カテゴリ:戦士( 44 )

メリポ ピザ

前回ヘイスト21+ヘッジでした。

ヘイスト23+ピザでどうなるか試したかったので、早速狩場をサーチ。

狙いはバフラウの翡翠廟前です。


サチコメから既にPTがいることがわかったので、諦めて希望出したとたん誘われました。

構成は忍戦戦赤詩コ。狩場はマムーク手前。

リーダーは戦でした。詩コを揃えるあたり高時給を狙っていることはすぐに判りました。


結果は驚きの時給22Kの148チェーンでした。

前回、今回共に詩人の釣りが上手かったのも大きな要因です。

翡翠廟前の時は、ワイバーンを3~4匹+プーク1匹をやって折り返し。
マムークは、橋渡ったところの上でマム+下のワイバーン釣って、放置マムNMの右手側に落ちてました。


最初はピザだったのですが、放置NMに絡まれてしまい全滅。
ピザ1個しかもっていかなかったのでクアールサンドの結果となってしまいました。


今回衝撃の事実が判明。

ジュワ+マンイ+ピザ戦士の時間ダメが19.9でした。
命中確保の為だと思いますが、アスカル頭とアスカル手を装備していました。

自分は19.0。


コルセア効果もありますが、ピザによって片手武器の攻撃力アップが物凄いことになっているような気がします。


ピザの効果を確認出きるまではメリポする予定。
[PR]
by guriemon1 | 2009-03-23 21:27 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

時給28K

シーフのメリポを上げるべく、久しぶりにメリポしました。

最近のメリポ事情は知りませんが、詩人があまっていたのでさくっとPTを作ります。

サチコメに片手斧8片手剣8ヘイスト24の戦士がいたので誘ってみました。


も~ね。

24%の領域ですから。


神の領域・・・それは度胸w

ダスク手+1かユニ足+1だと思いますが、

パンサーマスク+1の前例があるしね。


高額合成品購入は度胸が必要!

度胸の前にギルが足りないと思いますけどねw


忍戦戦詩詩赤。

バフラウ翡翠鐘前。

結果は349チェーンで時給28Kオーバー。


時間ダメはリデル24戦士が26.8

自分は20.4、忍が19.9で、合計67.2という異次元の結果が出てしまいました。


やっぱねー。

リデル戦士は別世界の生き物ですな。

両手武器の限界を感じました。


食事はヘッジでした。

ピザヘイスト23%で、再度チャレンジしてみたいと思います。

同じメンバー捕まえてねw
[PR]
by guriemon1 | 2009-03-07 13:04 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

メリポ

☆11月25日記事訂正 肉装備結果にカンパニエ分が含まれていました☆

半年振りにメリポやりました。

忍戦戦赤白詩でバフラウ広場。
スピベルとオーラムサバトンメリポ初投入です。

比較用に肉装備とスシ装備両方ためしました。

歌はどちらもメヌマチのみ。

肉装備
ヘイスト21%
ヘッジホッグパイ
通常ダメ  167.7188.9/340
レイグラ  954/2154
命中率  8788%

スシ装備
ヘイスト23%
ソールスシ+1
アスカル胴+ソード
通常ダメ  167.0/324
レイグラ  885/1663
命中率  90%

結果はどちらも、時間ダメ20万弱で殆ど同じ結果でした。
通常の平均ダメージが殆ど変わらないのがです。


結果は肉装備が18.6万/h、スシ装備が19.7万/hでした。
肉装備の時に自分1回、詩人1回死亡しているので、本来はもっといい結果がでていたはずです。

肉装備はカレー足の命中+でセトラーケープは装備しませんでした。両者の攻撃力はそれなりの差があるはずなのですが。

ヘイスト23%+アスードの回転率はタイカンでもハッキリとわかります。
WS数でダメージを稼いでいい感じでした。

この場所では以前も、20万/h出してますが、野良PTだと同一比較はできないからね。
間違いなく火力はアップしています。

シマム用にクーフリンマント、WS用にアスカル頭を揃えたいとこです。

機会があれば翡翠前、タンジャナ上段でも試してみたいと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2008-11-22 21:40 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

スピードベルト

アポリオンNEで試してきました。

メヌマチ+魔法ヘイストはいつもと同じですが、装備ヘイスト20⇒22。

たった2%のプラスですが


圧倒的に攻撃間隔が早くなったようながします。


歌と魔法効果がプラスされた上での2%の違いは多分大きいはず。



気分って大事よね(*´д`*)


今日のバージョンアップでゴミになってしまったのかどうかは不明。

くどういようだが後悔はしていない。


シーフでも装備できるし、久しぶりにモチベ上がったんで

シーフ上げまくりたいと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2008-09-09 22:17 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

スピードベルト!

久しぶりにインしていつものようにアイテムサーチしてみると


【スピードベルト】


tellにて値段聞いてみると、物凄い値段。



も~ね。

クラクラとおんなじ位。



返事してくれてありがとうって返したら、

「いくらなら買えます?」

「○○Mまでです」←その差10Mくらい

「いいですよ^^」


えーっ!



あるんですね。

こんな事が。

スピベルげっと!


メンテ前がチャンスだと思っていました。AV弱くなるしね。(ニヌルタ落とすヤツ)

メンテ後にゴミになる可能性もありますが、後悔はしていない。
[PR]
by guriemon1 | 2008-09-05 23:20 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

オーラムサバトン


見てはいけない物を見てしまいました。。。。。。

オーラムサバトン
(両足) 防20 DEX+3 命中+5 攻+5 回避-5 ヘイスト+2% Lv72~ 戦ナ暗獣竜



う○こ色


おぶぅ(;´ρ`)

う○こ色でグぐると相当数ヒットするのではないでしょうか。


う○こ色の足、肉用装備に欲しいです^^v
[PR]
by guriemon1 | 2008-07-31 23:10 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

アスカルコラジン実践投入

アスカル胴+ソードストラップ

マムークと火山で実践投入!

マムーク(手前広場)
戦モ狩赤白詩
ソールスシ+1
時給14K、時間ダメ17万。
レイグラの平均975、最高1830。

予想外のいい結果。


両手武器強化時のデータと比較しても通常ダメージ、WSダメージ共に大きな差はありませんでした。
但し、当時強化直後で肉用の調整が完全では無かったので、調整しだいではもっとけずれたはずです。

ゼオルム火山
戦戦戦赤白詩
クアールサンド>ソールスシ+1
時給14K、時間ダメ17万。
レイグラの平均780、最高1590。

ここは命中が厳しくないので、肉用装備の胴だけをアスカル胴にしたものも試してみました。
比較すると、通常ダメージ、WS共に肉・スシ共に同じくらいでした。
命中率は肉90%に対しスシ95%だったので、累積ではスシの方が削れている事になります。

アス胴+ソードストラップ+スシのまとめ

スシの恩恵により命中分を攻撃力に回した事により、肉食時と大差ないダメージが出せる。
命中率アップと攻撃間隔短縮+WS後の振り回数短縮により、累積ダメージはスシの方が高い・・・・・かもしれない(´ω`)

WSの回数は目に見えて多くなります。


次はバフラウ翡翠前かタンジャナ上段辺りで試してみたいものです。
[PR]
by guriemon1 | 2008-06-14 18:38 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

アスカルコラジン実戦投入

していません(´ω`)


シュミレーション結果

ヘッジホッグパイ使用時(現在)
命中415(潜在込み)攻撃力455

アスカル胴+ソードストラップ+ソールスシ+1使用時
命中422(潜在込み)攻撃力433

命中プラス、攻撃力マイナス、攻撃間隔とWS後の振り回数短によりどうなるか。

メリポ開放が来たら試してみます。
[PR]
by guriemon1 | 2008-06-09 20:15 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

アスカルコラジン

アスカルコラジン
(胴)防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+
Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

ゲットしました。

この装備の魅力はストアTP+5です。
ラジャスリングのSTP+5と足してSTP+10となり、ソードストラップが使えるからです。

ソードストラップ
両手武器攻撃間隔-3%

ペ斧の攻撃間隔は504。WS後7振りでTP100となりますが、
この2点を組み合わせると、間隔は488となり、WS後6振りでTP100となります。

通常、WS共に手数が増えるって事ですね。

実際試してみましたが、1振りでTPが14~15増え、6振りで100に到達しました。

メリポクラスの敵だと、命中率が圧倒的に足りないのでスシ前提となりますが、
余った命中を攻撃とヘイストに回せれば、いいダメージが出るのではないでしょうか。

機会をみて試してみたいと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2008-06-02 22:07 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

メリポ命中or攻撃

リンバス活動で詩人の出番がありそうなので、暇を見てメリポしています。
時間ダメ20万超、レイグラの最高ダメは1960まで来ました。

背と腰装備が悩ましい今日この頃でございます。

バフラウ翡翠前①
戦戦忍赤白詩

食事:ヘッジホッグぱい
背:常時セトラーケープ
腰:スウィフトベルト>怪腕のベルト
近接命中率は通常415、WS404
詩人が上手で、忍>シフマムにかけてキッチリとマドマドを貰えました。

結果:命中率92%

意外な事にほぼキャップ。


バフラウ翡翠前②

戦戦侍赤詩詩
食事:ヘッジホッグぱい
背:アメミットマント+1(忍シフマムはセトラーケープ)>アメミットマント+1
腰:スウィフトベルト>怪腕のベルト
近接命中率は通常405、WS394

結果:命中率87%

詩2パワーで火力が高すぎ&敵枯れ枯れで、釣りがバラバラ、結果忍シフマムにほとんどマドマド貰えなかったのでスッカスカでした。
なので本来のパフォーマンスは発揮出来ていません。89%くらいいくのか?


忍シフマムのみセトラーチェンジがベストかもしれません。

次回も試してみます。
[PR]
by guriemon1 | 2008-03-29 21:35 | 戦士 | Trackback | Comments(0)