スーパーJOB

朝から黒のLV上げをしてきました。

構成はナ狩侍詩白黒のTOP54。狩場はクフタルでカニでした。
今日のPTはいつもと、一味も二味も違いました。。


フリーズきたー(゜∀゜)


補充で入ったのですが、MBを確認するとフリーズと('-'*)。。。
そう、今外人PTではフリーズが人気らしいのです。
日本人のPTでは考えられなかった事です。燃費悪いし、タゲ飛ぶし。
ちなみに古代は今まで遊びでしか使ったことありません。

今日は古代デビューですヽ(´ー`)ノ


はっきり言って、フリーズ超気持ちイイです('-'*)

FFrep※で見ると、とて2カニに対し、
MB無しで、ダメ915、レジ無し率 87.5%
MB有りで、ダメ1185レジ無し率 100%

という高性能ブリ('-'*)v
序盤弱体→徐々に精霊という流れが基本かと思うけど、
序盤ヒール→ひたすらヒール→古代ドッカンという流れも十分有りかと思いました。
MPが一気に無くなるのですが、シアー装備+闇杖+バラで前衛のヘイトが稼げた頃には
MPが回復してたので、ガンガンいけました。前と比べるとMP回復量飛躍的に増えてるしね。


なんだかんだ言ってますが、こうやって墨が出来上がっていくんですね(ノ∀`)

あとは、ナイトさんが頑張ってくれました。
外人さんでしたが、なんというか、かばうが好きなんでしょうね。。。

も~カバイまくりヽ(´ー`)ノ

かばうは優秀なアビだと思うのですが、使う人は少ないですよね。
プロマメンテで待ちが短くなった事もあるし、ナイトさんには是非使ってもらいたいものです。
かばうと精霊がリンクした時、結構スゴイですよ。
かばうマクロには是非ネタ仕込でもらいたいものですなw

土杖装備というレアなナイトでしたが、アビ、ケアルの使い方が上手く
タゲをすぐに取り返してくれたので助かりました。

でも

【MPがなくなりました!】
【休憩しましょう。】


2ちぇ目にこんな事言える、マイペースな方でした(ノ∀`)


精霊の削り能力は頼りになりますが、古代を絡めることにより、瞬間ダメも出せるようになってきました。
削り以外にも、敵のWSを封じるスタン、リンクした時のスリプル、そしてPT解散時のデジョン2(ノ∀`)

黒ってスーパーJOBな気がしてきましたよ('-'*)
FFはメンテナンスでJOB特性がガラっと変ってしまいます。
丁度、今が黒にとって一番イイ時なのかもしれませんね。

今のうちのLV上げときたいものです。

b0023451_1653230.jpg


※FFrepとはPC版のログからダメージ等を集計する事のできるツールです。
[PR]
by guriemon1 | 2004-10-02 16:55 | FFXI | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/414198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< たまにはいいよね。。 9月のLV&スキルの記録 >>