カテゴリ:FFXI( 324 )

踊り子LV37

かなりチマチマとやってたので時間が掛かりましたが37まで上がりました。

25からは一気に37まで上げました。



狩場メモ

LV28
MMMでLV上げ。4戦やって28から31へ。
驚きです。4戦やってLVがも上がりました。

LV30
定番の過去ダルメル。
フレさそって踊かか3人でも5チェーンでウマウマでした。
過疎っててガラガラだったのでココでかなりLVを上げる事が出来ました。

LV27
ビビキー入ってすぐのダルメルと鳥。
初めてやりましたがウマイです。
29から鳥を。30過ぎても美味しいです。

計画通り次は学者のJOBを取得する予定。
[PR]
by guriemon1 | 2009-11-03 19:48 | FFXI

FFプレイ動画

フレがこっそり撮ってくれたプロミ動画。

今では大切な宝物となっております(笑)


意外と簡単に出来るとの話を聞いて早速、挑戦してみました。

とりあえず

・空NM討伐
・エインヘリヤル
・花鳥風月
・サルベージ
・ナイズル
・ウインダスミッションランク1~10まで
・オニオンズクエ


なんぞを撮ってみようと、始める前から広がりんぐでございます。

使用するソフトはDxtoryとAviutlとコーデック少々。

全てフリーです。

最初は上手く取れませんでした。

ぐぐっていたらニコ動で設定方法を解説してくれていたヤツがあったので、

マネしたら凄く綺麗に撮れました。


あとはネタ。

丁度今日はオデン戦だったので撮影してみることにしました。

F12を押すと撮影開始となります。

オデンの間突入後、ポチっとF12を押します。


FF固まった・・・・・・lololol

前途多難で御座います。
[PR]
by guriemon1 | 2009-09-14 20:24 | FFXI

暗黒 LV39

最近インする時間がガックリと減ってしまいましたが、チマチマと暗黒を上げていました。

赤のサポ用にLV37までが目標です。

LV20位までは、ここぞとばかりに温存しておいたアビバリングとFOVで。

LV20位からは外人PTに誘われてくクフィム塔へ。

も~ね。

贅沢言ってられませんから。

誘われれば外人だろうが、【はいお願いします】

久しぶりの外人PTでしたが



なんかね。


効率重視www


びっくりしましたね。

かなりの高時給でした。

ちなみにクフィム塔の夜に沸く、骨とオバケは【死者の軍団】で通じますw


JPの効率厨は詩人を誘いますが、彼らはまず踊り子を誘うようです。

実際、ドレインサンバとケアルサンバが神すぐる。

LV30からは久しぶりにJPPTに誘われました。

過去の狩場です。

なんかね

時代は変わった!

って感じでした。

LV31は過去サルタのダルメルやりました。
HP低くて柔らかくて激ウマでした。

速攻でLV34に上がって、ブンカールから入った過去ジャグナーのカブトやりましたが、
これも激ウマ。

LV37までのつもりが、39まで上がってしまいました。


暗黒はサポ上げと割り切ってますが、かなり器用なJOBでやっていて楽しいですね。
意外でした。
両手鎌のWSはどれもこれもゴミなんで両手斧使ってましたが、このLVだとシュトルムがかなり強いです。

暗黒の装備は大体そろっているので75まで上げたいところですが、NEXT経験値見て絶望感味わいたくないんでw

次は踊子と学者を37まで上げて、白を75まで上げる予定です。

忍コ踊暗赤竜で過去サルタのダルメル。
b0023451_20284645.jpg


そのまま忍がナにJOBチェンジして過去ジャグのカブト
b0023451_20285626.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2009-08-01 21:38 | FFXI

モグボナンザ


べひんもすしか当たりませんでした^^


b0023451_2111472.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2009-06-17 21:01 | FFXI

赤AF3 ナイトソロ

制限リエア、シンク、ヴァラーなんかで遊んでいたら赤が53になってました。

赤AF3、ナイトソロで行ってきました。

Miser Murphy(フェインのオバケ)


結果


惨敗(´Д`;)

舐めてかかり過ぎました。

HP吸収500も吸われるとは知りませんでした。

戦闘始まって、余裕だな・・・・と目離したら死んでましたwwww


2戦目

真龍脚を使って、ヒット&アウェイ作戦にしました。

今度は順調。
HP吸われたら即マラソンに切り替えます。

よし、いける。


と思った瞬間、呪いで終了www

聖水もって行けばよかった;;

リレなかったので諦めてフレに手伝ってもらいましたv


Guardian Statue (要塞のロボ)

こいつは楽勝でした。

b0023451_19561817.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2009-05-10 19:47 | FFXI

モグサッチェル

セキュリティトークン届きました。


モグサッチェル超便利!


てかね


セキュリティートークンは、アカウントハックを防ぐための唯一のセキュリティーだと思うし、アカウントハックが大きな問題となっているFFXIは無料で配布すべき物ではないでしょうか。

ど~みてもアイテム課金です。


追加クエは買っていません。
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-15 20:13 | FFXI

カンパニエ 勲章カンスト

一番上の勲章まで上がりました。

上がったけど、クンフーマントのOPSはここしばらく発生していません(´Д`;)


ソロでやれて、途中抜けも可能なカンパニエはやっぱいいね。


もう慣れてきたんで、最初様子見て放置されている雑魚敵を抜いてタイマンモードでやってます。

タイマンといいつつも、途中からPCやNPCが参戦してきますけどね。

シンババックラー装備するようになってから、かなり楽になりました。

ジュワあると更に楽になりそうです。

カンパニエには色々な敵が押し寄せてきますが、

カルゴナルゴに沸くハエみたいな奴


あれはいかんね。


ハエには気をつけよう!
[PR]
by guriemon1 | 2009-02-16 23:10 | FFXI

一斉強制退会

インスタンスエリアでのアイテム複製への対処がようやくされました。

ほとんどがNAであり、1年前から不正行為を行っていたそうです。

DUPEで入手したアイテムをバザったり外販していたなんてたちが悪すぎ。

リアルマネーに変ったものもあるでしょう。


今回の最大の特徴は、かなりのコアユーザー、言い方を変えるとハイジソ、それも各鯖の最先端(?)を行く人たちが処分された事です。

某BBS情報によると、
・レリック武器6本完成させた人
・ミシック武器完成させた人
・ニヌルタサッシュ等のレアアイテム多数持ってる人
・ギルカンスト済み人
などなど。

レリック武器数十本が電子の海に消えるようです。

やり込みユーザーであっても規約違反すれば、一発バン。

当然の事ですね。今後の牽制にもなると思うので今回の対応はよかったと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2009-01-26 20:28 | FFXI

2009年の目標

2009年の目標が定まらないなー。

目標ないとインする時間も減っちゃうんだよなー。


ちなみに、2008年の目標はこうでした。

合成
・革細工60
・骨細工60
・鍛冶60
・彫金60
・釣り60

何一つ達成していません。一時期インする時間がガックリ減ってしまったのが要因です。

戦士装備
・命中+7リング1個
・スノーゴルゲット
・アスカル頭

全て達成!
属性ゴルゲは、風、土、氷、闇の4種類作りました。

リンバス
・マダム装備コンプ

達成!

ナイズル
・4月から始動

達成!


エクレア装備
・ラストラムパンプス
・ウガペン
・バウンデングブーツ
・孔雀経の護符

未達成
孔雀はマゾすぎなんで、もうやりたくありません。

LV上げ
特になし(´ω`)

シーフ75へ!

とりあえず2009年はマイペースにやれるものとして

・光ゴルゲット
・トロッターブーツ(ナイズル100鑑定品)
・血玉リング(ナイズル80鑑定品)
・ラムパン、ウガペン、バウンデングブーツ
・ダスク手+1
・カンパニエOPSでクンフーマントげっと

こんなところかな。

シーフ75になったので、オズNMもリベンジしたいですな。
[PR]
by guriemon1 | 2009-01-16 23:16 | FFXI

新年


今年はサルベージ、エインヘリヤルに参加したいですね。

メンバー募集してるところあったらよろしく。



デナリはぁはぁ(*´д`*)
b0023451_12175260.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2009-01-01 00:15 | FFXI