Xzomit

ゴルゲパワー第3弾。

ソイルゴルゲット用にXzomit狩ってきました。

こいつは3匹セットで、先頭の親を倒すと100%ゾミト器官をドロップします。

その前に。。。

黒ソロで”軍隊蠍の行軍”をクリアする動画を見ました。


完璧すぐる!


ソロの器官集めは基本、かつ同じ事の繰り返しなので、如何に効率よく狩ができるようになるか試行錯誤してました。

まず重要なのは敵との距離。ギリギリの距離から精霊を打つ事により、その後の操作が楽になります。スリプル、バインドとかね。

距離は完全に把握しました。
タル足で12歩。これがベストです。正確に言うと12歩歩くタイミングとなります。アスピルとかは詠唱後に歩くと滑っていくので歩数では計測できないからです。

あとは詠唱完了するタイミングです。 75%で完了。残りの25%で移動すると敵との距離が稼げるのですが、これが難しい。

早すぎると、詠唱中断、遅すぎると次の魔法が遅れてしまう。。。

蠍BCの人は、この2点完璧にこなしていました。

驚いたのが詠唱バー60%前で移動しているんですよ。しかもノーミス。

という事で、影響受けまくりでXzomit狩り。


何回か死にましたが、だいたいコツは掴めました。

やっぱ死を恐れちゃいけないね。

神と呼ばれている人達、特に最初にクリアした人は、何度も死に、経験を元に攻略しているはずです。

保険が大分少なくなりましたがゾミト器官17個集まりました。

これでソイルと属性帯分確保出来ました。


↓親だけ寝るとこうなります。
b0023451_13231215.jpg




いろいろと試してみましたが、開幕プガ2をして、子2匹が起きる90秒以内に親を倒し、エリアするのが早くていいと思います。

移動速度が速く、プガは漏れやすいので真ん中の子を狙う。
親が漏れた場合は、エリア退避する。
親にプガ狙って子が漏れると子がリンクして襲ってきます。逆の場合、親はリンクしません。
[PR]
by guriemon1 | 2008-04-19 17:59 | FFXI | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://guriemon.exblog.jp/tb/8433802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ソイルゴルゲット ホマムガンビエラ >>