最近やった事

1.古墳NM

いあ~古墳といえば七罪NMしか思い浮かばないけど、犬のNMがいたんだね。知りませんでした。

って事でフレの手伝いで行って来ました。

スワンビルボという片手剣を落とすらしいです。なんでも空活動で詩人でウイズ打つときとかに使えるらしいとか。僕は興味ありませんけどね('-'*)


コイツは何と氷河古墳に沸くのです。ここは、アクセスの不便さもあってほとんど人がいないとこです。激レアにしてマイナー!


肝心のNMですが3時間くらい雑魚犬狩ってようやく沸きました。
HPが10,000以上と多く、二人だと時間掛かりましたが撃破。
黒で行きましたが、弱体は全てレジ無しでした。

残念ながらスワンビルボのドロップはありませんでしたが、フェローのLVが46→48へアップ!

スワンビルボの結構ドロップは渋いようです。

↓渋い奴です
b0023451_19543067.jpg


2.Lv40制限ENM 燃ゆる高空

通称、萌え!

この為に赤を上げたのです。早速行ってみました。
当然の事ながらマップはないので、ノートPCでマップサイトを見ながら行ってみました。鱗が1枚ですむ為、B01エリアからがいいようです。


事前に攻略情報は目を通したけど、運の要素が高そうなので何も考えず突入。

一通り強化して、連続魔発動>水2連打。実にシンプルです。
ちなみに連続魔は初めて使いましたが、コレやみつきになるね。
連続魔スタンは気持ちいいだろうな。


クラスターのHPがガンガン減り@2㍉。楽勝かと思った矢先自爆で終了。

2回目の自爆までは0ダメでした。自爆の度にハズレ属性が増えるらしいので最後にハズレを引いてしまったようです。

Repによると、INT+15+メロンパイでハーフレジ率が37.5%。
与えたダメージが2,030だったので、敵のHPは3,000くらいかな?
レジ無しとしても、ソロだとギリギリ3回目の自爆の前に削りきる事は難しそうです。


今回はハズレでしたが、ロストは無いし、当たれば儲けもんです。また挑戦したいと思います。

↓るるる~るるるる~ラピュタは本当にあったんだ!
b0023451_19553750.jpg


3.ウルガラン移動狩りメリポ

フレのメリポ効果を目の当たりにし、メリポに火が付きました。
ウルメリポは黒で行く事が多いので、移動狩りはした事がありませんでした。
(黒だと誘われないので当然リーダーとなります。)

今回初めて移動狩りをやりました。詩人で誘われて参加です。


ウルで移動狩りをするリーダーはやはりメリポブーストしてる人が多いと思います。あれほど強く感じたマッハ軍団達(デーモンず)がゴミの様に殲滅されてしまいます。
みんな見た目の装備もすごそうだし。


墓と同じように手当たりしだいに釣りまくり。2匹3匹キープは当たり前なので前衛は確実にモータルレイを避けてくれないと即全滅となると思います。今日の人達は見るからに猛者(?)だったので喰らう人はありませんでしたが、ウル移動狩りでの全滅はよく耳にします。ここで全滅するとサルベージはかなり難しいと思います。モータルレイで死者が出なかったのは今回がはじめてかもしれません。

移動のルートがいまいち分からなかったので20代には届きませんでしたが常に10チェ以上で回ってました。常時ブリンクしてギリギリのトコロから釣れば釣りで死ぬ事はありません。Repが正しく集計されないので時給は分かりませんが、かなりよかったと思います。
クリティカルヒットアップ4段階目でカンストできました。


今回、一緒にいったフレの高額詩人装備一式借りてやったのですが、やはり違いますね。ララレジも、なんと有りませんでした。ちなみに自分のユニクロ装備で行ってララ→レジ、達ララ→レジ→後衛のフォロー無くて速攻で死んだ経験もあります('-'*)

詩人の装備も強化したいけどギルが【ありません】

ま~後衛、特に詩・白だと気が狂いそうになる位に忙しいのでメリポは是非前衛で参加してみたいですね。

↓廃装備(借り物)です
b0023451_19563861.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-01-04 20:04 | FFXI | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/3989676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もちお at 2006-01-07 02:21 x
通称「萌え!」ですが毎週ソロでチャレンジしてますw
4戦して3勝1敗です。
曜日を合わせていけばハーフレジなくなるんで、ストンスキン切れる前にクラスター沈めることできます~
はずれ属性引かなければですけどね・・・w
Commented by guriemon1 at 2006-01-07 15:33
それだ(゜∀゜)
次回は曜日をあわせてやってみよう!


<< 燃ゆる高空-2回目 殲滅力アップ >>