カテゴリ:BC・ENM( 51 )

メスヨヒホーバー ★デルクフの塔再び

コンカラー作成後出番のない戦士の装備を充実させるべく、メスヨヒホーバーを取ることに。

経験0でしたが募集がない不人気BFの為主催しました。
23戦でなんとか取れました。

攻略記事も少ないようなので残しておきます。

最初難易度普通からスタートし、20戦やりましたが胴のみドロップしませんでした。
胴以外はそこそこ出ていたましたが、運が悪かったのか普通ではドロップしないのかは判りません。

普通連戦で胴以外の装備をフリーロットでコンプしました。

普通での構成は
ナシ狩吟白黒(自分は白か黒)
ナのサポは戦士でオハンなくても危なげなく全て勝利する事が出来ました。

シは蝉又は立ち位置で大風車を回避すればタゲは安定します。

難易度難しいは3戦しました。
2戦目までは時間切れで削りきることが出来ませんでした。
3戦目でクリアし、胴が初ドロップ。しかも2個。いつもは胴希望者が6人とかが多かったのですが、運よく二人だけだったのでゲットすることが出来ました。


1戦目(負け)
ナシ狩吟白黒で、普通と同じ構成です。そこそこ安定していましたがシーフが一度死に、火力ダウン。

2戦目(負け)
ナ狩狩吟白黒で、終始タゲが安定せず、死人は出ませんでしたが全然削れず。

そして3戦目(勝ち)
ナ/戦×3、吟/忍、コ/白、学/黒(自分は学)
この構成で勝つことが出来ました。HP半分までは難易度普通よりも早いペース。
開幕吟のフルアビでマドマチメヌメヌ+カオスハンターでナイトでも十分な削りでした。
HP半分までは魔法系は全てスタンで止めます。

魔剣使用後は黒グリ状態で、スタンと罠破壊に専念しヘイスト・イレースはコルセアに任せました。
罠破壊中にディスペガやらスロウガは喰らいペースダウンしますが、前半の貯金で18分でクリア。
タゲも安定していました。

魔剣あたりからカムラにFCが付くので詠唱早いですが、ディスペガは止められます。

全23戦のドロップはこちら
メスヨヒホーバー:2個
メスヨヒズボン:5個
メスヨヒソード:4個
メスヨヒロッド:6個
セラフィコーラー:1個
ディヴィネーター:1個

神依木:2個
ヘパテゾ鉱:9個

あとは守りの指輪・・・
[PR]
by guriemon1 | 2014-07-25 21:26 | BC・ENM

南海の魔神 (初心者向け)

次回メンテナンスで学者の2Hが弱体されるようです。

学者持ちで印章余ってる人は、BF急ぎましょう!!


自分の場合、学者のアビは一切理解していません。

2chネ実スレ情報を集めて、実行しているだけです。

実際の戦闘時間は3分くらいで、すぐ終わるしお手軽です。

いつも所持金分、メタルを買い漁っていたので、結果、手持ちが3,200ギルしかないとかよくありましたw

獣の餌も買えないので、そんな時に南海をしていました。

↓クラーケン倶楽部スレより

入室前:クリームパフ+アイテムでリレイズ

入室後~敵の前:ストブリプロ 闇陣(曜日無視)+黒グリ

敵の前:魔法届くギリから、疾風+バインド

疾風+グラビデ

2h→疾風+勤倹+気炎→メルトン

入り口に逃げながら:疾風+勤倹+気炎→闇計

疾風+バインド

疾風+勤倹+気炎→エアロ3

疾風+バインド

(この辺りでメルトン切れるので切れるのを待つ)

疾風+勤倹+気炎→メルトン

グラビデ切れに注意しながら疾風バインドしながら折り返す。

箱pop地点に向かってると敵は勝手に死んでる。
火曜日はバインド即切れとか注意。 ストブリプロ込みで4分程度。



実行した動画がコレ↓

動画

経験上の注意点は、バインドとグラビデとメルトンの切れ間を注意する事。

メルトンは上書き出来ないようです。

インクジェットの射程が長いので、グラバイン決まっていても距離が近いと削られます。

削られたら念のため、ストスキ。


こんなとこかな。
[PR]
by guriemon1 | 2012-12-02 21:02 | BC・ENM

会議は踊る

行ってきました会議は踊る。

先週初めてやりました。今回は2回目です。

このBCはオリハルコンが100%出る為、最近のガチ金策となっています。


構成は忍忍青赤赤白。

ここのBFは移動距離が長いので、白のサポを黒にして毎回エスケしてもらうと時短できます。

前回は自分含め、ほぼ全員が初めてだったこともあり、グタグタになりました。

今回も初めてやる人が多く波乱が期待されます!

だったんですが、終わってみれば全戦波乱もなく終了。

オリハルコンうま~(*´д`*)


動画はコチラ
[PR]
by guriemon1 | 2009-09-25 23:03 | BC・ENM

真龍BC

スピードベルトが出る真龍BCに初めて参加しました。

クマスタン前提で要員が二人しかいなかったので2戦。

オーブ提供ではないのでフリー狙いとなります。

結果は2勝で、スピベルは出ませんでしたが、それぞれが出ました。

自分もうすかね黒帯取得という壮大な計画(笑)があるので、
ロットしましたが、つつがなく取れませんでした。

この計画はFF14の登場により実現する可能性は極めて低くなりましたけどねw


真龍というとオウリュウを思い出しますが、オウリュウは地上にいる時は攻撃力があり、また攻撃間隔も短いと聞いたことがあります。
なので地上に降りたときは寝かすのですが。

今回すぐ横で、地上の攻撃を見ていましたが、DA無しで攻撃間隔も非常に遅く、盾的には楽そうなでした。
常連の話によると、盾が沈む事は殆どないというのも頷けます。

負けパターンは飛んでいるときの、範囲技で回復追いつかず黒PT壊滅のようです。

なので、飛んだらクマスタン>精霊全開でやりました。

死者1名でましたが、安定していました。

ベヒンモスBCよりは、死者も少なく、楽なBCですね。


次回が楽しみです。


b0023451_20421069.jpg


More
[PR]
by guriemon1 | 2009-06-08 20:39 | BC・ENM

戦慄の角

麒麟戦予定していたのですが、他LSと被りまくりで神99B戦慄の角いきました。

以前廃フレの手伝いでやった事がありますが、だいぶ前なので久しぶりです。


他の神99はやったことありませんが、戦慄の角は簡単です。


基本的な弱体○
グラビデ○
バインド○
精霊○

なのでターゲット報告マクロでターゲットを明確にする事と、固まらないようにすれば、メテオを封じる事ができます。。。。。。が、そこはチームワークに掛かっています。

油断大敵。やってみるまでは判りません。


今回初めてのメンバーも多かったのですが、チームワーク○で楽に勝つことができました。

やはり慣れ親しんだメンバーは違います。

期待のドロップは残念ながらいまいちでした。

神99BCの目玉は言うまでもなくモンクの黒帯アイテムです。
あのイカレタアイテムを取得するためには避けて通ることのできない道。

うちらのLSは、なぜかメインモンクが多いので、今後も行く機会はありそうです。


そのうち自分のオーブで真龍BC行きたいですね。


b0023451_18453841.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-07-07 23:36 | BC・ENM

エインヘリヤル

2回目行ってきました。

前回の経験を元に6名プラスして18名。

コウモリ多数>虎×1>モル×1(ボス)でした。

開幕大勢のコウモリがバタバタとリンクして向かってくる絵は異常なほどに迫力がありました。

うっはwやべーwwって感じ。

1匹つると全部リンクするようです。

寝かし部隊完備なんで凌げましたが、一つ間違えると開幕から一気に崩れそうですね。

最近空活動以外戦死で呼ばれることが多いのですが、ようやくタル戦死の実力が認知されつつあるようです^^v


今回もボスまでは順調でしたが、結果的に1CMくらい削れただけで、以後はバタバタと死んでました。

モルボル凶悪です。
前回のマンティーよりも遙かに嫌らしい相手でした。範囲状態異常技テンコ盛+ダメージ付。

バッタバッタと死人の山ができてましたが、結局時間切れ。

弱体方法とかあるんかね。
途中で出てくる、鳥とか虎とかが謎です。弱体トリガーとかって話もあるしね。


まだまだ謎ですが、まだ見ぬ免罪符に向けてがんばります。

↓赤いモルボル大暴れ㊥
b0023451_1226670.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-06-23 23:25 | BC・ENM

エインヘリヤル

空LSメンバーでエインヘリヤル行ってみました。

Verアップ情報はよく見て無いので詳細不明ですが、免罪符が出るようです!

とうとう免罪開放きました。


既に突入したメンバーの話だと、
・全滅w
・敵の数と種類がランダム

ということでした。
だいたい全滅wのパターンが多いようです。


12名で突入しましたが、前衛は4名、その他は寝かし役です。

結果的にボスのHPの半分削ったところで時間切れでした。

敵はモグラ×7>鳥×1>マンティー×1(ボス)でした。

どの敵もあまり強くはありませんでしたが、ボスがとにかく固い。しかもHPが多い。

命中率はキャップだったので前衛6人でメヌメヌ貰えばいけそうです。

但し、次入ったときは違う敵だろうから、当てにはできません。
このランダム要素が攻略を難しくしているようです。

しばらく攻略目的でやる事になりました。

オメガに続いてこちらも楽しみです。



↓モグラの群(笑)
b0023451_18124989.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-06-16 23:06 | BC・ENM

アルモアール

招かざる豆でアルモアールが出ました。

早速モグに設置してみましたが、高級感あっていい感じです。

豆クエと萌える高空は一度にできるし、少数でやれるので勧めです。


b0023451_230268.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-05-01 23:02 | BC・ENM

リバーゲートル

在庫◎

競売より多少安い値段でゲットできます(謎

興味のある人はテルヨロシコ!

リバーゲートル(足 防9 MP+35 DEX-3 INT+4 MND+4 Lv62~ All Jobs ネコ♀)
[PR]
by guriemon1 | 2007-04-15 23:26 | BC・ENM

動く亀

に行きたかったのですが、神印章も無く、どぅーふぇ兄弟行ってみました。

業者対策でエウ棒とクロカンが出るようになったBCです。
最近どのBCも単価が下がりましたが、まだまだエウ棒は高額品。

エウ棒様に期待です。


作戦はネットで見かけるやつで構成は鉄板。

みんな初めてでしたが、最初の1戦目はグタグタで死人続出。赤二人のマラソンが崩れなかったのでやり過ごすことができましたが、鉄板構成でなかったら全滅していたでしょう。

このBCは狩のイーグルが脅威なのですが、イーグル喰らって死んだとしても体制に影響はありません。個々のどぅーふぇは弱く1匹あたり1分少々で倒せます。

12連戦しましたが3戦目位からは、作戦が修正された事と、みんな慣れた為、危なげなかったです。

初物は適度な緊張感があって楽しいね。

期待のエウ棒様は12戦やって1個。。。なかなか厳しいようでございます。


b0023451_2043433.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-04-01 20:04 | BC・ENM