カテゴリ:戦士( 44 )

オートマチック

戦士がLV68になりました。

最近はリーダーしてまでLV上げをするつもりはないので、希望だして放置しています。

でも、他のネトゲ出たり、FF12も出たらしく、人が少ないのか、結構早めに誘われる事が多いです。。。。。。楽です(´∀`)


更に、PTにシーフがいると釣りにも行かなくていいのです。。。。。。。楽です(´∀`)

2時間もすると寝落ちしそうです(´∀`)



LV68はシック手と足が装備できるので一つの目標でした。

LV67から68になった時はナトジーク(LV68用の片手斧)とシック手、足を持っていきました。LVアップ後装備してみましたが、明らかに命中とダメージがアップしました。ナトジークで武器ランクが上がった事も大きいと思います。

次の餌はLV69のシック脚ですね。


↓戦戦竜詩赤白TOP68で、時給6800(指輪無し)。PT組んだリーダーに脱帽。
b0023451_22574339.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-03-19 22:55 | 戦士

最近の定位置

タルだとなぜか腹の下へ。
別にめり込んでいる訳ではないんだけどねw


b0023451_0223730.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-03-19 00:23 | 戦士

戦士LV上げ→65.7

最近は希望だして直ぐに誘われる事が多いので助かります。
はるか以前、タル戦士はゴミのように言われていた時代がありました。。今はそーいう風潮も少なくなったようですね。いい時代になりました(;´Д⊂

あの頃は、LV上げ希望者山の様にいてもホント誘われなかったからね。リーダーするようになったきっかけでもあります。


LV63から65まではビビキーと空の鳥をやりました。ビビキーの鳥メインは初めてでしたが、どちらも美味くてガンガンとLVが上がってしまいました。5チェで回ってましたがPOPが早く回転がいいので、それぞれ時給は7,000近くでした。

構成は忍戦侍詩赤黒と忍竜戦モ赤詩。戦士LV上げ再開してから不意ダマアタッカーと組んだ事はありません。その変わりいつも詩人がいるので手数勝負での削りが効いているようです。


盾のタゲ維持能力というか、被弾するかしないかでアタッカーも立ち回りが大分変わりますね。

基本的な事だと思いますが、被弾を少なくする事と、迎え挑発は即入れて貰いたいです。
削り能力が多少弱くても、命中が良くて、被弾が少ない盾の方が圧倒的にアタッカーの力を発揮できます。

ランページで〆る事が多いので、WS打った後は即、蝉壱を張り変えます。被弾が少ない盾だと直ぐにタゲが戻るのですが、被弾が多い盾だとタゲが張り付く事が多いので、蝉切れ>ボコられ>タゲ戻るまで後ろ向いて殴れないループにはまります。

戦士は装備が充実しているのですが、やたらと防御と回避が下がるものが多いのです。喰らうとびしゅーという音と共にHPが真っ赤になってやばいのです。

脳筋モードで殴り続けてもいいんだけど、MP消費激しいし、タルだとやばいし難しいとこです。


迎え挑発はマッハで頼みたいですね。釣りをする事が多いのですが、挑発遅いと結局、蝉張替えが2回は必要になるので削りに集中する事ができなくなります。



。。。。。。。うはw脳筋視点ですね。


盾をやる人は是非是非心がけでもらいたいものです。


↓オーロラ初めて見ました
b0023451_2130051.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-03-05 21:36 | 戦士

戦士LV上げ61

最近、インする時間が大分減ってしまいました。でも、まだまだFFは続けますよ。

と言う事で久しぶりに戦士のLV上げに行きました。
こう見えても一応メインJOBなのです。

今の戦士はメリポモテモテ。プロミも最初から最後まで活躍できるJOBだと思うし
昔と比べて随分と変わってしまったと思います。

サポ忍ですね。武器が片手斧一択になってしまったのはスコシ寂しいです。
サポモ時代は片手剣、片手斧、両手斧、両手槍はいつも青くしている事が戦士の条件でした。
これって物凄く大変な事だっったんだよね。スシとか無かったから両手斧のスキル上げなんて気が遠くなるほど時間がかかったものでした。。。

と完全に過去振り返りまくりですが、脳筋モード一色ですw


構成は忍竜戦赤黒詩TOP61。狩場は空の鳥やりました。

脳筋JOBは正直楽でいいね。よくモンクは漫画が読めるとか言うけど、正にそんな感じでした。
前は戦士しか知らなかったから、他JOBと比較できなかったんだよね。今だとよく分かります。


鳥は強めでしたが、詩人効果もあって5チェの高回転で回す事ができました。2万以上経験値を稼げましたが、タゲ取りすぎで2回程死にました。
竜は3回死んでました。。。サポシにすれば良かったと後で思ったけど十分稼げたので良しとしましょう(´∀`)


射撃スキルを一気上げした事もあるし、メインJOBでもあるので、ボチボチ上げたいと思います。


b0023451_23594353.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-02-19 00:01 | 戦士