カテゴリ:赤魔道士( 5 )

ファストキャスト

赤75まで上がりました。

赤のファストキャスト圧倒的ですね。

単調になりがちなLV上げも、連続で魔法をシュンシュン発動している時は気持ちがいいです。

赤ソロ動画は数多く見ることが出来ますが、攻撃の合間にストンスキン張りなおしたり、蝉1回してたりと、

スゲー。

この人うめー。


とか思っていましたが、ファストキャストの成せる技である事を理解しました。


FFXIは敵も見方もオートアタックのゲームなので、ヘイストやファストキャストでの間隔短縮の効果はトテモ大きいです。

たとえヘイスト1%アップでも、マチマチ+魔法ヘイストの状態だと時間ダメも大きく伸びるからね。



AF2胴+ロケイシャスピアスがあると43.5%で魔法を発動する事が出来るようです。

ファストキャストが無いと75%で発動します。

その差31.5%!!


AF2胴が欲しい・・・・



裏行った事ないけど(笑)
[PR]
by guriemon1 | 2009-07-07 21:37 | 赤魔道士

赤 LV75

モンクサポ踊りのリダに誘われて、モ侍戦狩詩赤のPTでバフラフ塔前のコリブリへ。


どーみても回復が薄いんです。


やばくね!?


内心冷や汗タラタラでしたが、ウマウマでした。

いい感じにタゲが回りつつ、モンクの高火力に加えサポ踊りの回復。

目から鱗でした。


時給16KでガンガンLVあが上がり、途中で一名入れ替わってまたLV60からスタートし、割と長くやれたので一気にLVが上がりました。


時代はサポ踊なのか!?



サポの暗黒を上げたら、久しぶりにメリポをする予定。
[PR]
by guriemon1 | 2009-07-06 20:21 | 赤魔道士

赤 LV73

バミクロも弱体トルクもありませんが、高時給PTに恵まれて、なんとかLV73まで着ました。

ネクスト経験値を見ると眩暈がする今日この頃ですが、75が見えてきました。

赤やって面白いのはファストキャストですね。

短時間で魔法が発動される。特に連続で発動するときは気持ちいい(*´д`*)


徐々に装備の充実を図りたいと思います。

取れそうなものを絞ってみました。

オメガリング エインヘリヤル交換品
Rare Ex INT+3 MND+3 CHR+3 魔法命中率+3 Lv75~ All Jobs

モルガナチョーカー エインヘリヤル交換品
Rare Ex STR-2 DEX-2 MND+5 40HPをMPに変換 Lv70~ All Jobs

バルラーンリグ ミッション景品
Rare Ex 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ
Lv50~ All Jobs

ジュワユース NMドロップ
Rare Ex
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ踊





デュエルシャポー 【えっ!】
Rare Ex 防24 MP+14 耐風+10 弱体魔法スキル+15 リフレシュ Lv75~ 赤


エクレアって素晴らしい(*´д`*)
[PR]
by guriemon1 | 2009-06-29 22:45 | 赤魔道士

赤 LV65

狩場メモ

LV60 エジワ 時給10,000位
構成:ナ暗青竜詩赤
敵:芋と葉っぱ


LV60 ゼオルム火山の南端の石碑前 時給8,000位
構成:モ暗踊侍詩赤
敵:カニと魚(魚は強すぎて不味い)


エジワと言われてもマップがないのでどの辺か分かりませんが、意外とウマウマでした。

コリブリはホント作業・・・というよりマシーンになってしまいますが、エジワはケアルガ、パラナ、ポイズンが必要になるので、なかなか楽しめる狩場です。

敵が枯れてしまうのもナイス(*´д`*)

ヒール出来るからね。

ゼオルム火山の魚は強すぎて不味いけど、カニはバウォタラ、ディスペルが必要なのでコリブリよりは楽しい狩場です。


とにかく装備が貧弱なので、立ち回りでカバーしていきます!(キリッ


敵が枯れてもうまー
b0023451_20275955.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2009-06-02 20:27 | 赤魔道士

赤 LV62

サルベージのJOB縛りが余りにきつく、

参加可能JOBがシーフしかなく、

しかもシーフは初心者お断りみたいなので

しょうがなく赤を上げることにしました。


ますます後衛の人口が減っているようで、希望出すと3秒くらいで誘われることが多いですね。

そして相変わらずの我々のコリブリ様


おいしいです(^q^)


毎回毎回毎回毎回前衛4人、盾ナイトに詩人付。

リフレ>リフレ>ヘイスト>ヘイスト>ヘイスト>ヘイスト>最初に戻るみたいな感じでヒールなんてしている暇がありません(´Д`;)

回復兼任なんで間にケアルもだし(´Д`;)


MP持たないんで、切れたのログを見てから掛けなおしてます。

切れたのログを見逃すと魔道士になってしまうので、文字カラーを調整し、切れたを目立つようにしたら、多少は楽になりました。

50台から60までは我コリ効果で一気に上がりましたが、

60超えるとNEXTがキッツイ。

先は長い(;´ρ`)
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-28 22:36 | 赤魔道士