カテゴリ:アビセア( 12 )

アビセア覇者エリア

今年から始めたアビセア活動ですが、覇者エリアまで一通りやることが出来ました。

覇者エリアはこれまでのエリアと違い敵が段違いに強いですね。

緊張感もあり楽しめました。

あとは上位NMの沸かせがとても楽な事ですね。
トリガー競売で買えるので、トリガー取りをしなくてもいいのでサクサク進めることが出来ました。

アルテパのマンドラ、黄色上げてフェルクリしてるだけで、ドラウガとベンヌの大事がポロポロでたのは
びっくりしました。


今後はアートマ補完・型紙・五行補完をしてきます。


Orthrus。HNMの中では、こいつが一番楽かな。お腹いっぱいです。
b0023451_21143724.jpg


Isgebind。こいつも楽でした。片手剣が人気のようです。
b0023451_21154558.jpg


Azdaja。読み方不明のコイツは強敵でした。
b0023451_21161481.jpg


Apademak。通称メガマック。スタン止めてれば雑魚です。ミスると修羅場が待っています。
b0023451_21164458.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2011-06-13 21:08 | アビセア | Trackback | Comments(0)

ウコンバサラ90完成

野良主催でウコンバサラ90完成しました。

トリガー持参でやりましたが、五行・型紙共に人気があるため、募集はすぐ集まり楽でした。

問題は下位ケルベロスの沸かせポイントが1箇所しか無いための待ち渋滞です。

この辺は明らかに上位3カ所に対し、片手落ちなので、改善されると思います。

というか早く改善して(´Д`;)
[PR]
by guriemon1 | 2011-06-13 21:06 | アビセア | Trackback | Comments(0)

ウルスラグナ85完成

LSメンのウルスラグナ85が完成しました。

アットワ格闘ルートは噂通り楽ですね。

あっと言う間に終わりました。

ただ厄介な事がひとつ。

ミミズが無駄にでかいんですっw


ラスト20個は主催して野良でやりました。自分も小片がほしかったので。

ゴールデンのアムンの取り合いはどーにもなりませんが、

休日朝からやると、独占でうまうまでした。

アムン倒したあとミミズNM繰り返しで、リポップまでに十分やれました。


次はいよいよ覇者突入です。
[PR]
by guriemon1 | 2011-05-01 19:50 | アビセア | Trackback | Comments(0)

神無80完成

LSメンの神無80が完成しました。

ラテは噂通りもの凄く楽ですね。

あっという間に終わりました。

ただ厄介な事が一つ。


全部巨人で、トリガーも大事も似たような物ばかりで、

分かり難いんですっw


こちらはべひんもす
b0023451_19425030.jpg


巨大なカニ
b0023451_1943491.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2011-05-01 19:44 | アビセア | Trackback | Comments(0)

タロンギ エンピリルート グラヴォイド

グラヴォイドはまず特性を理解する必要があります。

理解するといっても別に難しいことはありません。

押さえるポイントは3つ


1.WSを打つタイミング
①TP技直後(直後3秒間位は吸収されるので注意)
②魔法詠唱中(スロウガ除く)
③物理有効なブラポン中

2.立ち位置は全員グラボの正面に

ディスゴージのダメージは最大9000なので人数でダメージを分散します。

3.ブラポン中はボーナスタイム

ブラポン中はTP技も、魔法技もしてこなくなるので、
状態回復やケアル等立て直しをします。

6人いればスタンもすることなく、吸収に気をつけて殴っていればいいです。

最初にやったとき、WS打ち込むタイミングを魔法詠唱中でやったのですが、TP技でストンスキンがかかり
ストスキ破る前にTP技が来たりと0ダメ進行で45分もかかってしまいました。

構成は
エンピリWSも無かったので前衛3+シーフ+白×2の構成が一番早く安定してました。

グラボの殻は
LV90のシーフ+ナイフ+AF3足+2+アサシンアムレットで100%の確率で2個でてました。
[PR]
by guriemon1 | 2011-04-21 21:12 | アビセア | Trackback | Comments(0)

ウコンバサラ85完成

最近めっきり忙しくなってしまいインもままらない状態になってしまいました。

やれる時にやっておこうということで、野良でイツパパ連戦を2回、

通算18戦消化してウコンバサラ85完成しました。


さらばぁツンガ


まだまだやりますけどねっ

b0023451_19281842.jpg


野良でも十分やれますね(ツンガ)
b0023451_20374166.jpg


More
[PR]
by guriemon1 | 2011-04-20 19:26 | アビセア | Trackback | Comments(0)

ラテーヌ エンピリルート

予定より早く、クロリスの双葉が揃い時間があったので、ラテの巨人をやることに。


2時間くらいでブリアレオスヘルム15個位取れました・・・・


ど、どーいう事!!
[PR]
by guriemon1 | 2011-04-05 23:37 | アビセア | Trackback | Comments(4)

タロンギ エンピリルート

まとめておきます。

LS等複数名でやった場合の話です。
自分はリーダーかつフェルクリ担当なのでいつも戦士で参加しています。

まず青〆は2番からマンドラをやりました。
青育てるのはだいたい二人でやってました。
戦士で無常のアートマ付けて、+黒で青〆20で20分位です。
+白でもホーリーバニシュ〆でも30分かからないくらい。

光るクリオニいたら青〆で。青光5個相当くらいです。

実はブンカールで光りトゲ探してあーだこーだしてるよりもタロンギの方が早く青が育ちます。

青20の次は黄色25です。3番からミニウイルム。
カメは堅いので回避。ウイルムは戦士ソロでも無常のアートマつけていればやれます。
戦士・黒で始めた場合、ソロってる間に黒→白に着替えてもらいます。

ブーミンは黄色10個相当なので、見つけたら黄色〆します。

あとは戻ってマンドラをフェルクリです。
この段階で3名は欲しいです。釣り役ですね。
マンドラフェルクリで一番重要なのは釣り役です。
2名でガンガン釣ってきてもらうと一気に効率が上がります。

その次に重要なのは大事を取得できるメンバーの数です。
うちのLSは2垢持ちが3名いるんで重宝してます。
その次に重要なのは薬品・アビの投入です。
理想は常時マイティー。

平均すると釣り役1.5人で1時間あたり大事な物が10前後でます。
3時間フェルクリすると30前後で、大事がかぶり始めるので、あとはトリガーNMで補完します。

次にNM

攻略はwikiを参照。感想です。

トリガー取り自体がマゾく、やる人も少ないので、時間NMだいたい放置されてますね。

グラボ系

Alectryon (コカトリス)

強いです。ちゃんとした白必須。
石化からのコンボ注意。
ちゃんとした白いれば弱いです。

Minhocao (サンドウォーム)

弱いです。

Muscaliet (マンティコア)

かなり弱いです。ブレスは全部回避可能。

Adze (ナット)

強いです。
うざいです。
回避盾必須。聖水必要。

Tefenet (クァール)
強いです。即死技あり。回避可能ですが、だいたい死者が出ます。

クロリス系

Halimede (クリオニッド)
Vetehinen (リミュル)


トリガー出にくい。意外に強く、油断してると連続魔で逝けます。

Ophanim (ヘクトアイズ)

弱い。

Treble Noctules (コウモリ編隊)

弱い。

Cannered Noz (カヒライス)

弱いくせに超うざいっw
10回位死んで蘇ってきます。
即死技あるんで油断してると死にます。

Gancanagh (アデニウム)

かわいいです(*´д`*)

Hedetet (サソリ)
弱い。瀕死技あり。


b0023451_20133076.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2011-04-03 20:13 | アビセア | Trackback | Comments(0)

ウルスラグナ80完成

メンバーのウルスラグナ80完成しました。

残り19個あっという間に終わりました。

グラボトリガーと交換できたり運もよかった。

次はアットワへ!
[PR]
by guriemon1 | 2011-04-03 20:08 | アビセア | Trackback | Comments(0)

ウコンバサラ80完成

みんなありがとう;;

クロリス双葉@19個でタロンギ卒業です。


b0023451_08156.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2011-03-30 00:08 | アビセア | Trackback | Comments(0)