カテゴリ:FFXI( 324 )

ソイルゴルゲット

LSメンと器官取り行ってきました。

ペミデ、組織、アーン狙いです。

予想通り、


またしてもペミデ(;´ρ`)


今回はトレハンありましたが、そんなの関係ネーって感じ。

60匹狩ってドロップ個。

ソロだととっくに心が折れてますな。

アーン、組織は目標達成。
ペミデは@3個必要でしたが時間切れとなりました。



そしてソイルゴルゲットげっつ(*´д`*)

短剣、片手剣、片手斧の主要WSをカバー出来ます。


次はいよいよ闇ゴルゲか!


ペミデ7個(;´ρ`)

↓アーンが気孔段発射した瞬間!
b0023451_22143630.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2008-04-19 23:05 | FFXI | Trackback | Comments(0)

Xzomit

ゴルゲパワー第3弾。

ソイルゴルゲット用にXzomit狩ってきました。

こいつは3匹セットで、先頭の親を倒すと100%ゾミト器官をドロップします。

その前に。。。

黒ソロで”軍隊蠍の行軍”をクリアする動画を見ました。


完璧すぐる!


ソロの器官集めは基本、かつ同じ事の繰り返しなので、如何に効率よく狩ができるようになるか試行錯誤してました。

まず重要なのは敵との距離。ギリギリの距離から精霊を打つ事により、その後の操作が楽になります。スリプル、バインドとかね。

距離は完全に把握しました。
タル足で12歩。これがベストです。正確に言うと12歩歩くタイミングとなります。アスピルとかは詠唱後に歩くと滑っていくので歩数では計測できないからです。

あとは詠唱完了するタイミングです。 75%で完了。残りの25%で移動すると敵との距離が稼げるのですが、これが難しい。

早すぎると、詠唱中断、遅すぎると次の魔法が遅れてしまう。。。

蠍BCの人は、この2点完璧にこなしていました。

驚いたのが詠唱バー60%前で移動しているんですよ。しかもノーミス。

という事で、影響受けまくりでXzomit狩り。


何回か死にましたが、だいたいコツは掴めました。

やっぱ死を恐れちゃいけないね。

神と呼ばれている人達、特に最初にクリアした人は、何度も死に、経験を元に攻略しているはずです。

保険が大分少なくなりましたがゾミト器官17個集まりました。

これでソイルと属性帯分確保出来ました。


↓親だけ寝るとこうなります。
b0023451_13231215.jpg


Xzomit
[PR]
by guriemon1 | 2008-04-19 17:59 | FFXI | Trackback | Comments(0)

ブリーズゴルゲット

ブリーズゴルゲット

Rare Ex
潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ
Lv72~ All Jobs

ゴルゲパワー第弾!
完成しました(早っ)

これ1個で忍者と狩の主要WSをカバーできます。

フワボ器官10個は、割といいペースでドロップしましたが、

ペミデ器官5個はなかなか出ませんでした。

15戦連続でノードロップとか(;´ρ`)

キャンプ場所は、海南半球のクラゲが周回していないエリアが楽でいいです。


組織3個溜まったので属性帯も検討㊥


敵は弱いけど、こんな感じでタゲるのが大変
b0023451_18504121.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2008-04-05 18:46 | FFXI | Trackback | Comments(0)

3月のLVアップとスキルアップの成果


メリポ

メヌエット効果0→2
ナイチンゲール0→2
トルバドゥール0→1
スナップショット1→2


リンバス

ホマムどう~(*´д`*)
@は足のみ


求む

海王の免罪符:頭!
ユニコンレギンス+1
[PR]
by guriemon1 | 2008-03-31 21:28 | FFXI | Trackback | Comments(0)

2月のLVアップとスキルアップの成果

メリポ

サベッジリ0→1
スナップショット0→1

合成

骨45→49
革53→55



求む海王の免罪符:頭!
[PR]
by guriemon1 | 2008-03-01 22:07 | FFXI | Trackback | Comments(0)

1月のLVアップとスキルアップの成果

メリポ
ステルスショット0→1
フラッシーショット0→1

合成

骨28→45
革21→53


素敵合成たんのし~(*´д`*)



求む海王の免罪符:頭!
[PR]
by guriemon1 | 2008-02-01 19:50 | FFXI | Trackback | Comments(0)

新年

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。



かしこv
[PR]
by guriemon1 | 2008-01-02 20:22 | FFXI | Trackback | Comments(0)

12月のLVアップとスキルアップの成果

メリポ
弱体スキル6→8

合成

骨8→28
革9→21


素敵合成たんのし~(*´д`*)



求む海王の免罪符:頭!
[PR]
by guriemon1 | 2008-01-02 20:10 | FFXI | Trackback | Comments(0)

アルタナ探検

アルタナエリア2回目に行ってきました。

ほんと、予約して買う必要全くなかったね。

前回の続きで、旧バスとサンドへ行くルートのワープを開通してきましたが、いきなり過疎ってました。

旧エリアではやる事がないのかな?

詳細不明でございます。


合成スキルあげつつ、新旧エリアで追加されたクエでもやりますか。

↓旧エリアの晴れた日の天気は目が痛くなります。
b0023451_23314948.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-12-30 23:31 | FFXI | Trackback | Comments(0)

近況

アルタナエリアまだしか行っていない今日この頃ですがみなさんお元気でしょうか。

なんだか他PCのモグハウスに入れるみたいですね。

そのうち誰かのモグにお邪魔しますv


冬休みはガリガリと合成上げるぜ!。。。。。。たぶん

現在栽培とリンバス(1/2)しかしておりません^^;
[PR]
by guriemon1 | 2007-12-16 22:02 | FFXI | Trackback | Comments(0)