カテゴリ:空NM( 43 )

麒麟戦傭兵

先日フレの依頼で久しぶりに麒麟戦やりました。

空LS在籍時代の後半は狩りで参加する事が多かったのですが、黒で参加です。

麒麟戦は団体の色が強くでると思います。

所属していた空LSは、狩りが削りのメインであり、

攻撃PTの構成は狩狩詩詩コシとかが多かったです。コ無しの狩狩狩とかね。

メヌ4曲とコのなんとかロールで一発かなりのダメージが出ます。
風天気+風マークの時の黒精霊よりも狩りのほうが遥かに削る事が出来ます。
ヒーリングいらないしね。

ちなみにホリボルなんか使ってるとボスに丸刈りの刑にされました(´Д`;)

今回、狩りは一人だけでメインアタッカーは黒でした。

最近ますます人気のない狩人・・・少し寂しかったです。


フルアラに近いメンバーだったのでスタンもパラナも順番決めていませんでしたが、全く危なげかったです。

そして傭兵料げっとv


傭兵依頼お待ちしております(*´д`*)
[PR]
by guriemon1 | 2008-06-10 23:24 | 空NM

空NMアイテムドロップ率 その2

2006年11月から2007年9月までの集計結果をまとめてみました。
前回は11月から5月まででした。6月から9月までの集計をプラスした結果です。

複数の敵からドロップする素材は1箇所にまとめてあるのでドロップ率は正確ではありません。

前回は神木胴のドロップが悪く、真龍脚はよかったのですが、今回は逆の結果となりました。
真龍脚に関しては20戦やって2個しか出ていませんでした。

麒麟戦20回やって2個ってのは図り知れないマゾさと言えるでしょう。

ランダムだから多少の波はあるようですが、25%以下のアイテムは、なかなか出ないという印象があります。

百虎のトリガーセットを15以上購入してるのが判ります。

業者支配&超インフレの時は、虎セット購入がLS資金をかなり圧迫していました。
LS資金が底を尽きて、みんなでENM行ったりしたのが今となっては懐かしいです。
あのときのマゾさは異常です。ホント今の空は平和でよくなりました。
ウリ部屋が白門モグ前みたいだったからねw



この表は空活動の戦績表です。


麒麟40戦以上。。。。。。空活動に悔いは無し。

空NMアイテムドロップ率その2


↓レアな絵です。。。。。壊滅するとこうなります。
b0023451_22553211.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-10-04 22:24 | 空NM

空活動最終回

空LS、今日で活動終了しました。

1年以上続けてきましたが、数あるコンテンツの中でも自分にとってはハマリコンテンツだったこともあり、楽しくやってこれました。

来週からもう活動がないと思うと寂しいですね。。


アイテム取得LSの場合、リーダー&ルールがしっかりしていないと破綻します。

楽しくやってこれたと思っているのは自分以外も同じだと思いますが、それだけLS運営がしっかりしていたのだと思います。全員希望アイテム取れたしね。


ボスお疲れ様でした。


最後は座談会トーク>LS資金の分配>神99BC行きました。

自分が入る前に、何度か解散の危機があった事や、四神戦で間違えて救援だしてしまったり、脳筋JOBしかなくて詩人LV57で参加していたり、マップが無くて道に迷い泣きそうになったりだとか、レアな話も聞かせてもらい盛り上がりました。
やり始めは誰もが初心者なんだよね。

LS資金の運用も良くできていたと思います。トリガー購入、昏睡代、矢代に加えて参加ポイントで定期的にメンバーに分配していました。給料ですね。結構な額を頂きました。

99BCは大当たりの全員ガチンコロットで盛り上がりました。
ロットのログが物凄い勢いで流れていったのは笑えました。

ラストに相応しい戦利品でよかったです。自分はゴミしか取れなかったけどね^^;


パールは割らないで残すことにしました。

同じ目的で集まることは今後あまりないかもしれませんが、機会があればまた皆と一緒に遊びたいです。



さらば飛行機雲!

b0023451_12161083.jpg


b0023451_12162177.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-09-29 23:55 | 空NM

空活動ラストスパート

残された時間も少なくなってきました。

残りの活動のメインは麒麟戦です。

トリガー取りはもうしません。取っても消化できないからです。

長いこと空活動してきましたが、取れていないアイテムは@2つ。

真龍脚と神木胴です。

真龍脚はかりうど用に。神木胴はマネキン用に(ぉぃ

どちらも麒麟の戦利品です。

麒麟戦のネックは最低16名メンバーが必要な事と、他の団体との競合です。

やる気満々>競合して出来ない>しょぼーん。。。なパターンが多かったのですが、

今週は運よく、2戦+3戦で計5戦できました。


そして


待望の真龍脚と神木胴げっつ!

これで自分の中の空活動は終了しました。もう思い残すことはありません。


解散前に取れてよかった^^;

5連戦の中で麒麟胴そこそこドロップして、メンバー全員に行き渡ったようです。

みんなおめでとう!

残り@4回です。
[PR]
by guriemon1 | 2007-09-15 23:27 | 空NM

バージョンアップ後の空NM戦

今月で解散となってしまいますが、バージョンアップ後ということでイロイロと試してみました。

麒麟戦にコルセアと侍投入です。

コルセア

命中アップのロールの効果が素晴らしく、肉食かりうどでガシガシと命中していました。
自分は肉持ってなかったのでスシでしたが飛攻装備でガンガン攻めることができました。



本人曰く強化はしていないと言う事でしたが、不意無し月光の平均が750、不意有りで平均950、最高1300でした。凄いっすね!

と言う事で、劇的に殲滅速度が上がり30分くらいで討伐できるようになりました。

1時間ちょいで2戦やれるってスバラシイ!

ドロップは2戦共大当たりでしたが期待の真龍脚は出ませんでした。。。。次に期待です。

黒の精霊もいつもよりダメージの通りがよかったらしく、両手武器のステータスアップが反映しているのかもしれません。

他のLSの虎討伐近くで見ていましたが、暗黒×2でガシガシ削ってました。ちなみに虎はなかり回避が高く、かりうどでも結構はずれるくらいなのです。

暗黒はデフォでスタンあるし、ナナ暗暗の組合せもよさそうです。


空NM戦も今回のバージョンアップで今まで活躍の場が無かったJOBも活躍できるようになりました。


次はかりうどの強化クレクレ!
[PR]
by guriemon1 | 2007-09-01 23:46 | 空NM

印章消化

9月末の解散に向けて今後の活動は、トリガー&印章消化がメインとなります。

希望アイテムで取れていないのは神木胴1個と玄武頭1個のみです。

取得過程でドロップしやすい虎脚とかは、希望者以外にも行き渡り、@一人でメンバー全員に揃います。
麒麟胴も既に何個かフリー枠で希望者以外の人にも行き渡りつつあります。

空LSとしてかなりの成果でしょう。
これもリーダーのおかげです。

アイテム取得LSってピンキリだからね。本当にいいLSに入れて良かったと思います。


今週の活動は、麒麟戦含め大当たりでした。
神木胴と玄武頭がドロップし希望アイテム行き渡りました。完璧ですね。

残りは虎脚1個含め、希望アイテム以外の人気アイテム取得を目的として活動します。

麒麟胴とか真龍脚とかですね。


自分も狩り用に真龍脚がトテモ欲しいのです。

次ドロップすれば取得できます。


9月末までにドロップしてくれっ!!

↓メヌメヌメヌメヌで麒麟もゴリゴリ削れます。
b0023451_2063639.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-08-18 23:36 | 空NM

カウントダウン

突然の事でしたが空LSが9月末で解散する事になりました。

リーダーの生活環境が変わりFFを引退する事になったからです。

大きなチャンス&チャレンジでもあるようなので、空活動以上にがんばってもらいたいと思います。

希望アイテムはほぼ全員取り終わっているので切りも良いのですが、FF活動の半分以上を占めているので、トテモ寂しくなりそうです。

何より同じ目的を持った遊び仲間、気の合うメンバーはそうそうはいません。



解散後の開いた時間は多分なにもしないでしょう。


なかなか自分に合ったコンテンツって少ないんだよね。。。。。


来週からトリガー&印象消化に入ります。

残された時間を十分楽しみたいと思います。

b0023451_186249.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-08-11 23:06 | 空NM

ダイオライト

フレの虎パン取得企画でダイオライトを取りに行きました。


ダイオライトとは白虎(NM)を沸かせるためのトリガーアイテムを落とすウルリクルミ(NM)を沸かせるトリガーです。

トリガーの、そのまたトリガーという、ややこしい位置づけになっていますが、業者対策でこうなりました。

もうひとつのトリガー、西を落とすデスポット(NM)はライバル多数・業者多数でなかなか釣り勝つとこはできませんが、ほぼ2時間きっかりに沸くことが多いため、以前の秋石と比べるとかなり安価に流通しています。

なので西バザー購入し秋自力ゲットすれば白虎討伐が可能となるのです。もちろん空LS等の団体に依頼する事が前提となります。


今回メリポを兼ねてウリクミ広場でやりました。

久しぶりにかりうど出動です。

LV71でビビキー8000、インプで9000(どちらも指輪込み)の高時給でしたが、NEXT経験値のマゾさに今更ながら、やる気をなくし放置してました。


残念ながらダイオライトはドロップしませんでした。

その代わり経験値が2万近くたまりました^^

でもNEXTまでまだ2万あります^^;


かりうどLV75になる日は来るのか!


とりあえずダイオライトクレクレ。
[PR]
by guriemon1 | 2007-07-08 23:58 | 空NM

空アイテム

一部五神・免罪アイテム外販始めました。

欲しいんだけど、時間が合わなくて空活動できない人もいると思います。


この機会に是非!
[PR]
by guriemon1 | 2007-06-25 21:47 | 空NM

空NMアイテムドロップ率

2006年11月から2007年5月の半年間の空NMのアイテムドロップ率を調べてみました。

Repのログを連結させて一気に処理しました。
さすがに処理時間がかかりましたが、面白い資料ができたと思います。

More
[PR]
by guriemon1 | 2007-06-16 22:26 | 空NM