カテゴリ:クエスト・ミッション( 100 )

神竜

RAJAは知らない間に終わってました。

RANIはお薬使われる勇者様に付いてきました。

残りのクタレイとヤーネイは主催しました。

そして神竜です。

ま~雑魚ですね。


課金クエなんでボーナスみたいなものでしょうか。


アースクラッシャーが15,000ダメ超えてました。


油断してると15,000回復させてしまうのですが!


アートマは虚空+会心+あとなんだったかな。

トワイライトサイズ 両手鎌 D128 隔513 STR+8 追加効果:デス Lv90~ 暗
トワイライトヘルム 頭 防41 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 攻+25 リジェネ コンビネーション:オートリレイズ Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜
黄昏の光輪 首 被ダメージ-5% Lv90~ All Jobs
黄昏の帯 腰 防8 ダブルアタック+2% ヘイスト+7% Lv90~ モシ獣狩忍青コか踊
黄昏の羽衣 背 防7 HP+25 MP+25 曜日/天候と同属性の魔法:補正アップ Lv90~ 白黒赤吟召青か学

取れました。

青弱点着くと黄昏は100%みたいです。

なんかね。

先日ようやく海王頭が取れたんですよ。

確かに性能いいんだけどね。

なんというか重みがないというか。


ゲームバランスって難しい。
[PR]
by guriemon1 | 2010-12-26 22:31 | クエスト・ミッション

命中アトラス 作成メモ

イカ同士達へのメモ


試練NO392 甲虫族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時

いきなりこれでつまづきました。各地さまよって丸二日棒にしました。

シンクしてギルド桟橋

ずばりコレです。
同目的の人誘って、お互いシンクしあってもすぐ終わります。
シンクは37~42で楽な敵。通路でキャンプして絡むキノコ1匹掃除しつつやります。カブト数も多くて○
雷天候付きまくりです。

クロ巣、流砂洞は時間の無駄です。回避しましょう。

試練NO393 ビースト類 75匹、雷天候、又は曜日時

過去ジャグナーで虎
雷天候付きまくり。カンパニエワープ先の周の5匹を狩ります。

試練NO394 アクアン類 100匹、雷天候、又は曜日時

定番ブンカール

試練NO395 ソウルフレア族 200匹、雷天候、又は曜日時

これまでの流れとの違いに戸惑います。

あまりのマゾさに衝撃を受けます。

本当の試練となりますが、がんばりましょう!



試練NO1370 アルカナ類 200匹、雷天候、又は曜日時

定番ロメーヴ

試練NO1371 キノコ族 250匹、雷天候、又は曜日時

グロウベルクS

天候付きまくりで、長時間天候持ちます。


最初のカブトとイカ以外は楽勝です。

それでは検討を祈る!
[PR]
by guriemon1 | 2010-08-25 20:13 | クエスト・ミッション

雷曜日

ようやく雷曜日から開放されました。


メイジャン

ギシャル>ギシャル>命中アトラス

これみんな雷ルートだからね。


雷曜日になるとPOPする・・・・・と言われてましたからww



命中アトラスの完成は本当に嬉しいね。

今までの中で間違いなく最高の達成感です。


も~ね


鯖に10本もないですから。


いあ、もっとあるんでしょうけどw

自分以外に装備してる人見たことがないのでレア感も心地よいですね。


ギシャルとアトラス試してみました。どっちもイエローカレー


ギシャル+ギシャル
エインW1
スキル真っ白、詩人+コルセア入りPTでランページの平均1,400でした。
メリポ振ってスキル青くすれば1,500は超えそうです。

命中アトラス
ナイズル56~60
詩人コルセア無しでキンジャス平均1,400でした。

75コンテンツは敵弱いので、クリティカル出まくる分、ギシャル×2の方が強そうです。
命中アトラスは強い敵に対しレッドカレーが使える事と、命中増えた分他の装備を攻撃やSTPに回せることが強みです。


次のバージョンアップでイカルート緩和されそうです。


今なら間に合います。


命中アトラスでイカ倒して自己満足に浸りましょうww


b0023451_1953921.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2010-08-23 19:34 | クエスト・ミッション

メイジャンの試練

メイジャンの試練始めました。


今更ながらの片手斧

なぜかというと性能がいいんです。

ペ斧では装備の性能を生かしきれていないってのもあります。


ギシャルアクス 片手斧 D56 隔276 Lv80~ DEX+6 命中+12 

2本だとこうなります

ギシャ/ギシャ二刀流 D56x2 隔442 DEX+12 命中+24 (スッパ込)

ブラビューラと比較すると

ブラビューラ D111 隔488 命中+25 追加効果:回避率ダウン


なんと単品での命中はブラ超えてしまっています!


始めてみると

意外なことに


楽しいwww


1匹倒すごとに、残りの数が表示されるのがいいですね。

スキルが上がっていくような感じで、やる気が出てきます。

現地には同じ目的の人がいるので、誘ったり誘われたりで、に乗ると一気に終わります。


待ちに待った天候が2分で変わったりとかもありますがw

マイペースでやれるのでコツコツ進めます。
[PR]
by guriemon1 | 2010-07-30 23:43 | クエスト・ミッション

無影大王討伐(むえいだいおうとうばつ)

もう起こらないだろうと思っていた無影大王討伐ですが、

またもがんばってくれた人たちのお陰で発生しました。

今回もチケ使い切るまで参加しました。

ロット絶好調で全ての装備品を取ることが出来ました。


こんな話をよく聞きました。

16戦やってナイトフォールが一度も出ない・・・

16戦やってノクターヌスメイルが一度も出ない・・・

16戦やってノクターヌスヘルムが(以下略


ヘカテーケープ以外の装備はまんべんなく出ないってのが印象です。



今なら真龍BFでスピベ取れそうな気がします(*´д`*)

メモ
[PR]
by guriemon1 | 2010-05-17 20:32 | クエスト・ミッション

黒太子討伐(こくたいしとうばつ)

行ってきました黒太子討伐

黒サポ赤です。


緊張の1回目の1戦目

希望制、ガチロットです。

いきなり全滅・・・・・


グタグタでした。

何が悪かったのだろうか・・・

リレで蘇生後、なんとか押し切って勝利!

運良くウィッチサッシュゲットしました。

続いて2戦目

またも全滅・・・・・・

建て直しも出来ず、時間もなく敗退・・・


トラウマになりそうでした。


もう行かねーと思いました。



でも逃げちゃダメだ!と思い直し、2回目参加。


今度は分配制で同じく2戦です。

構成同じでやってることも同じなのに、ものすごい楽勝

戦利品はウィッチサッシュ1個で、分配金もらいました。

を残したまま黒太子討伐終わってしまいました(´ω`)

More
[PR]
by guriemon1 | 2010-05-09 19:35 | クエスト・ミッション

黒太子討伐(こくたいしとうばつ)


無影大王討伐が終わって、そのまま黒太子討伐になりました。



チケットねーwwww



残念です;;
[PR]
by guriemon1 | 2010-05-03 22:56 | クエスト・ミッション

無影大王討伐(むえいだいおうとうばつ)

無影大王討伐行ってきました。

カンパニエの勲章はいつものほうなので、黒太子討伐なんぞも行ったことがなかったのですが

最近は保険稼ぎにちまちまとやっていたのが幸いでした。

戦利品を調べてみると・・・

胴、頭、背共にすばらしい(*´д`*)

白と戦士でチケフルに使い切るまで参加しました。

ドロップはかなり渋く、防具は満遍なく出ない感じでした。

運良く2回目でノクターヌスメイルを取ることが出来ました。

ノクターヌスメイル Rare Ex 防49 STR+10 DEX+10 VIT+10 命中+12 トリプルアタック+1%
時々被魔法ダメージ吸収 Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

トリプルアタックがステキです。


BF攻略はスポーンシャドウの分身消しの成果で大きく変わってきます。

達ララバイ、ディアガは最低1名の犠牲が伴いますが、サポ召喚の範囲履行は犠牲者を出すことなく分身が消せます。

どれを選んでもタイミングにコツがいるようで、グタグタになることが多かったですが、一度も負けることはありませんでした。

最長で3時間待ちましたが、久しぶりの祭り状態で、十分楽しめました。

このまま勲章キープして黒太子討伐に(*´д`*)



リーダーが順番待ちします。物凄い行列です
b0023451_16305831.jpg


More
[PR]
by guriemon1 | 2010-05-02 23:14 | クエスト・ミッション

アルタナミッション

ハイエンドコンテンツに参加すべく、アルタナミッション始めることにしました。

過去世界に行けるようになったところからです。


6. 梢の胡蝶まで進めました。



マヤコフいいキャラです(*´д`*)

More
[PR]
by guriemon1 | 2010-03-09 22:27 | クエスト・ミッション

のすふぇらとぅ

花鳥風月
ハルブーン傭兵団領系
ステップ3

Nosferatu(ノスフェラトゥ)


まいったね。

終わりなき戦いとでも言いましょうか。。

おぶぅ再来と言ってもいいでしょう。


1時間30分位やってましたwwww



「もういいよ。この辺でやめにしようよ」

・・・と言いかけました。


何度も!

でも言いませんでした。

だって自分のトリガーだったしw


みんなよく飽きずにやっていたと思います。いあいあ、最後まで付き合ってくれてありがとうございます。


だいたいどんな奴かわかったので、次回はきっと早く倒せるはずです!

More
[PR]
by guriemon1 | 2009-10-20 21:22 | クエスト・ミッション