メリポ・皇国軍戦績稼ぎ

アトルガンでは独自の通貨と戦績があり、マップを貰ったり、エリアにワープするために皇国軍戦績が必要になります。


という訳で、マップ取得兼ねて新エリアのメリポに何箇所か行ってきました。

既存のメリポ狩場と比べるとかなり良いと思います。

・アクセスがイイ。ワープ使えばすぐです。
・狭い狩場に敵が密集。釣りなれていない人でも楽に釣れる。
・敵は5分POP。
・前衛4人でいける。白・詩人は必須では無いので、構成も幅広くPTが組めます。

どこの狩場も、戦績稼ぎの人が集まって枯れ気味でしたが、自給は8000~12,000位でした。


ゼオルム火山・トロール
NEWタイプの獣人です。蝉貫通の技を多様してきますが、全然ぬるいです。金剛身は消せないストンスキンで、その間WS0ダメ、TP貯まらないのが辛いだけですね。
蝉貫通なノックバック技食らった人がすっ飛ぶ姿が笑えます(特にタルタルw)

前衛4人サポ忍お勧め。


ゼオルム火山・プリン
こいつもNEWタイプの敵です。格好がとてもギャグっぽくてナイスです。
トロールよりも弱めですが、嫌な攻撃がスリプガ以外にないので、安定して削れるのでトロールよりお勧めです。独占で20チェーンが最高でした。間にトロールを噛ませないと切れるので、釣り師の腕の見せ所だと思います。

前衛4人サポ忍お勧め。

マムーク
ここもNEWタイプの獣人、マムージャです。
ここは特に狩場が狭く、釣りに行かなくても、回りにワラワラと敵が沸きます。
独占できれば50チェーン以上も余裕と聞きましたが、PT多すぎで大変でした。
盾とか色々落とすので、違った楽しみも味わえる狩場です(笑)
シーフがむちゃ回避高くて/slapしたくなります。

前衛4人サポ忍お勧め。



一時期のウルガランの様な、廃人限定メリポな感じは無く、戦績稼ぎに来ているメリポ初心者が多いのも新鮮でイイ感じです。


↓トロールのオートマン。とて強です。
b0023451_19195980.jpg


↓プリン
b0023451_1917220.jpg



↓まむーじゃ。シーフタイプは要注意
b0023451_1917219.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-05-03 19:20 | FFXI | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/4554329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< メリポ・カダーバの浮沼 からくり士 >>