。
Commented by bluebox at 2005-12-22 12:49 x
>良識あるプレイヤーが増えることを望みます!ヽ(´∇`)ノ
ムリw

サンタ装備すげーーーー
Commented by Iwa at 2005-12-22 12:55 x
渡す武器とかわかんないですよね~

詳しくは、下記に載ってました
http://beafniku.gotdns.org/fewiki/pc/html/Fellowship.html

マイフェロ~も48 そろそろ限界突破クエです
Commented by スパチオ at 2005-12-22 13:32 x
>>良識あるプレイヤーが増えることを望みます!ヽ(´∇`)ノ
>ムリw

わかってるけどあえて書いてみたw
おいらのフェローもサンタ服になったじぇーw

渡す武器はグラがかわるだけでダメに影響はでないってのみたけど、
実際のところどうなんだろう・・・。
Commented by guriemon1 at 2005-12-22 21:45
FFのテーマは絆ですからlololol
Commented by Ide at 2005-12-23 01:33 x
中の人しだいですよ。
今日、クロ巣で助けてもらいました。
内容はチョッピリ嬉しかったんでブログに書いちゃったw
Commented by guriemon1 at 2005-12-25 21:12
マサに中の人しだい!!
なんといってもFFは絆ですから!
どんマイケルヽ(´ー`)ノ


<< 物価高騰 神威(手伝い) >>