人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿星の座

ジラートミッションのラスト行ってきました。

構成は
白/忍、忍/戦、黒/忍、忍/戦、赤/白、赤/忍
白/忍、忍/戦、黒/白、忍/戦、赤/忍、赤/忍
の2回戦。僕は黒で参加しました。


結果は拍子抜けするほど楽勝でした。

65キャップの頃のミッションだと思いますが、空蝉で完全にバランスが崩れています。

古代魔法が滝のように押し寄せてきます。当時のナ盾だとMPが相当厳しいかったのではないでしょうか。詠唱時間短いので逃げる事もできないかもしれません。

ですが空蝉の前には全くもって無力です。


次回以降のVERアップで忍盾現状維持とアナウンスがありましたが、空蝉前提で設計した敵やミッション等があるから調整が難しいのだと思います。


強めの敵だとナ盾の出番ですが、HNMの盾張ってる人に言わせると土杖が優秀な為、盾の出番が無いらしいです。前のアップで盾スキルアップとダメカット発動ありましたが有効にはなっていません。

ナイトと言えば盾。MP系の見直しに加えて盾の改善も来るといいと思います。


エルドと闘いながらそんな事を思いました。


次回は久しぶりにリンバスの予定です。

宿星の座_b0023451_19535780.jpg




<<宿星の座 ジラMエルド戦攻略>>

敵 第1段階
エルドナーシュ(Eald'narche)
乗り物(Exoplates)
UFO 2体(Orbital)

乗り物を倒さないとエルドは無敵。
乗り物はHP2/3、1/3、死に際の3回、WSフェイズシフトを打ってくる。かなりの広範囲だが空蝉回避可能。ブリンクは不可。後衛喰らうと即死級のダメージ。
UFOは赤がスリプルキープ。

敵 第2段階
エルドナーシュ(Eald'narche)
ワープしながら攻撃してくる。ヘイトリセットあり。
古代魔法、スリプガ等多用。
静寂、石化、範囲スタン、範囲テラー有り。

サイレス有効、グラビデ、スタン不明。

<持ち物>
<前衛・後衛共通>
山彦、毒薬、リレイズ2アイテム
オイル2D、パウダー1D。神殿の移動で使用します

<<前衛>>
ハイポ適量、スシ、遁術触媒。

<<後衛>>
防御アップ系の食事、ヤグドリ適量


<<流れ>>
第1段階

全員毒薬使用。
挑発はエルドに。
攻撃のターゲトは二人とも乗り物。
赤二人でUFOをスリプル管理。黒はフォロー

立ち位置は忍忍>>白>蝉持ち後衛>>蝉無し後衛。
フェイズシフトは可也の広範囲なので注意。後衛喰らうと即死級のダメージ。


忍者二人と赤黒の精霊で削る。連携無し。
蝉持ち赤が白へのリフと忍へのヘイスト、エルドへのサイレス&弱体を。
蝉無し赤が黒へのリフを。
白は回復とヘイストを。

乗り物倒した後のエルドは弱いので、残り1ミリで忍二人でキープ。後衛はMP回復を。
MP余裕ある赤が忍二人のフォローする。


第2段階

QK無しで即、襲ってくる。
全員毒薬服用
忍は殴り禁止で挑発・遁術でヘイトを取る。
赤・黒は精霊で削る。

毒薬使用するのでストン不可。以外の強化は常時しておくように。
石化等状態異常は各自報告。



となっていますが、ナーバスになる必要はないくらいの強さです。
削りが早すぎてフェイズシフトくらう可能性があるので注意が必要です。
第1段階のエルド倒す直前のキープは忍一人でも余裕でした。
UFOは第1段階のエルド倒すと消えます。
by guriemon1 | 2006-04-02 19:59 | クエスト・ミッション


<< アトルガン! 3月のLVアップとスキルアップの成果 >>