カテゴリ:FFXI( 324 )

アビセア導入後



LV75キャップ時代の翡翠前メリポのような

ヘイスト、命中、支援、釣りがギリギリのところで

せめぎ合うような楽しみがなくなってしまいました。

せっかく取った装備も試す場所がありません。


ヘイスト装備も以前のような意味を成さなくなってしまいました。


免罪装備も同じかもしれません。



なんという


脱力感!
[PR]
by guriemon1 | 2010-07-27 20:15 | FFXI | Trackback | Comments(0)

アビセア

もうLV上げはしなくないのですが、コンテンツ系に参加しているJOBだけは上げることにしました。

自分は戦死と狩と黒以外のJOBの出番がほとんどないのでこの3JOBを上げることにしました。


アビセアがかなり美味く、時給5万とかなんとかって話を聞いたので、

となるアドオンを購入し、潜入してみました。


狩場はラテーヌのアマガエル(トード)でした。

戦士でターゲッターの役割でした。


もーね。


死にそうwwww

延々とタゲるのと挑発いれるのでログなんて見る暇もありませんでした。


アマガエルは技も魔法もなく、通常攻撃してくるだけなので、ひたすらタゲ切り替えて、挑発いれて殴るだけ。

延々と・・・・・


経験値は最初80位なのですが、どんどん増えていき550位になってました。


もはやゲームではありません。

単なる作業です。


贅沢いってられないのでこのに乗り狩ウドと黒は上げたいです。
[PR]
by guriemon1 | 2010-07-12 20:52 | FFXI | Trackback | Comments(0)

裏潜入その3

裏ウインダス行ってきました。

も~慣れましたね。

いつも黒で参加していますが、石造タイプの敵を倒すのが仕事です。


今回も希望は100貨幣

もはや、に目がくらんでいます。

今回もさくっとロットしたら900台が出て、100貨幣ゲットしちゃいました(*´д`*)


ウインダスの貨幣は単価が高いようで、1貨幣が15K、100貨幣が1.5Mが相場のようです。


さくっとバザーも売れてうまー。


ダスクグローブHQ買えそうです(*´д`*)


次はジュノです。
[PR]
by guriemon1 | 2010-03-22 18:43 | FFXI | Trackback | Comments(0)

LVキャップ開放その2

LVキャップ開放でぐぐっていたら、判りやすいページがありました。

ここ

気になった点をいくつか

アドオン3部作

バトルエリアが追加されるようです。

今までは報酬アイテムでしたが、今回はバトルエリア。これを買わないとそこのエリアに入れません。
しかもAF3が追加されるようです。

・・・・・今までアドオンは購入したことがありません(´ω`)


ウォークオブエコーズ

来ましたね。

ハイエンドユーザー向けコンテンツ。

これが一番気になります。


ですが。

アルタナミッションを終盤まで進めておく必要がある。

・・・・・アルタナミッション何一つ進めていません。ついでにアトルガンも(´ω`)


LVキャップ開放

SSの白ミスラがコンバしてるっぽいんですが!

・・・・・・ねぐらのHNMがソロで以下(略


メイジャンの試練

これは予想通りでした。

第3の最強武器(仮)系ってやつがレリック・ミシックっぽいです。
これを見るとその他の武器・防具も強化できそうです。

ちなみにSSの所持金10ギルしかありません。エクス作って破産してしまったのでしょうか(´ω`)


・・・・・・生活スキル系ってなに?冒険スキルってなに?




そして「FFXI」と「FFXIV」は共存の道を歩む!


ほんとですか!?
[PR]
by guriemon1 | 2010-03-02 22:47 | FFXI | Trackback | Comments(0)

LVキャップ開放

開放されるようです。

しかも99まで!


すでに末期状態であり、何故今更?と殆どの人が思っているのではないでしょうか。


以下勝手に予想しました。



マートキャップ強化

マートキャップの連続クエ2回目です。
ALLステータス+10、ヘイスト+6%、エンチャントテレポ:どこでも

文字通りマートキャップの強化版。当然の事ながらALL JOB99で取得出来ます。
ヘイスト+6%がとても魅力的です。

ハイエンドユーザーはこのくらいでないと満足しません。


レリック・ミシック武器強化

なんといっても敵LVも24上がります。武器のD値も上がらないことには始まりません。
強化しないとレリック武器より店売り武器の方が強くなってしまいます。
なにより、強化できないと暴動が起きます。

サルベージ装備強化

これもレリック武器と同じです。システムにギル又はそれに変わるアイテムを支払って作ったアイテムは全て強化可能になります。

でないと暴動が以下(略


占有エリアLV制限

リンバス、裏、エインヘリヤル等、システムにギルを払い占有するエリアはLV75の制限が掛かります。

でないとソロで以下(略

ねぐらHNMソロ争奪戦

例えるなら昔のオズおちゅどの高台のように。



これはどーなんだろうか。予測不能です。
LV99だとソロで倒せてしまうでしょう。
占有エリアではないNM・・・空や花鳥風月等のきなみソロ討伐できてしまいます。



その他サポJOBの調整やらなんやら。。。


個人的にはそっとしておいてほしかったな。




NEXT経験値考えると気絶しそうですwwwww
[PR]
by guriemon1 | 2010-03-01 21:34 | FFXI | Trackback | Comments(0)

裏潜入 その2

裏バス行ってきました。

今回は100貨幣ってやつを希望しました。

戦闘は、前回よりも安定していました。

AF装備もボロボロ出ていました。大漁だったようです。

パスするのに全神経を集中ですw


中盤に差し掛かったころ、ふと戦利品に目をやると100バインなんちゃらが。

これはもしかして100貨幣か!?

さくっとロットしたら900とか出ちゃいました。

先日地霊胴22とか叩き出してしまったこのオレが!!1!

別に欲しいとは思っていませんでしたが、ロット勝ち。

ついでにウーツ鋼ってやつも流れてきてました。

1バインが8枚。

もしかして裏ってやつは儲かるとのろなのか!?
[PR]
by guriemon1 | 2010-02-28 18:08 | FFXI | Trackback | Comments(0)

裏潜入

初裏!

フレが主催している団体の手伝いで裏サンドリアってところに行きました。

AF希望(10万で買取)、100貨幣、ギルから希望を選択できるシステムでした。

ギルの元はどこから捻出するのだろうか・・・なんぞ考えてましたが、特に欲しいものも無く、
クリア出来ればいいんで、希望は無しにしておきました。

黒で参加しました。

敵がやたらと強く

バタバタと死にまくって

しかも激重で身動きが取れない。

こんなイメージがあったのですが。

重くも無く、敵も弱く、拍子抜けしました。

ただ敵の数がやたらと多くて時間が掛かる。これが第一印象でした。

希望も無かったのでロットルール説明なんて全く聞いていませんでした。


知らない間に白AFの頭が流れてきました。

お。ラッキー!

なんて思っていたら、流れてきたやつも買い取ってくださいとのこと。

ルール説明ちゃんと聞いてないとヤバイね。

以後、ロットパスする事に全神経を集中させましたww

とりあえずフレが払ってくれましたが、丁度白あげてるんで代金支払っておきました。

このAF買取のお金が、ギル希望者に回るようです。

時間も遅かったので途中で抜けましたが、1貨幣が10枚も流れてきてました。

即売れてうまー。

時間はかかりますが、参加しているだけで儲かるので機会があればまた参加してみたいですね。

b0023451_2010453.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2010-02-22 22:20 | FFXI | Trackback | Comments(0)

学者LV39

どうやら学者は誘われにくいJOBのようです。

盾されいればPT組めるのですが、盾がなかなかPOPしません。

そうこうしているうちに、他の希望者がサーチリストから一人、また一人と消えていきます。

うはw他のみんな誘われてるぅ~;;

精神的ダメージ結構食らいました(´Д`;)

・・・こんなんばっかでLV39までですが、なんとか上がりました。


これで白LV上げ再開出来ます。


狩場メモ

LV19 ソロムグカブト
硬いので黒か学者を入れるのが良い。

すぐ21にあがるので、

クフィムに移動して以下略。

LV30ダルメルは上がるのが早く、不味くなるのも早いのでコルセア入れるか、2LV位下のメンツ入れば誘っておく。


b0023451_1925539.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2010-02-07 19:28 | FFXI | Trackback | Comments(0)

モグボナンザ

今回は1等当たればAVアイテムが貰えるという事で、なかなか盛り上がったのではないでしょうか。


AVアイテムとは

倒すことが許されないHNM、

Absolute Virtue

がドロップするニヌルタサッシュ等の激レアアイテムです。

許されてはいないのですが、今までバグ等により何度も倒されてたりします(笑)


購入前はかなり気合入れてたのですが、17時トラップに見事にはまり、メインキャラ10個しか買えませんでした(´Д`;)


そして結果は5等1個のみ。


闇王もらっときました(´ω`)


b0023451_21442689.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2010-02-01 21:44 | FFXI | Trackback | Comments(0)

2009年のLVアップとスキルアップの成果

とっくに謹賀新年


今年もよろしく。


前は毎月成果を記録してましたが、とうとう年1回になってしまいましたww

JOB

赤・・・・・・・LV53から75へ
暗黒・・・・・LV10から37へ
踊り子・・・・LV0から37へ

合成スキル

変化無し

アイテム

花鳥風月
巴 両手槍 D86 隔480 命中+5 攻+5 受け流しスキル+10 モクシャ+5 Lv72~ 侍竜 RAEX
エンキドゥレギンス 両足 防23 DEX+3 AGI+3 攻+4 飛攻+4 モクシャ+2 ヘイスト+2% Lv72~ モシRAEX
オラクルピガッシュ 両足 防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召

NM
ジュワユース 片手剣 D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ踊 RAEX
セレーネボウ 弓術 D72 隔540 STR+2 月の満ち欠けにより飛命 飛攻が変動 Lv60~ 狩
戦績
ラムホーバーク 胴 防50 HP+32 敵対心+6 魔法防御力アップ+5 コンビネーション:全属性耐性+Lv68~ 戦ナ暗 RAEX
ローズストラップ ストラップ ストアTP+4 カンパニエ:ストアTP+20 Lv60~ All Jobs RAEX

エインヘリヤル
リッターゴルゲット 首 防8 HP+25 回避+5 敵対心+3 Lv70~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ RAEX
モルガナチョーカー 首 STR-2 DEX-2 MND+5 40HPをMPに変換 Lv70~ All Jobs RAEX
バッカニアベルト 腰 防4 STR+4 飛命+7 敵対心-4 Lv75~ All Jobs RAEX
フリーの免罪符2個(笑)

その他いろいろ。

末期感漂ってきましたFFXIですが、去年のトピックスは

動画撮影
いろいろ撮れました。
振り返って見るのは楽しいものですw
自分の立ち回りとかもよく見えるので反省する事も多いのですが。

皆さんにお見せできないのが非常に残念です。

ジュワユース
少数で討伐出来ても、少数では釣り勝てない・・・思い知らされましたw
雑魚も狩らずにやる気のない大人数の団体に釣り負けたときの脱力感・・・図り知れませんw

赤魔道士75
赤強すぎwwww弱体しるw

やってみてよく判りました。
カンパニエとかでもモンクタイプ、魔道士タイプは楽ですね。漫画読みながらやれる位。


今年は公約通り、白魔道士上げます(上げてます)

あとは赤ソロでやれそうなやつやってみたいと思います。フェンリルソロとか。
[PR]
by guriemon1 | 2010-01-14 21:01 | FFXI | Trackback | Comments(0)