カテゴリ:FFXI NM( 70 )

アビセア アットワ

モンクのAF3脚も+2になりました。

モンクは基本装備がないので全部+2でまとめたいと思ってます。

メンバーもだいたい複数JOB分揃ってきたのでNEXTステージのアットワへ。


アットワね。


ストレス貯まりすぎっw

地形が迷路すぎるんだよね。

他の時間NM偵察にいったメンバーがそのまま消息不明になるとかね。


自分の事なんですがw

まー慣れるしかないですね。


あと光トゲが何故かいない事が多く、探してるだけで時間が過ぎてしまうという罠。

時間NMの方は、

Tungaは最初gtgtになりましたが、コツが掴めました。

Amunはライバルが多くて、少数だとなかなか釣り勝てませんね。

犬はどーでもいい感じ。


まずは地形スキルを上げます!
[PR]
by guriemon1 | 2011-02-06 19:32 | FFXI NM | Trackback | Comments(0)

アビセア活動

アビセア活動始めました。

五行、エクレアアイテム、エンピ目的です。

ミザとタロンギ方面から攻略しています。

戦、白、黒のAF脚+2が完成しました。

いいペースだと思います。


問題はグラヴォイド。

グラヴォの殻募集してます(´Д`;)

b0023451_22321439.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2011-01-30 22:30 | FFXI NM | Trackback | Comments(0)

Sippoy

ブンカールのHNMシポイです。

アートマパワーが強いんで、モと白で青狙いつつ倒せてしまいます。

こいつのオーブが欲しかったのでモンクを上げました。

黒蹄+灰塵+凶角でガンガン上がります。



スキルが


ブラックヘイローで青付けてフルドロップでした。



ラベジャーオーブ 【投てき】 STR+4 攻+8 Lv84~ 戦
アエドマティネ 【首】 歌の詠唱時間-3% 歌の効果時間延長 Lv84~ 吟
ベロチェツッケット 【頭】 防38 攻-6 モクシャ-6 ヘイスト+6% Lv85~ 戦ナ暗侍竜

2戦やって全部取れました。


続いてタロンギのイラタムIrathamです。

こいつはブーミン同様広範囲をフラフラ飛んでいるので白にサポ狩りを付けてもらいました。

もちろん青狙いで狩りをはじめます。

レトリビューションで青付けてフルドロップでした。

青ってすばらしい(*´д`*)

ティマリジョシャン 【胴】 防59 HP+22 ヘイスト+2% モクシャ+6 Lv79~ 戦ナ暗竜
メリディアンリング 【指】 HP+90 耐闇-20 Lv80~ All Jobs
アクィラインベルト 【腰】 防5 飛命+6 魔法命中率+3 魔法攻撃力アップ+3 Lv80~ シ狩コ

胴もらいました。


どっちも範囲ダメージ2000の技持っているようですが、アートマ様の力でどーにでもなる感じですね。


アスケーで黒くなっていますが右上の物体がしぽいたんです
b0023451_1895797.jpg



いらたむ
b0023451_1810106.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2010-12-19 18:03 | FFXI NM | Trackback | Comments(0)

ジュワユース

踊り子37にあがってから、カンパニエ必死にやってます。

狙いはコレ↓

ラムホーバーク
胴 Rare Ex 防50 HP+32 敵対心+6 魔法防御力アップ+5 コンビネーション:全属性耐性+ Lv68~ 戦ナ暗

ローズストラップ
グリップRare Ex ストアTP+4 カンパニエ:ストアTP+20 Lv60~ All Jobs

どちらもカンパニエで稼いだ戦績でもらう事ができます。

今まではナイトサポでしたが、サポ踊りすぐる!

最大の利点はヒーリングワルツですね。

これで、バインド、バイオ、マヒ、スロウ今まで憂鬱だった異常を全て回復できます。

サポ踊りをするためには得TPが多いほうがいいのです。

ということでジュワユース行ってみました。

もう完全放置されていると思いましたが。いましたね。ライバルが。

フレの踊り子に手伝ってもらい、忍サポ踊りと踊り子サポ忍の二人です。

上手く釣り勝ち削り始めますが、油断してましたね。

即効ぬっ殺されてしまいまいました。

タゲ回せるんで蝉の張替えを油断してました。

蝉が切れたところにクロスアッタック。

ジュワ戦は蝉が切れる前に蝉壱を張り替えるが基本なのです。


こっから踊り子が頑張ってくれました。

ワルツとスタンと蝉でジリジリと削っていきます。



なんか勝てそう!


しかし大きな罠が仕込まれていました。。

レイズ出来る人がいないのです。

このまま勝ててもロットできねーwwwww


そうこうしているうちに、詩人が応援に来てくれました。

もう安心です。


しかし、またしても罠が。。

PTリダの自分死んでるから誘えねーwww


踊り子様が冷静に対応してくれました。

PT抜けて、詩人を誘って、死んでる人レして3人PTの出来上がり!

そしてジュワゲッツ!

ネタ話にならなくてよかったーw

More
[PR]
by guriemon1 | 2009-11-23 17:17 | FFXI NM | Trackback | Comments(0)

セレーネ棒

エウボウ売ってダスク手HQの資金にあてるべく、セレーネボウ取りに行ってきました。

トリガーNMですが、サンドリアカロットで沸くのでとても安上がりなNMです。
ドロップするセレーネボウはエウに勝るとも劣らない高性能なものです。

満月は回復タイプの白いウサギが沸きます。

火力が必要と聞いていましたが、忍シの二人でも十分倒せました。

最初の1本目が人参本目にしてようやくドロップ

目標3本でしたが、その後調子よく出て4本取ることができました。

動画はコチラ
[PR]
by guriemon1 | 2009-09-21 23:22 | FFXI NM | Trackback | Comments(0)

Alastor Antlion ラストラムパンプス

企画から年。。。。

ようやく終了しました(´Д`;)


イギト、ゴリ、マル、モリ足などなど、いいアイテムが実装されてしまったんで、すっかり先送りにされてましたが、今年はやると決めてました。

MP+とファストキャストは魅力だしね。

昔は精霊が主流だったと思いますが、今はメリポアタッカーが強力なんでメリポPT×2位で楽に倒せます。


希望者4戦+フリー3戦、つつがなく終了。


強力してくれたみんな、ありがとう!



b0023451_2175112.jpg


ポイント
[PR]
by guriemon1 | 2009-02-08 21:07 | FFXI NM | Trackback | Comments(0)

Charybdis ジュワユース

フレの手伝いで久しぶりにジュワタコやりました。

運が悪いと10時間くらい余裕で沸かない激マゾジュワタコ。

用事があったので時間限定での手伝いです。

張り込み開始から3時間華麗に沸かず、タイムリミットも迫っていました。

ライバルのNAネコ忍者達もすっかり飽きてしまって反応が無くなった頃、

ジュワタコがひっそりとPOP。



今回は忍盾1枚、タコのHP残り2割位からシーフにも殴ってもらいました。

途中から殴り始めたのは時間が押していたからです。


忍盾1枚だと結構厳しいと思っていましたが、危なげなく倒すことが出来ました。
マンボマンボと魔法ヘイスト有りです。

ジュワタコの特徴は、通常攻撃の手数は最大8回と多いのですが、通常攻撃の間隔がかなり長いので、その間に蝉壱を張り替える事ができます。

クロスアタックに備えて、蝉が残っていても、この間で壱を張り替えるのがポイントです。

なので基本蝉壱だけで回し、メイル、旋風、クロスが来たときだけ蝉弐をする感じ。


ナイト+ロイエ用にいつかは狙いたいと思います。


いつかは(´Д`;)

b0023451_10375366.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2009-01-18 13:37 | FFXI NM | Trackback | Comments(0)

手伝いイロイロ

ズヴァール宝のカギ取り

LSメンのAF手伝いで久しぶりにズヴァへ。

山串+バーサク+迅のダメが1,500超!

忍者恐るべし。。。

鍵を落とさないデーモン狩っていたので少し時間掛かりましたが、カギとコッファーも取れました。

ダイオダイト取り

LSメンのダイオライト取り。これまた久しぶりに空へ。
さすがにスタチューは命中足り無そうだったので、事前にペルデュブレードを貰いました。

ペルデュブレード
D27 隔190 潜在能力:D32 隠し性能:攻+10 命中+5 Lv73~ 忍

隠し性能がスバラシイ。

命中率87%でした。こんなもんでしょう(´ω`)

その後ウリクミ2戦やってサクッと秋石もげっと。


ハクタク

これもめっさ久しぶり。
MPヒーラー一人しかいなかったので、不安でしたが全く危なげなかったです。
メリポ強化+装備充実+黒の古代2系でかつての強敵ハクタクがゴミのようでした。


久しぶりな事をやると時代の流れを感じますな(´ω`)
[PR]
by guriemon1 | 2008-05-06 19:08 | FFXI NM | Trackback | Comments(0)

クラゲ大漁

最近リンバスとナイズルの記事しかないのは、それしかしてないからです(´ω`)

ナイズルはサクッと4戦全勝。 

20と80のHNMも余裕でクリア。

戦士が一人か二人で火力が大分変わりますな。

その後アルタユでクラゲ狩りを。



目的は、そう、ゴルゲパワー!

海南半球の弱いクラゲやりましたが、運よく5匹全部器官ドロップ。

希望者全員に行き渡りました。

次は(切断)を作ります。



b0023451_2154945.jpg


レシピ
[PR]
by guriemon1 | 2008-04-13 21:54 | FFXI NM | Trackback | Comments(0)

パレードゴルゲット

パレードゴルゲット(首 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗)

手伝いに行ったらゲットしちゃいました(*´д`*)

なんという日ごろの行いの良さ!


しかし、ナイト強化は目を見張るものがありますね。

過去のナイトとは別JOBと言えるかもしれません。

やりがいのあるJOBですよ。

b0023451_22172246.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2008-02-24 22:16 | FFXI NM | Trackback | Comments(0)