カテゴリ:戦士( 44 )

スノーゴルゲット

メリポとリンバスで試してきました。



いい(*´д`*)



バフラウメリポでレイグラの最高ダメが50程アップ!

アポSEの骨相手にレイグラ3000超!(アビ無し)

チマチマとアイテム集めていたんで、取るのに1年位かかったけど満足です。


ナイスゴルゲ!


2個目ゴルゲ目指します。。。。。ボチボチと(´ω`)
[PR]
by guriemon1 | 2008-03-17 22:38 | 戦士

メリポ

スノーゴルゲット取れたし

ヘッジホッグ12個分作ってもらったし


久しぶりにメリポ行くぜっ!







バージョンアップ開始で終了(´Д`;)


しかも完了まで4時間とか出てるし(´Д`;)
[PR]
by guriemon1 | 2008-03-11 19:07 | 戦士

スノーゴルゲット

スノーゴルゲット

潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ
Lv72~ All Jobs

両手斧レイジングラッシュ、フルブレイク、スチールサイクロン

げっと(*´д`*)



戦士装備完成に近づきました。

@地霊胴と海王頭でそろいます。


揃う日は来るのか!

ついでにブラビューラも(´ω`)
[PR]
by guriemon1 | 2008-03-09 23:06 | 戦士

ヘッジホッグパイ(調理上限94)

試してみたいことがあったので久しぶりにメリポしました。

ヘッジホッグパイ
効果:HP+55 STR+6 VIT+2 INT-3 MND+3 命中+5 攻+18%(cp95) 飛攻+18%(cp95) 240分
価格:1個1万7千ギル(;´ρ`)

セトラーケープ
性能:HP-30 命中+10 攻-10

ミスリルグリップ+1
性能:STR+2 VIT+2 命中+2

命中重視の装備です。攻撃力はかなり下がってます。

場所はバフラウワープ飛んだ先の通路前、構成は忍暗戦赤白詩。

時間ダメは19万超え&命中92%!
(但し、シフマム抜き)

満足できる結果でした。弱体前の豪快さはありませんが、命中が上がった分削りは安定しています。

今回一つ発見がありました。
途中でグリップをミスリルからポールに変更したのですが、ダブルアタック確立が目に見えて上がりました。数値は取れていませんが間違いありません。

ポールグリップ1個の性能はダブルアタック+2%と僅かなものですが、JOB特性、戦士メリポ、ブルタルピアス等で積みあがった結果の数値が、+2によって、目に見えない壁を越えた為だと勝手に思っています。

ヘイストと同じですね。


機会があれば、スシ&攻撃アップの装備も試してみたいと思います。

b0023451_9502997.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2008-01-05 23:17 | 戦士

最近の戦士

両手武器強化により槍が再び使える武器になりました。

アポリオンは斬打耐性有り、斬打無効の敵がいるため、突き属性の武器が必須。

槍の出番が久しぶりに来たようです!

スキルが若干低かったので、エレでスキル上げして本番投入しました。

今までは短剣でしたが、削りが圧倒的に違います。

ペンタ強すぐるっ!


アポリオンにはさらに、近接物理無効な敵もいます。

戦士は遠隔スキルもあるんですヨ。


槍に射撃にフル装備です^^
[PR]
by guriemon1 | 2007-10-28 22:05 | 戦士

Gコリ

噂のGコリやりました。

よく一緒になったPTメンが『Gコリなら200チェーンいくからねーw』と耳にしていたのですが、噂は本当でした。

忍戦戦赤白詩で下段独占。

ウマウマでした。

独占が重要なんだよね。。。。最近狩場運はいいようです。


時間ダメは22万超えました。

侍とコルセアいたら更に伸びていたと思います。


両手斧万歳!
[PR]
by guriemon1 | 2007-10-13 22:40 | 戦士

コルセアパワー!

忍戦侍赤詩コ

狩場はマムーク。

前回はファイターでしたが今回はサムライロール!

すんごい効果ですね。

TPが60から100とかになるるんですよ。

も~はやすぐるっ!って感じで目が離せません。

時間ダメも20万突破しました。

侍は更にその上を行っていましたけどね。


いきなり敵がかれてしまったので、サムライ+コルセアでしたが、

サムライ+ファイターだったらもっと凄い事になっていたと思います。

コルセアPTは楽しくていいや。
[PR]
by guriemon1 | 2007-10-12 22:56 | 戦士

久しぶりメリポ

ペ斧取った事と、片手刀もらう為の戦績が足りていなかったので久しぶりにメリポに行きました。

バフラウで忍戦戦詩赤コ。

ぺ斧+両手斧スキル+5+クアールサンドです。

久しぶりのメリポですが、なんかね

時代は変わった。。。。ってのが率直な感想です。

肉でもゴリゴリ当たるし、コルセアのファイターロールの威力が凄まじくて、TPが75→100とかになるんですよ。DAでね。

時間ダメも19万越えていました。スキルMAXでカレーだったら更に伸びたはずです。

まだまだ調整の余地はあります。とりあえずTPが99で止まるのをなんとかせねば。

飽き気味なメリポでしたが、これで暫くは楽しめそうです。
[PR]
by guriemon1 | 2007-10-06 22:50 | 戦士

コルセアパワー

未だ自分的には謎JOBなコルセアですが、秘密訓練所一緒に行く機会がありました。

両手斧スキルは青、メリポ+4です。


なんと。。。。。

レイグラの平均ダメージ1,400、最高は1,900でした。


すんごいですね。

レイグラの威力じゃなくてロールの力が!


コルセア抜きだと平均800~1,000くらいです。


レイグラはクリティカル修正な多段WSなので、クリティカルアップと

DAアップのロールが威力に直結してくるようです。


両手武器強化後のメリポは行ったことがないので判りませんが、コルセアの有無で稼ぎが大きく変わるのかもしれません。。。。


コルセアの時代か!?
[PR]
by guriemon1 | 2007-09-23 21:26 | 戦士

両手武器強化

本当にキタようです。

うちの予想は最近よくあたります。

スクエニさんに対する高感度はますますアップw

暗竜侍さんたちの長かった冬がようやく終わりをつげたようです。

強すぎるという人もいるようですが、これが本来の姿ではないでしょうか。

元々アタッカーJOBだしね。

どう考えても片手武器より弱いなんてのはオカシイ。

グローバルな視点からもMMOは脱廃人志向に向かっていると聞いたことがあります。
今回の調整でリディルとかクラクラとか、入手がかなり困難なアイテムの有無で強さが激変してしまっていた状況も緩和されそうです。


オメガ倶楽部にも竜騎士メインの人が結構います。

当然の事ながらモチベ上がりまくりです。

竜騎士は今まで不遇すぎだったからね。


個人的に竜騎士まだJOB取ってなかったりしますが^^;


次回アポリオンから両手斧投入します!
[PR]
by guriemon1 | 2007-08-29 21:32 | 戦士