カテゴリ:リンバス( 56 )

テメナス北 1F

忍素材狙いで行ってきました。

ここは闇か氷曜日がいいと思いますが、

闇でもレジるので、削りが早くなるので氷曜日に行くのを薦めます。

時間的余裕は大きいからね。


途中○○が××なって△△しそうになりますw

長いです
[PR]
by guriemon1 | 2009-10-11 11:40 | リンバス | Trackback | Comments(0)

テメナス北 ソロ7

曜日:風
素材:モンク(´Д`;)

スリプル連続レジストは無し。

今回は順調。

古銭7枚ドロップを確認。


ポイント

ウガペンの潜在発動させるために、MP半分以下になったら魔力の泉を発動し、古代2を打ち込む。
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-18 21:18 | リンバス | Trackback | Comments(0)

テメナス北 ソロ6

結果:負け

精霊1発打って終了(´Д`;)

スリプル連続レジストし、蝉張替えもできず。

反省点

光曜日が原因か?
次回から光曜日は避ける。
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-14 20:12 | リンバス | Trackback | Comments(0)

テメナス北 ソロ5

素材:竜('-'*)


スリプル>スリプル2の連続レジストすること3回

8回もレジストしやがりました(;´ρ`)

残り時間20秒でクリア。
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-11 18:36 | リンバス | Trackback | Comments(0)

テメナス北ソロ 4

素材:モンク(;´ρ`)


古代2よりも4系のほうが削りは早い。

常時天候光だと思うが、必ず一回以上はレジる。

レジった時は蝉2>寝かしが安全。

泉使用中に4系か古代2系を3発打てるようにする。
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-07 21:10 | リンバス | Trackback | Comments(0)

テメナス北ソロ 3

素材:コルセア(´Д`;)

反省点

・スリプルがレジった時は、蝉弐をしてからスリプル2を。
・次回古代2止めて、Ⅳ系のみでやってみる。
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-03 18:35 | リンバス | Trackback | Comments(0)

テメナス北 ソロ

黒サポ忍で行ってきました。(2回目)

狙いは忍or黒の素材です。

1回目は1匹目のゴブのHP半分位しか削れませんでした。

スリプル>スリプル2と連続レジで終了。

メリポで弱体スキル+8ですが、甘く見てました。


今回は、オラクル手とアヴォカピガッシュをスリプルマクロに仕込んでおきました。

オラクルグローブ Rare Ex 防18 HP+15 MP+25 弱体魔法スキル+5 ヒーリングMP+2
Lv72~ 白黒吟召

アヴォカピガッシュ Rare Ex 防16 弱体魔法スキル+3 敵対心-3 ヒーリングMP+3
Lv72~ 白黒赤吟召学

結果は、危ない場面も無く、勝てました。

レジ無く寝てくれるとものすごく楽ですね。

ヤグドリ3本、2匹目で魔力の泉を使用し、1匹目討伐15分、2匹目は残り3分でした。

素材は白のやつでがっかりしましたが、古銭6枚。

古銭は未だによく売れるので、金策兼ねて定期的に通う事にします。


b0023451_176599.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2009-04-24 16:56 | リンバス | Trackback | Comments(0)

アポリオン攻略ポイント

オメガ戦59勝を誇るオメガ倶楽部OBから攻略のポイントを直伝。


SW

ここはメンバーが足りていない時に、行ってました。
よって基本3人です。
1層フォモルの釣りがシビアな以外、非常に簡単。

・構成は黒黒黒がベスト。サポ赤を1名入れる。
・1層フォモルのシェルを必ず解除する。
・詩人いるときミミック戦はララバイ、達ララバイを連打してもらう。→引き寄せあるけど寝る。

ポイント
絶対にネコ、タルで侵入しない!

この2種族は魔法防御が半端なく、泉かましても削ることができません。

忍者素材の希望者がいるときはミミック戦滅
ミミック宝箱からほぼ100%近い確立で忍素材が出ます。

エレは倒した時の、曜日がクリアーのトリガー
進入したときの曜日ではありません。

チップ集めが目的だった事もあり、3人だとすぐ終わりますが、古銭ドロップは5枚くらいです。

NW

ここも簡単です。

最小構成は黒黒黒赤。

ポイント

ビッグベヒンモスに二人同時に精霊を撃たない
後に打ち込んだ方が、時間差と硬直によりメテオに巻き込まれます。

ビッグベヒンモスは二人一組でカウンター攻撃を行う

ビッグベヒが時計回りとした時、
A、B、二人が反時計周りに進みカウンターで待ち受けますが、A詠唱しBはそのまま先まで進んで待機。
Aの精霊着弾後、メテオくるので、Aは反時計回りに逃げます。
Bの方に逃げるAと共にベヒが向かってくるので、Bはすかさず精霊を打ち込みます。
以下繰り返し。

判りにくいですね(´Д`;)


NE

ここはむずいね。1層のマンドラが。
スリプル対処が遅れて何回か全滅しました。

敵の攻撃力も異常なくらいに高いのでナンチャッテヒーラーだと回復遅れて死亡する事もありました。

構成は忍戦モ赤白詩が良いと思います。
7人にすると3層の敵の数が増えるらしいですが、気がつきませんでしたw

ポイント
1層マンドラはララバイ・リポでは寝ない
スリプルで寝かします。

1層回復箱はレンマスリプルで寝かした隙に開ける

2層小鳥はマドメヌを
回避がかなり高いです。マドで殲滅度一気にアップ。

4層巨人Cの対応
ソウルレク、無想百列、レンマ精霊、スリップと回復箱を組み合わせると短時間で倒せます。

2Hアビ発動
4層以外、ボスやるときは、2Hアビを使用します。4層は巨人Cまで温存。

タゲ回し
2層の大鳥、4層のサル・巨人は特に攻撃が痛いので忍に盾を任せるのではなく、前衛でタゲを回します。


SE

ここは気楽にやれますね。

ポイント

武器は2種類もっていく

骨でMPきついときは休憩を入れる

ボスには2Hアビを
瞬殺可能です。



CN

型にはまった攻略でやれるので、一番楽かもしれません。

ポイント


洗剤を買い忘れない!


チップセットを忘れない!!1!



ナイトはサポ黒で来ない!!!!



忘れたチップセット取りに行った帰りにクラゲに絡まれて死なない!!!1!


ヤバイです。


実話です。


みんなも気を付けようlolololool
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-09 22:36 | リンバス | Trackback | Comments(0)

オメガ倶楽部 最終報告

祝!


ホマムコンプリート!



通算戦績

59勝1敗


各部位出現回数

ホマム頭・・・・33!

ホマム胴・・・・15!

ホマム手・・・・26!

ホマム脚・・・・30!!1!

ホマム足・・・・23!

外販お買い上げ個数・・・・34個

外販お買い上げ金額・・・・およそ8,000万ギル!

お買い上げ金額は標準外販価格×数量で単純計算してますので正確ではありません。値引きあるしね。


長いようで長かったオメガ倶楽部活動も本日をもって円満解散となりました。

元々ホマム装備なんてこれっぽっちも欲しいとは思っていませんでしたが、フレリーダーの強い要望もあり、シブシブ参加したオメガ倶楽部。


ですがっ


ホマム装備の性能はずば抜けていいので、強制拉致してくれたフレにはトテモ感謝しています。

持つべきものは頼りになるフレですねwww

みんなお疲れ様でした。

君たちのおかげで楽しい時間を過ごせました^^


フルアラメンバーでスタートしましたが、最後まで残ったメンバーはこんなもんです。
b0023451_20561346.jpg


撮影タイミング合わなくて夜>朝>雨とかになってました。時間かかりすぎw
b0023451_20562465.jpg


撮影会裏側
b0023451_2058232.jpg



さらば、OmegaDriveⅡ!
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-06 20:46 | リンバス | Trackback | Comments(0)

オメガ近況

記事として書いていませんがオメガ活動継続しています。

初期メンバーかなり以前にコンプ済みなので、後期メンバーのコンプ目指しつつ、
外販しつつやっています。

あと3個のみ。

某ストッパー以降は足も万遍なくドロップするようになったので、胴以外は早かったです。


長いもので、はや、56戦もやっているようです。


そして昨日は脚が2個。

1個はお買い上げして頂きました。

1個は流れていきました。。。。


早く胴出て(´Д`;)
[PR]
by guriemon1 | 2009-03-16 22:28 | リンバス | Trackback | Comments(0)