人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロマシアM-天使たちの抗い

プロマシアミッションも終盤です。前回と同じメンバー9人で行って来ました。


ナ/戦、モ/シ、狩/侍、赤/黒、黒/白、黒/白と
ナ/戦、モ/シ、狩/侍、赤/黒、黒/白、黒/白の2回戦。

ナ、モ、黒1は2回やります。僕は黒1として参加。


道中マップ取りも同時にやりましたが、やたら時間がかかりますね。ワープ手前は寝かすとしても、有り得ないくらい時間がかかります。しかもBFに行くために全滅>ゾンビしないと行けないトラップ部屋も3個所あり、トテモ嫌らしい仕様となっています。

時間かかりつつもBF前までは順調に来れました。
マップNPCもガルカ以外は取る事ができました。

作戦は、ナ突入>印スリプガ2>ヘヴィイショット>不意ダマ双竜+MB。即黙想してスラッグショット>サベッジ+MBの黒壷1体に対し2連携で行きました。


BF戦はかなり強いと聞いていたので、事前の説明も十分すぎる程行いました。


。。。。行いましたが、1回目印するの忘れてしまいました('-'*)

マジ説明に忙しくて1番大事な事を忘れてしまいました。野良だったらトテモ寒い事になっていたと思いますが、馴染みのメンバーなので笑って許してもらいました(ノ∀`)


無駄に1回余分に死にましたが、その後は2PT共、1発でクリアー出来ました。
但し、2回戦共に黒壷2体倒したところで全滅>ゾンビでした。

1回目は、黒壷2体倒すところまでは順調。余裕かと思われた矢先、光化学硬結でナとモが1600以上くらって即死>ゾンビ。

2回目は、黒壷1体倒した後の2回目スリプガが、連携とタイミングが重なってしまい、起きてきた壷達に後衛から倒されてしまいました。黒壷2体目はインビン+百列で倒したところで全滅>ゾンビ。インビンと百なかったらやばかったと思います。

黒壷2体までは速攻で倒せたので時間的には問題ありませんでした。


不意ダマ連携は今回も有効でタゲは移動する事はありませんでした。やっぱりナ盾と不意ダマの相性は抜群だね。

このBF戦は物理耐性がある事と、印スリプガが必要なので、黒少ないとかなりきついんじゃないかな。

精霊は普通に通るので、なんとかなりそうですが、問題は光化学硬結。これでペースが一気に変わってしまうので先が読めないトコも気が抜けません。



いよいよ次回はラストBF戦です。


↓強敵です
プロマシアM-天使たちの抗い_b0023451_2055791.jpg


↓何回死んだかわかりません
プロマシアM-天使たちの抗い_b0023451_23100100.jpg




<<天使たちの抗い ル・メトBF戦攻略>>

構成
PT1
ナ/戦、モ/シ、黒/白、狩/侍、黒/白、赤/黒

PT2
ナ/戦、モ/シ、黒/白、狩/侍、黒/白、赤/黒

敵は壷4体。黒壺1(左奥)→黒壺2(右奥)→赤壺(右手前)→白壺(左手前)
黒壷は小さい。

印無いと寝ない。スタン、グラビデ、バインドは有効。
黒壷はガ系しまくり。
反応炉冷却は、アイススパイク+防御力アップ。ディスペルを2回。
光化学硬結(前方範囲石化)は即死級のダメージ。
その他、範囲ディスペガ、バインガ、サイレガ有り。

<<持ち物>>
<<前衛・後衛共通>>
リレイズ2アイテム(残り回数5回以上)

<<前衛>>
ハイポ適量。
イカロス。

<<後衛>>
山彦、ヤグドリ適量、毒薬
<<流れ>>
BF前で前衛+赤はTP300%まで貯める。強化もBF前で。

ナイトは赤白壷の間を抜けて奥の黒壷の間まで突入。挑発は奥左の黒壷。
壷4体が固まるまで耐える。各壷は魔法詠唱完了しないと動かないので注意。
固まったところで黒1が印スリプガ2を。(黒1はぐ)
立ち位置は正面奥の扉の前へ。範囲あるので後衛は距離を取る。

即、ヘヴィショット>不意ダマ双竜脚の光連携。MBはサンダーⅣ。
赤もナの正面からウイズ。

狩りは黙想。TP貯まったら即、スラッグ>サベッジの湾曲連携。MBはブリザドⅣ。

その後は精霊押し込んで、黒壷1を全力で倒す。
黒2はスリプガ切れたら、印スリプガ2を入れる。

黒壷2も同様に光連携と湾曲連携を。狩りはTPたまりが遅い様ならイカロス使用。
黒壷はHP1/3位で初期位置に戻ろうとする。戻るとHPが全開するのでヘイトを上げて阻止。

目標は印スリプガ×2で黒壷2体撃破。倒す前に起きたら、赤は印スリプガを。

黒壷の次は赤壷。解らないようならどちらでも可。タゲはナイトに/asで合わせる。
残りの白壷は赤がグラビデ、バイン、サイレスでマラソン。

黒壷2体倒せばゾンビ可能。全滅するときは奥の扉前で。

赤は各種弱体と回復を全力で。
黒は順番を決めてガ系をスタンで止める。
狩、赤、黒2は状況見てアビ使用可能。


となっていますが、ディスペル2回でもアイスパは消せません。防御力アップは消せます。
黒壷は2体とも台座に戻ろうとする前に倒せたようで、動きませんでした。
黒壷倒す>ゾンビで印スリプガ再使用可能になっていたので、赤白壷も開幕印スリプガ2でやりました。
毒薬はいらないと思います。
by guriemon1 | 2006-03-19 20:58 | クエスト・ミッション


<< オートマチック 最近の定位置 >>