MPK

久しぶりにウガのナイフ行ったら、これまた久しぶりにMPKされました。

モンスターが消える仕様になってから初めてです。

同じマップの離れたところに、ミッソンNMがいます。
そいつを利用してMPKしてきました。

NMは消えない事を利用した方法です。

NM小部屋まで連れて来て、シフ隠れるてタゲ切り。
NM消えずに近くにいたPC無差別テロ。


猫シーフがトンべリ連れて来て隠れたのですが、どうせ消えるだろうと思っていました。
トンベリ消えずにサンダーⅢ詠唱開始。おかしいと思って調べたらNM。
幸いトンベリNMは物理攻撃一切なしでひたすら精霊詠唱&近くにエリアがあったので逃げることができました。

当然GMコール。


お決まりの、「調査方法と結果はお教えする事はできません」と言われました。
MPKで何度もGM呼んでますが、いつも同じセリフ。

今回は早々に帰りたがるGMを引き止めて、色々と注文をつけてやりました。


結局、ブラックボックス。全ては闇なんだよね。

調査方法と結果はGMコールした人に教えてもらわないと納得できません。

是非ともどうなったのかは教えてもらいたいものですね。


ちなみに、GMコールしてBANされたと思われるPCは一人もいません。
[PR]
by guriemon1 | 2006-10-18 20:41 | FFXI | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/5889898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dai-zigzo at 2006-10-22 12:16
MPKって卑劣ですよね。正々堂々としろよー(´д`)って思います。
仕様は変わってもNMは消えませんもんね。

MPKはそんなに罪重くないのかなぁ。
注文をつけちゃうGrinさんナイスですw
Commented by guriemon1 at 2006-10-22 21:55
MPK確定は明確な規約違反で一発BANなはず。

この次は消費者相談センターに問い合わせてみるつもりですw
(MPKというよりも業者関連と□のアマアマな対応について)


<< オーロラ 外人 >>