カテゴリ:戦士( 44 )

シャンゴル(イオニックウェポン)

両手斧のイオニックウェポンのシャンゴル完成しました。

メンツは野良で募集しました。
最初はなかなか集まりませんでしたが、進めるうちに半固定というか同じ目的意識の人達が
集まってくれてたおかげでなんとか完成することができました。

RME武器類は、素材をコツコツとひたすら集めて作る武器でしたが
イオニックは強い敵を倒すことにより完成します。

攻略にあたり

FF11 -Two Man Cell-

ちぇりーまかろん+1

Let The Anthem Go On.

の情報を参考にさせて頂きました。助かりました。感謝です。


シャンゴルは、STPとTPボーナスにより、扱いやすくWSも強い武器だと思います。

究極連携は連携ダメージの倍率が高いのかな?結構なダメージが出ていました。

ギフトと装備によりソロでも3連4連可能なので十分遊べる性能です。


b0023451_08541112.png









b0023451_08544131.png
[PR]
by guriemon1 | 2016-02-09 21:22 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

ウコンバサラ99完成

久しぶりの更新となります。

ウコンバサラ99完成しました。

一度引退しましたが、どうせなら印章を全部使い切ろうと思い、
クラーケンクラブ狙いで南海の魔人へ学者LV62でやってみたところ、出ましたクラーケンクラブ。

2回目で!!

その後、全印章突っ込んでみましたが、ドロップはありませんでしたが、かなり運がよかったようです。

ヘヴィメタルが500枚位あったので、売った金でウコンバサラを完成しようと思いましたが、

クラクラ使って裏で金策する事にしました。

最初は貨幣ドロップ120枚くらいでしたが、慣れてきたら平均190枚、最高で235枚の稼ぎでした。

場所はブブリム敵は楽です。

楽敵なのでクラクラのメリットを活かせていません。
クラクラ無くても慣れてくるとこの位は稼げると思います。

コレを毎朝続けました。3ヶ月間!

夜はなかなかやれないからね。早朝出勤前の朝練ですw

最初は眠くてもうやめようと、何度も思いましたが、毎日メタルを買いあさり、残り枚数が減っていくことが、最大の楽しみとなっていました。

でももうやりたくはないですねw

丁度の敵も試してみましたが、自分の装備と腕では楽以下の稼ぎだったのでやめました。
弱点確立は圧倒的に丁度の方が高く、ライバルも少ないのですけどね。

完成したウコンバサラ99をVWで試してみましたが、90と比較するとやはり強いですね。

コンテンツ系は一切やってないので、レギオン、新ナイズル装備は持っていませんが、ラグナ99廃暗に迫る削りです。

今のヴァナは暗黒1強時代でラグナ持ちばかりなのが驚きでした。


今後は狙える範囲でアップル用装備を整えて行く予定です。
[PR]
by guriemon1 | 2012-12-01 23:58 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

LVキャップ開放

LVキャップ開放されましたが、皆さんいかがおすごしでしょうか。

ダスクグローブHQショックから依然立ち直れていませんww


ここ数ヶ月メリポはしていませんでした。

飽きてきたということもあります。


ですが。


地霊胴かダスク手HQ取ったらメリポに行こうと決めていました。


ですが。


LVキャップ開放で、回りはメリポどこではありません。


そもそも、LVが上がってしまうので今までの基準が当てはまりません。


なんという脱力感・・・・・・・・・w


(´Д`;)

More
[PR]
by guriemon1 | 2010-07-06 20:13 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

ダスクグローブHQ終了のお知らせ

マジでゴミになってしまったようですwwww


立直れませんwwwwww


ボスケテ(´Д`;)
[PR]
by guriemon1 | 2010-06-22 20:41 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

ダスクグローブHQ

買いました!!


大型バージョンアップで

ゴミになる可能性


後悔はしていない・・・・・


本当です(´Д`;)
[PR]
by guriemon1 | 2010-06-13 23:18 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

カオスロール

戦忍暗赤コ詩で翡翠前


レイグラの平均ダメージが1,000を超えました。


装備変わってないので何でだろうと調べてみましたが、カオスロールのJOBボーナスが

効いているようです。

メリポで暗黒って殆ど組んだことがなかったからね。

攻撃力に対し、最大31%の+効果がJOBボーナスで41%まで上がるようです。

その差10%!


驚きです。
[PR]
by guriemon1 | 2009-08-29 18:56 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

メリポ

赤のメリポをあげるべく久しぶりにメリポです。

アルマダブラヘイスト25の戦士がいたので誘おうと思ったら、誘われました。

構成:戦戦モ赤詩こ(マチマチカオスコルセア)
狩場:タンジャナ上段

モも黒帯だったので、火力が相当に高く、油断していると瞬殺してしまい、何度かチェーンが切れてしまいました。

ここはチェーンがきれてしまうと、時給は29.5k位となります。


アルマダブラの火力は半端なかったですが、特筆すべきはブラビューラの追加効果でした。

マム相手に追加効果の回避率ダウンが結構な割合で入ってました。

歌はマド一切在りませんでしたが、命中率が92%超えていたのは、追加効果のおかげだと思います。

ブラビューラのグラはプージと殆ど同じで、グラ的にはパッとしませんが、単体性能はもちろん、PTへの貢献もあり、かなり優れた武器だと思います。


エクスカリバーとかイージスとかのグラと比較すると、

いかにナイトがスクエニのお気に入りであり、

かつ戦死がゴミ同然の扱いである事が明確に判りますw
(グラフィック的な話ね)

なんかね。

エクスとイージスだけ解像度が違うんだよねw


今回初めてメリポでザッハークメイルを使いましたが、いい感じだったと思います。

なぜ感じかと言うと、レリックWSのメタトロントーメントの防御ダウンも効いているからです。

9メリポ溜まりましたが、まだまだあるので、次回また確認。
[PR]
by guriemon1 | 2009-08-11 21:52 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

ゴラホMチップ

以前フレから海LS勧誘されましたが、時間が合わず断念しました。


時間が合えばやりたいんだよね。海活動。


狙いはフォーテテュトルク

このカミそうなネーミングのいつまで経っても覚えることの出来ない首装備。。。


VIT+5 片手剣スキル+7 両手斧スキル+7 Lv73~ All Jobs Rare Ex

肉では使えませんが、ピザなら命中確保しつつ攻撃力も上がるのでかなり良いと思います。


ということで

ゴラホマゾチップ取り始めました。


フゾイ行ってみましたが、黒魔(脳筋)タイプの様で、黒なら楽に倒せる相手でした。

3箇所を回っていましたが、POP場所でゴラホの属性は固定のようです。

回ったルートは火と風のゴラホでした。

風のブリンクがいやらしいですが、獣人タイプと違ってこちらから攻撃しない限り、自己強化しないので楽です。


ドロップ率は予想通り悪く、10匹やって1個出る感じでした。

3ダース位たまったら、持込で頼むかフレ集めてNM討伐してみようと思います。



先は長い(´Д`;)

b0023451_21452289.jpg


More
[PR]
by guriemon1 | 2009-06-30 22:53 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

メリポ タンジャナ上段

構成:戦戦戦赤詩コ(マチマチカオスコルセア)

マチマチをど~しても試したくてメリポPT組みました。

翡翠前は空いていなかったので、タンジャナ上段へ。


結果は時給29.5K!


ですがっ


実態は敵が枯れてしまい、手抜かざるを得ない状況。。。

このメンツで翡翠前なら3万超えていたと思います。


マチマチは期待通りでした。
コルセアいる場合はマチマチお勧めです。

耳を凱旋ピアスにしてクーフリンにするとWSDが1増えるので、機会を見て試してみます。


ポイント
竜マム×2を殺さないようにして子竜を沸かせるようにすればチェーンは繋がるが、ストレスはマッハ(´Д`;)
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-03 18:44 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

ピザメリポ

構成:忍戦戦赤詩コ(メヌマチ・カオスコルセア)
狩場:翡翠前

ピザヘイスト23%基本にいろいろと試してみました。

いあ~ヘッジよりも削れるのには驚きました。

ヘッジパイと比べると大きくWS最高ダメージは下がりますが、

時間ダメは22万を突破しました。(時給28k)

やはりヘイストが重要なようです。


レイグラとキンジャスも打ち比べてみましたが、レイグラの方が平均ダメージが高いようです。

キンジャス:900
レイグラ:950


最高ダメージは共に1,500位。

ヘッジパイだとレイグラが2,200超えるときがあります。


結構HPが黄色以下になるのでユニ足の潜在発動が微妙かもしれません。

次はカレー足とマチマチを試してみます。
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-11 21:52 | 戦士 | Trackback | Comments(0)