戦士装備

戦士の特徴は多様な武器をこなせる事でしたが、今は片手斧だけです。
ただ、装備に関しては数多くのものがチョイスできます。
多くの装備を組合わせることが出きることが戦士の楽しみでもあり、アタッカーから見たときの強みでもあると思います。

確実に削るためには、やはり命中。命中をキープできたらヘイスト装備にあてて手数を増やすことが、前衛JOB共通の基本だと思います。

他のJOBと決定的に違うのはDA(ダブルアタック)を標準で持っていることです。
斧二刀流は忍やモの攻撃間隔に比べると、圧倒的に遅いです。でもWSを打つ回数は遜色ありません。これはDAのおかげなのです。DAでTPを貯め、強力なWSを数多く打てるのです。


命中、ヘイスト、DAの3箇所をポイントとして経験上のお勧めアイテムを紹介します。

安くていいもの
・マンイーター、シック脚
マンイーターは神性能です。TP100未満で攻撃+18と命中+5が付きます。
バローネ脚をしている人も多いですが、虎パンツなければ命中が不足気味なのでシック脚をお勧めします。

無料でいいもの
・素破の耳、スウィフトベルト、ワラーラターバン、ブルタルピアス

全部取るのが面倒ですが、それに見合った価値はあります。
ブルタルピアスはメリポのDA確率5段階まで上げると効果が倍増します。
素破の耳は攻撃間隔でみるとヘイスト5%以上の価値があるので、累積ダメージが大きく変わってきます。1度しか取ることが出来ない為、後衛メインでやっている人にとっては悩ましいと思いますが、代替アイテムはありません。

高いけど無理してでもほしいもの
・クジャクの護符

どこで命中を稼ぐかが問題となるのですが首で+10は大きいです。
装備LVが低く、JOBを選ばず汎用性も高いのでトータルコストパフォーマンスは悪くはありません。

高いし無理してまで買う必要のないもの
・ジャガーノート、ボムの魂

マンイーターが神杉。ジャガーの分でダスク手足揃えたほうがトータルで見た場合、効果があると思います。ボムの塊は投げ捨てるのが一番怖いです。既に2個投げ捨ててしまいました。


こんなところでしょうか。

クジャクゲットして武器スキルを上げればユニクロ装備であっても相当な削りをみせてくれると思います。


<続く>
[PR]
by guriemon1 | 2006-12-17 17:58 | 戦士


<< アシュタリフ号威力偵察 四神祭り >>