JOB調整その2

シーフ

テクニカル。経験した中では1番楽しいJOBです。
仕込み、チェーン繋、釣り等腕の見せ所満載です。
楽しさの反面、BF戦・ミッションでは人数制限と他JOBとの比較で、枠から外れる事もまた事実だと思います。この辺りがバランス取りの難しいトコロだと思います。
BF戦では2Hアビ等、一発要素も重要なポイントなので、絶対回避に決定的な+αが加わると状況が変わるかもしれませんね。
でもNM狩りやアイテム取りでは引っ張りだこだと思います。

ナイト

不遇。LV上げでもメリポでも殆ど誘われる事は無いと思います。忍盾との差が開きすぎてます。よく「やっぱり、強い敵にはナイトだよね」とか聞きますが、そんな場面はHNM等極僅かだと思います。
忍者と並ぶくらいに強化すると断言しているので、とても楽しみです。被ダメ減少・MPアップ・忍者の二刀流効果ダウンで上手く調整できると思うんだけどな。

暗黒騎士

元気ないですね。回り見ても暗黒上げる人は殆どいません。最近はネタ扱いもされていないようです。メイン暗黒してる人がいない事もあり、よく分かりません。
LV上げではスピンスラッシュ+光連携が破壊力抜群ですが、最近LV上げでもメリポスタイルでサポ忍二刀流JOBの集団でWS即打ちしてれば、それ以上の時給が稼げるので霞んでいます。

獣使い

PT縛り前提のFFで、貴重なソロで遊べるJOBです。
モンスターが消える件が解消すれば、やり始める人も増えると思います。
高LVのあやつるおなつよモンスターの強さは【恐れ】です。

<続くかも>
[PR]
by guriemon1 | 2006-04-11 20:36 | FFXI | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/4374688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< JOB調整その3 JOB調整 >>