JOB調整

公式HPにジョブ調整が出ていました。
多分、みんなはチェック済みだと思います。

ジョブ調整について(2006/03/30)


これを見る限りスクエニも現状を理解してるようですね。少しホットしました。いろんな意味でね。
いつ頃改善が入るかは分りませんが今後に期待です。

戦士
昔のように多用な武器を使いこなすようにする為には、サポ忍の能力を下げるか、他の武器を上げるかしかないと思います。

個人的には忍者含めて二刀流効果を下げるのが1番いい解決方法だと思います。
賛否両論あるとは思うけどね。

モンク
よくネタでマンガが読めると聞きますが、真面目に読めると思います。これは戦士も同じ。モンクはとても強いJOBですが中の人がもっと楽しめる工夫が必要だと思います。
強さに関しては、下積み時代が長いので(連携属性の為)、高LVでヒャッホイな今のままで、いいのではないでしょうか。
白魔導師
白はとてもテクニカルなJOBだと思います。醍醐味はマッハ状態回復ではないでしょうか。白メインの人達の話はあまり聞かないので、何を望んでいるかは分かりません。
最近はほとんど見ませんが、PTメンが死にそうな時、マッハで女神くると鳥肌立ちますね。最近ビビキーでこんな白さんとPT組みました。久しぶりに感動。

黒魔道師
とても強いJOBですね。正確には強くなったかな。過去MP燃費の割りに削り能力が低く、白の代わりにケアル要員だった時代があります。強化されて今の姿がある為、どのような調整をして来るかは見物ですね。

赤魔道師
僕がやり始めた頃の赤は非常に中途半端なJOBで人気もありませんでした。リフレシュが実装され、その後のコンバートで激変したと思います。僕も赤はLV40台ですが、コンバートは反則ではないでしょうか(笑)と言いつつも今の効率アップには欠かせないアビなんだけどね。
新たな魔法が追加されるらしいですが、更に強くなってしまうのでしょうか。

<多分続く>
[PR]
by guriemon1 | 2006-04-10 22:16 | FFXI | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/4368961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< JOB調整その2 巨人の貝塚 >>