カテゴリ:アサルト( 35 )

サルベージ アラパゴ遺構 2

目標:2>3>4>5
構成:モ暗シ青詩白赤


つつがなくドロップ無し('-'*)
[PR]
by guriemon1 | 2009-06-01 20:14 | アサルト

サルベージ バフラウ遺構 13

目標:1>3>4
構成:戦竜青シ黒詩赤


マッハカフス
ドロップ!!




マッハカフス
ドロップ!1




大事な事なので2回言ったわけではありません。


マッハカフスドロップ!


脳汁でちゃいました(*´д`*)


ドロップ率緩和万歳!

マッハ装備希望者4名なのでまだ@1個必要なんですけどね。

More
[PR]
by guriemon1 | 2009-06-01 20:06 | アサルト

サルベージ アラパゴ遺構 1

目標:2>3>4>5
構成:モ暗シ赤白青詩

今週は2回やりました。

アラパゴです。


インビュードが出にくい分、バフラウ遺構よりも初心者向けではないかな。
(ロット作業に追われることが無い為)


キキルン4匹倒しましたが、何も出ず。


反省点
キキルンからインビュードを盗み忘れないように。

More
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-17 21:41 | アサルト

サルベージ バフラウ遺構 12

目標:1>2>3>4
構成:戦忍青シ黒赤詩


マッハカフス
ドロップ!!


何がど~マッハなのか分かりませんが、
MBがいないことには始らない(過去形)、幻のアイテムマッハカフスが出ました!


今回戦で参加しましたが、槍がいい感じだったと思います。

反省点
ボスやら無いときは、2層ステ取りは程ほどで良い。
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-17 21:31 | アサルト

サルベージ バフラウ遺構 11

目標:1>2>3>4
構成:モモシ赤白詩黒

今回はノックだけやってみました。



結果

どこもNM1匹も沸かず111!!


注・・・NM沸いても装備がドロップするかは判りません('-'*)
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-10 20:01 | アサルト

バフラウ遺構 ボス

ボス攻略ポイント


慣れること!


一言だと以上終了となりますが、細かな点をいくつか。


モ一人に殴らせたほうが、圧倒的に楽。
・ボスWSの回数が減る>蝉が回せるのでケアルも減る。
・状態異常回復の対象が一人でいいので後衛の負担が減る。
・モ2は序盤のみ殴ってTP100溜まったら、離れて待機しホーミングに備える。

時間は掛かりますが、討伐時間10分あればいいと思います。(百列無し)

イナーシャストリームにはマッハイレース
・ボスは定期的にモに対し回転してくるので、その都度、モがボスの横に移動するだけでホーミングは防げます。

エレジースロウは切らさない
蝉回しをさせる為の前提となります。
ステ開放は詩人CHR、赤MND、モSTR、VITは必須です。

シーフは殴らない!
シーフ殴るとカオスに(´Д`;)

シーフは遠隔もしない!
アシッドはなかなか入りません。
ボスWS後に遠隔1発打ってTP100貯めておく程度で十分です。

シーフは白又は黒にコラボを!
シーフさんのお仕事はコレです!
蝉回ってホーミング喰らわないと後半精霊ガンガン押してもタゲは来ません。


上手くいくと弱体ギアはやらなくてもクリア出来るようになります。
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-28 20:11 | アサルト

サルベージ バフラウ遺構 10

目標:3>ボス
構成:モモシ赤白詩黒


ノックではいつものようにNM沸きませんでしたが、もう大分慣れましたね。


バフラウ遺構のプロと呼んでもいいかも知れませんwwww


風曜日で弱体戦車のみやりましたが、ホーミング完封で撃破。

時間もかなり余裕がありました。

次はアラパゴ系に進出予定。

ポイント

風曜日でもギアのタゲは切れた。ストライダーブーツ使用。
(前回装備し忘れていたらしい)
4層弱体戦車でトンズラ使用するので、その前の階層トンズラを温存する。
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-26 17:47 | アサルト

サルベージ バフラウ遺構 9

目標:3>ボス
構成:モモシ赤白詩黒


3層
失敗
ギアズ、1匹先に倒してしまいました(´Д`;)

ボス
天候風でギア1匹逃げられ、9匹+戦車討伐。

ホーミング完封でボス撃破!


ポイント
天候風のギアは通常よりもタゲが切れにくい(?)

次回以降で確認。

More
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-12 19:29 | アサルト

サルベージ バフラウ遺構 8

目標:1>ボスor3>ボス
構成:モモシ赤白詩黒


最初に言っておきますが


やれば出きる子なんです!


祝!バフラウ遺構クリア


今日はMPが2個しか出なくてMP取りにはまりました。

2層東側のサソリとトロールから出ることを信じて延々と狩っていました。

ポイント
2層MPは西側の敵からしか出ない!東はHP。
3層のフランも出るはず。

MBいなかったので3>ボスやりたかったのですが、時間無かったのでそのままボスやる事に。
MP開放は2個のみです。


ここでさらに問題発生。


も~ね。


問題発生するのがサルベージですからwwww


弱体ギア知らない間に2個ワープされてました。

弱体戦車やっているとき、魔法に反応されてしまったようです。


このへんからはぁ~(溜息)な雰囲気になっていましたが、ココからが凄かった!

とりあえず残りのギア8個倒してのボス。


戦車HP残り2割までホーミング完封!

イレパラナ担当をスパルタでシゴイタかいがあったというものです!

ホーミング無い分ヘイトが抜けなくて最後白がタゲ取ってバタつきましたが、念願の初クリア!


今日はぐっすり寝れそうです^^

More
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-05 19:14 | アサルト

サルベージ バフラウ遺構 7

目標:1>ボス or 4>ボス
構成:モモシ赤赤詩



前回かなり順調でした。


サポ取り忘れる以外は!


そして今回


さらに順調!


まずMB


いました今日も!


余裕で撃破。


ですがっ


NM沸かず!1!!


ちなみにMB相手だと百列モンクより肉食シーフの方が削る事があります。
不意シャークが2000超えたりもします。

ポイント
シーフさんにヘイストを配ってあげましょう。
MBいた場合はサポ開放もシーフさん優先してあげましょう。


2層は魔法2個とって移動。

3層も移動。

そして4層。

風天候収まるまで待って、無事ギア10体撃破。

やっぱ扉NM1だと余裕があります。

ポイント
弱体戦車の釣りはシーフ絶対回避>ギア5体+戦車からまれ>南へそのまま移動>
PTメンは戦車を抜いて北に移動>シーフレーダー範囲ギリくらいになったらトンズラして北に移動合流でタゲ切が切れます。


そしてボス。

技能2個出たので百列モンク×2で削っていきます。


なんかね。


ボス固い。

ボスやるのは3回目ですが、こんなに固かったっけ?


そして衝撃の結末が!



なんとかなるだろうと思っていた矢先、モンク死亡・・・・

そして全滅。


ボスのHPあと0.01ミリ位wwwwww


悔しいです。とても。


次こそは(´Д`;)

More
[PR]
by guriemon1 | 2009-03-29 19:19 | アサルト