人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミミズ('-'*)

LSメンの二人でクフタルのPhantom Worm行って来ました。

ギリギリな攻防が続き、カナリ熱かったです。
こんなに楽しかったのは、久しぶりでした。

Phantom Wormとはファントムタスラムという投擲アイテムを落とすNMです。
黒魔的には手に入れておきたいアイテムなのです。

丁度、今黒を上げてる二人が発作的に行く事に。。。


構成は戦士/忍74と黒/白58。。。。。
うっはーw黒58って役にたつのだろうか(ノ∀`)

LV差ありありですが、まずはこの構成で行く事に。。。

作戦は、遠くから精霊連打、ガ系来たらスタンで止める。

1回戦目
やはり、精霊の通りが悪くレジレジでした。途中からジュースがぶ飲みで回復メインで行く事に。
要所はスタンで止めます。
かなり長い間、バトルしてました。MPも無くなり途中、ヒール。ここでガ食らったら負けという
ギリギリな攻防を何度か凌ぎ、ミミズのHP残り2ミリくらいまで削ることができました。

が。。。。

ヒール中に、範囲攻撃+ストーンⅣのコンボでで戦士さん死亡。
ケアルしていたので、スタンが一歩届きませんでした。。
その直後ミミズは地面の中に消えてしまいました。

あれ('-'*)?

ミミズ逃げたのか。。と思い戦士さんに近づくとミミズPOP!!
バインド+ストンガⅢのコンボをくらい、黒タル死亡。。。。

ミミズすっげーむかつく!

こうしてミミズとの長い長い戦いが始まったのでした('-'*)

2回戦目
黒がLV的に役立たずだったので僕が詩/白74で行く事に。
作戦はマンボマンボ、ガ系はララバッシュで止める。

マンボマンボはかなり効果があるのですが、今度は回復用のMPがたりません。
マンボとバラを歌い分けしてると時間がかかってしまうのです。
ララバイで何度も何度も寝かせ、長い長い時間がかかりましたが、

ミミズぬっ殺しましたヽ(´ー`)ノ

しかもアダマン鉱2個ドロップ(´∀`)
一発ミスると即アボンとなりそうな展開でしたが、なんとか勝つことができました。


3回戦目
作戦は前回同様。
今回やばかったです。ガ系くらいまくり。
歌の合間にストンガⅢを何度かくらい、戦士さんのHPが2桁になる事数回。。
それでも何度か凌いだのですが、やはり歌の合間にストンガくらい戦士さんアボン。。
丁度その頃、LSに詩人さんがログインして来たので、緊急拉致決定。
詩人さんがくるまで、戦士さんをレイズしその間延々とミミズをララキープしてました。
ミミズは寝るのでキープは余裕でした。

詩人さん合流後、バトル再開です。
相変わらず火力ありませんが、マンボマンボとバラバラの歌4曲掛け。
歌は交互に歌い、歌ってないほうがララバッシュをする作戦です。
作戦見事に的中し、危なげなく倒すことができました。
この1戦に1時間は掛かっていたと思います。

そしてファントムタスラムもドロップ('-'*)v

その後数回やりましたが、安定して倒すことができました。ドロップはゴミでしたが。
なぜかクエイク、ストンガⅢは一度もしてきませんでした。
一定時間を経過するとしてくるのかもしれません。


死者もでましたが、ミミズとの駆け引き、十分に楽しめました。
いあ十分過ぎるほど('-'*)
FFはオートバトルなので、アクション性は少ないし、基本PTプレイなので分担がはっきりしてます。一人がする事って少ないんですよね。

だけど、少人数バトルだとアクション指数が一気に上昇します。
あれも、これも、それもな感じで。敵は待ってくれないしね。

そんなこんなで、今までの中でベストバトルを経験する事ができました。
まだまだヴァナも熱いですヨ('-'*)

みんなお疲れ様でした<(_ _)>

ミミズ(\'-\'*)_b0023451_13261792.jpg


たまには発作的に何かしてみようヽ(´ー`)ノ



Phantom Wormメモ

クフタル地下のラプトルがいるエリアの広場の池の近辺。
???が秒単位で移動しているので、うまくタゲ取って黒鉄鉱をトレードすると
Phantom Wormが赤ネームでPOP。
移動が早いので、山張ってマクロでトレード。
周りにはLV上げPTが大勢いるので、注意が必要。(範囲ダメージ)
リポップは約16分。

ミミズのHPは約18,000。
74二人で51の経験値だったのでミミズLVは72くらいか。
戦士74の攻撃は問題なく当たっていた。
黒58の水Ⅲでダメ347。
振動、土竜巻、ストンガⅢの範囲ダメが痛い。
範囲ダメの後に、コンボ技使ってくる事多し。

ドロップアイテム
ファントムタスラム(投擲)MP+10 INT+2 追加効果:MP吸収 Lv66~ All Jobs
アダマン鉱、銀鉱、鉄鉱、黒鉄鉱、土のクリスタルを確認。
by guriemon1 | 2004-10-16 23:59 | FFXI NM


<< プロマシアミッション-メア 黒AFカギ取りinダボイ >>