人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマシアミッション-畏れよ、我を

行って来ました。プロミの中でも難易度が高い事で有名なアレです。

今日のためにソロで射撃スキルを上げました。。。。。。。。。。。。103→183までlolol
絶対負けるわけにはいきません。

ポリマー等も今までのミッションの途中でチップ取りをしてあり、準備万全の体制で臨みました。

構成は忍/戦、戦/忍、モ/忍、赤/白、白/黒、詩/白。僕は戦で参加です。

今回構成で悩みなした。物理が通りにくいとのレポートが多かったからです。詩のマンボは外せないし、多分敵の強化を消せば物理は通るだろうとフンでこの構成にしました。


1戦目は練習です。
マメ戦は噂通り楽勝でした。続くオメガも、残り1ミリまで削る事ができました。但しバイルピッチが一回も来なかったので運もよかったと思います。

行けそうな感触十分だったので、次は本番で行く事にしました。
順調にオメガ削り残り4割くらいでタゲ取ったモンクが死亡。どうするか悩みましたが7割までけずれたので、そのままポリマー投入して続行する事に。ポリマー1番手は僕です。
マイティーランペ>イカランぺでガッツリ削って行けそうだったのですが、ポリマー切れたところでおお暴れ。

当初モンクがポリマー2番手だったので、急遽順番変えたんだけど、ログが早く、上手く伝わっていなくてポリマー投入できず、@1ミリで負けてしまいました。

前衛タゲ取りすぎは注意が必要です。

アルテマはまだ見た事ないし、ポリマー補給したかったのでここで離脱。マイティーとポリマー1個使ってしまいました。
どうするか皆に聞くとやる気満々です。みんな頼もしい連中です。

モンク倒れなければ行けたと思うので、ポリマー1個補給して、アビ待たずに3戦目をやる事にしました。


3戦目、戦モはタゲ取り超重要注意で臨みました。タゲを取ったら後ろを向く。

3戦目はさすがに慣れたもので、マメもオメガも上手く処理できたと思います。
続くアルテマは、初となりますが、噂通り強くは感じませんでした。強いて言うと顔がキモイくらいか('-'*)

途中アルテマの石化で白も石喰らった事が、最大のピンチでした。即、ポリマー順番変えて動ける人にポリマーしてもらってやり過ごす事が出来ました。

但しケミカルボムしまくりで、スロウ>エレジーの嵐でイレースが全然追いついていませんでした。ここは詩人パワー炸裂です。マンボで回避しまくりです。

最後はモの百列投入でアルテマ倒す事ができました。
クリアタイムは29分11秒でした。マイティー>ランペ>イカ>ランペ行けなかった事がスコシ悔しいです(ノ∀`)

ポリマーはオメガ3個、アルテマ2個使用しました。

今回実際にやってみて分かった事

・物理ダメは普通に通る。
・但し、防御アップと標的識別きたら、吸われた分、ディスペとフィナーレで消す<<重要>>。
・前衛はタゲ取ったら後ろを向く。
・ポリマー効いて時は、かなり弱い=全力で攻撃する。
・アシッドボルトはオメガ、アルテマにも有効。


今回悩んだ構成ですが、結果的に強化消せば、物理ダメは普通に入るので、白赤詩はベストだったと思います。強化しまくりかつ、まとめてこちらのステータス吸われるから、二人いないと追いつかないからね。

1番のポイントですが、アルテマよりオメガの方が強いとのレポートが多いです。これはバイルピッチでヘイトリセット>タゲぐたぐた>壊滅なパターンが多い為だと思います。
6-7割削ったら、ポリマー導入>アビ全開で一気にいけば苦労はしないと思います。バイルこなければオメガも強くはありません。


また一歩アルタユが近づきました。今回は上手く勝てて本当にホットしました。

次もがんばるよ。


↓これはミザレオUFO戦
プロマシアミッション-畏れよ、我を_b0023451_2183041.jpg




<<畏れよ、我を LV60制限 攻略 修正版>>

マメット戦


食事はドラドスシ。
開幕マンボマンボ+土杖持って、突入>からまれ>以降南側左右にマラソン。
マメットへの攻撃は一切しない。
ラスト2匹になったら1匹をタイマン。

戦モ
食事はソウルスシ。
戦がマメを1匹づつ抜き出して、個別撃破。立ち位置手前右側。
戦はマスター収集でリキッド使用。


食事お任せ。
終始、忍の回復&ヘイスト。ガ詠唱見たら先読みケアル。ガ連発来たら自分もガを喰らうつもりで。
立ち位置は左側でバラバラもらえる位置。


食事おまかせ。
戦モのサポート。ディア、パライズ、スロウ、ブライン。立ち位置手前左側。戦モへヘイスト。
精霊での削り。
杖マメットへのサイレス。


食事海串。常時土杖装備。
忍へのマンボマンボ。白赤へのバラバラ。戦モへのメヌメヌ。
忍は離れているので問題ないが、歌い分けが難しい場合はメヌバラで。
戦モ相手のマメへのエレジー・レク。
忍及び、戦モの回復補助。


<<マメットTP技注意点>>
変象の転輪・・・・受けた物理ダメージをHP吸収するので、物理攻撃中止。赤の精霊で削る。
サイコマンシィ・・範囲MP吸収。
インドウォール・・受けた魔法ダメージをHP吸収するので、精霊攻撃中止。


マメット戦をいかに短時間でクリアできるかがポイント。
突入>プロシェル>蘇生アイテム使用>マンボマンボで即突入。
以下メヌメヌ>バラバラで。
クリアするとHP・MP全開するので赤も精霊での削りで押す。
戦モ開幕からバーサクで。
全員、忍絡まれのマメットへの手出しは一切しない。(ヘイトリストにのせない)

※赤コンバは温存

オメガ戦

マンボメヌ貰ったら忍以外は左により、忍は右側から回りこむようにして
挑発して手前(入口側)右側に引っ張る。後衛は奥に。

弱体
忍:暗闇、捕縛、詩:エレジー、レク、赤:パライズ、ディア、ポイズン、グラビデ

敵TP技
文字数制限で書けないので、リンク先を見ておくように。

前衛立ち位置
忍戦モで三角形を。後ろは石化くらう。


前歌する時は必ずブリスト+土杖。

開幕
戦モは押さえる。忍は氷遁等、遁術回しと挑発でヘイトを上げる。
忍以外がタゲ取り続けると間違いなく壊滅するので、タゲ取ったら後ろを向く。

状態異常
状態異常テンコ盛なので、各自申告する。

回復分担
白>忍
赤>戦(パラナ)
詩>モ(パラナ)
詩が詠唱中の時は赤がフォロー。

フィナーレ・ディスペル
標的識別でステータス数個吸収されるので、吸収され多分、消す。
ディスチャージャーのショックスパイスも消す。

バイルピッチ
忍が喰らったら、戦がタゲを取る。忍はハイポで回復。後衛は戦にタゲが行った事を確認して
忍にケアルを集める。
グラビデを切らさないように。バインドも有効。

追い込み
6割削ったらポリマー投入。
順番は戦>モ>忍。
1個目のポリマー投入と同時に、前衛3人+赤精霊で全力で押す。
2個目からは、ポリマー切れてWSが来たら即、投入する。
7割削ったら、戦はマイティー>ランペ>イカ>ランペ。
モの百列投入するかは状況みて指示。
赤はディスチャージ注意。
ディスチャージ来たら忍は遁術回しで削る。

<重要>
後半のWS連発モードでパイルピッチ連発でタゲ後衛>壊滅パターンが多い。
ポリマーでWS封じ込めている間に一気に押す。
赤はガス欠にならないようにMP管理注意。連続クマはアルテマに温存。

アルテマ戦

突入&立ち位置はオメガと同じ。

弱体
オメガと同じ。

敵TP技
文字数制限で書けないので、リンク先を見ておくように。

開幕
オメガと同じ。

状態異常
ターボファン(前方範囲・ダメージ有・静寂)→山彦
ハイドロキャノン(前方範囲・ダメージ有・毒)→毒消し
状態異常テンコ盛なので、各自申告する。

回復分担
ケミカルボム(前方範囲・スロウ・スロウの場合エレジー)
ヘイスト消される。リキャ・攻撃間隔が倍以上に遅くなるので忍最優先>前衛で消す。
スロウとヘイストに掛かると、イレース>イレース>ヘイストが必要になるので注意。
イレースで手一杯だと思うのでヘイストは赤が。

フレイムスルーアー(ダメージ有・悪疫)→TP減少するので白は戦>モ>忍の順番でウイルナ。
スモークディスチャージャー(前方範囲・ダメージ有・石化)白はストナ。

イオンエフラクスとクライオジェット(前方範囲・ダメージ有・麻痺)>パラナ
白>忍
赤>戦
詩>モ
詩が詠唱中の時は赤がフォロー。

フィナーレ・ディスペル
パーティクルシールドは詩人がフィナーレを。戦はアシッドを。
歌待ちリキャ待ちの時は詩は赤に指示。
標的識別でステータス数個吸収されるので、詩人と赤で吸収された分、消す。

追い込み
6割削ったらポリマー投入。
順番は戦>モ>忍。
1個目のポリマー投入と同時に、前衛3人+赤精霊で全力で押す。
2個目からは、ポリマー切れてWSが来たら即、投入する。
残っていたらモは百列。
赤は残り7割で連続魔グラビデ>サンダーII連打。コンバ行けたら、コンバ後もサンダーII連打。
白、詩は赤にケアルを。

となっていますが、だいたいこの通りでした。連続魔はなくていけました。
本番ではマイティー>ランペ>イカ>ランペは不発に終わっています。

Rep見ると戦モ共にかなりいい感じで削れていました。
by guriemon1 | 2006-02-12 21:16 | クエスト・ミッション


<< プロマシアミッション-畏れよ、... プロマシアミッション-迎え火~... >>