カテゴリ:お気に入りアイテム( 5 )

お気にいりアイテム NO.5

久しぶりなこのコーナー確か5番目くらいだったと思います('-'*)

自称、できるスーパー内藤ならこの剣は必須ではないでしょうかw


なんせ性能が。敵のHP吸いまくりで自分のHPが減りませんからね。永久機関も夢ではありません。





但し、神になれるのは、練習相手のみですが(ノ∀`)


b0023451_2251521.jpg


この剣もエクレアなので競売で買うことはできません。西アルテパの北西から入った流砂洞のNM蟻、Proconsul XIIがドロップします。このNMは抽選ではなく2時間間隔で単独POPします。
LV60-62のLV上げでここに来る事が多いのですが、だいたい沸いてました。

100%ドロップではないようで、運が悪いとなかなか出ないと聞きました。僕は2回やって2回ともドロップしています。

4つある部屋のどこかにランダムPOPする事と、釣り手段からケモリンに手伝ってもらうと楽だと思います。高LVなら数人でやれると思います。

HP吸収に加えて、グラフィックがまたイイのですよ(゜∀゜)ヴァナでの高級品の定番、アダマン系ブルーなのです。リッター盾、アダマン装備との相性も抜群です。



できても、できなくてもナイトにお勧めの一品です。
[PR]
by guriemon1 | 2005-03-07 22:58 | お気に入りアイテム | Trackback | Comments(0)

お気にいりアイテム NO.4

今、ヴァナは盾を持たない盾役が大活躍していますが、ナイトと言えば盾でしょう。
数ある盾の中でも、僕が一番好きな盾はコレです。

b0023451_23151424.jpg


まず見た目。。
渋めですが独自グラです。ヴァナアイテムの中でもアダマン系のブルーはなぜか高級感があります。この盾の青もセンスがいいと思います。

次に性能。。
オポオポの時に話しましたが、この盾もHPとMPが+10もアップします。
防御もナイトが持つと23となり、トップクラスを誇ります。
HP+の盾は希少であり、特にタルナイトには有効なアイテムだと思います。


紫色の盾を持つナイトが殆どだと思いますが、この盾も隠れた名品だと思います。

b0023451_23225954.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-11-11 23:23 | お気に入りアイテム | Trackback | Comments(0)

お気にいりアイテム NO.3

ナイトでLV上げしてるときに、タル詩人さんが装備していたのを見て
一目惚れしたアイテムです。
b0023451_2224419.jpg

王冠を装備するとパママの食事効果が変り、STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50 となります。
王冠の元の状態と+-して、HP+50、MP+50、CHR+7と神性能な王冠に豹変します。
ヴァナで、明確に評価できるステータスアップは、HPとMPとINTだけだと思っていますが、
HPとMPが同時に50アップしてしまうのです。しかもCHRも+7ですヨ。

この高性能な王冠が、クエで貰えるのです。


ビバ!クエストヽ(´ー`)ノ

ま~かなりやっかいなクエなんだけどね。。。
10個のアイテムを集めなければいけないのです。

僕はだいたいソロでコツコツとアイテムを集めました。
迷える球根はなかなかなかなか・・・・・ドロップしなくて、マジ泣きたくなったのも
今となってはイイ思い出です。

お金では買えないアイテム。。。
詩人さんなら是非挑戦してみる価値のあるアイテムだと思います。
b0023451_2226675.jpg


アイテム取得アドバイス
[PR]
by guriemon1 | 2004-11-04 22:31 | お気に入りアイテム | Trackback | Comments(0)

お気にいりアイテム NO.2

今回はお気に入りと言っても、結局手にした事のないアイテムです。
b0023451_20425367.jpg

ナイトなら誰もが意識した事のある武器だと思います。

僕も何度も買おうと思ったのですが、当時は非常に高額だった事と、
自分自身VITステータスアップの効果が感じられなかった為、
また、攻撃間隔が非常に長い等の理由により、買う事はありませんでした。

当時情報系スレでよく、グラットンの有効性の有無の話題が上がっていましたが、
欠かさずチェックしてましたね。いい思い出です。

ヴァナではいまいち、ステータスの有効性がはっきりしていないものが多いと思います。
けど、グラフィックが独自なものはやっぱりイイですよね。

グラットンソード。。。ナイト永遠の憧れの一品だと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2004-10-26 20:44 | お気に入りアイテム | Trackback | Comments(2)

お気にいりアイテム NO.1

2年近く続けていると、イロイロなアイテムがたまってきます。
そこで。
今まで手にした中で、お気に入りアイテムを紹介していきたいと思います。
第1回目は。。。


マーシャルズボォン


。。。。。。。。失礼しました。実際は「ォ」はありません('-'*)

性能・・両脚装備 防12 AGI+1 避+3 Lv24~ モ白黒赤ナ吟狩

低LVから装備できる、白いズボンです。
タルの場合は、下半身が安定しカコよく見えます。
特に後ろからのアングルがナイスです('-'*)
装備できるJOBが多いのもポイントですね。
僕もサポ上げでは未だにコイツのお世話になっています。

で入手方法は。。

ランペールの墓のCrypt Ghostという名前のお化けがドロップします。

FF始めた頃、まだLVが低かった頃、コイツが欲しくてよく墓にこもったものでした。
NMではなく、コウモリとの抽選でレアPOPするタイプです。

小部屋にPOPするのですが、だいたいライバルがいてお互い正面に陣地取りして
バリバリのガチンコ対決してましたね。
挑発必須ですな('-'*)

ドロップ率は、そんなによくないかな。
なかなか取れなかった記憶があります。
それだけに、取れたときはカナリ嬉しかったです。
用も無いのに履いてる事も多かったし。

多分この先もコイツを手放す事はないと思います。

b0023451_2305878.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-10-14 23:02 | お気に入りアイテム | Trackback | Comments(2)