<   2004年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

10月のLV&スキルの記録

JOBレベル
黒LV54→60へ
忍LV1 →13へ

合成スキル
木工16→24へ
調理52→60へ

調理56からは、ストーンチーズで上げました。
闇クリ持っていれば、お手軽だし、店売りもそこそこなのでお勧めです。
[PR]
by guriemon1 | 2004-10-31 15:42 | FFXI

BC-ミミズ

フレの誘いでミミズBC6連戦行って来ました。

最近何かと、ミミズに縁がありますな。
結論から言うと、当たりを引かせてもらいました。
ご馳走様です<(_ _)>


BC名:地竜大王 場所: ワールンの祠 - Lv40制限BCNM(スターオーブ)

構成・・・・黒黒黒黒白ナでナ以外はみんな、タルです。

作戦は
ナイト特攻と同時に印スリプガで雑魚眠らせ、以後順次スリプガで雑魚を寝かせます。
ボスは2系連打で押します。ボスが倒れた後は、ガ系連打で。

かなり簡単なBCだと思います。
僕は詩人で参加する事が多いのですが、いつもの緊張感はなく、
今回は心おきなく墨させてもらいました(゜∀゜)


イレース持ってなかった人にドロップがあったのですが、
これでサチコメにイレースと書けると喜んでいました。よかったです(´∀`)

僕の分は、空蝉の術:弐、ファランクス、ネメシスイアリング、アースマント、
ストライクシールド、スピリットトルクが出ました。

ハズレ無しです。ミミズは征服済みだしね(´з`)y-~

空蝉の術:弐とネメシスは嬉しいですね。金庫保管決定です。


b0023451_12575537.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-10-31 13:03 | BC・ENM

忍LV上げ→12

今週も平日はあまりログインする事無く、ちびちびとソロで忍者をしていました。

LV10で二刀流
LV12で空蝉の術:壱

最初はモンクのような忍者でしたが、ようやくソレっぽくなってきました。
やたら物価が上がっていますが、空蝉の術も値上がりしてたのは痛かった(;´Д⊂
一時期20万まで上がっていたようですが、16万でゲット。
クエで取った奴を売った時は10万くらいだったと思います。。

紙兵は木工上げで作ったのが沢山あるし、まだまだコレからも作る予定なのは救いです。


それっぽくなってきた忍者ですが、二刀流強いですね(゜∀゜)
ガシガシ削れます。

意外かも知れませんが、忍者の通常攻撃はカナリ強いのです。
通常攻撃※の累積ダメを比較した場合、LV70台だとサポシ暗黒よりも忍者が上回ります。
忍者のタゲ固定の秘密は、多い与ダメによる攻撃ヘイトと、空蝉により稼いだヘイトを減らさない事なんですよね。

なんか忍者ガゼンやる気になってしまいましたが、とりあえずは黒上げです。

でも、
EUな人達とのふれ合いも兼ねて、今週は忍者でLV上げPT組んでみようかと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ふれ合いあえるのだろうか(ノ∀`)

※・・・WSダメージを除いた、通常攻撃のみのダメージ。
[PR]
by guriemon1 | 2004-10-29 23:20 | FFXI

お気にいりアイテム NO.2

今回はお気に入りと言っても、結局手にした事のないアイテムです。
b0023451_20425367.jpg

ナイトなら誰もが意識した事のある武器だと思います。

僕も何度も買おうと思ったのですが、当時は非常に高額だった事と、
自分自身VITステータスアップの効果が感じられなかった為、
また、攻撃間隔が非常に長い等の理由により、買う事はありませんでした。

当時情報系スレでよく、グラットンの有効性の有無の話題が上がっていましたが、
欠かさずチェックしてましたね。いい思い出です。

ヴァナではいまいち、ステータスの有効性がはっきりしていないものが多いと思います。
けど、グラフィックが独自なものはやっぱりイイですよね。

グラットンソード。。。ナイト永遠の憧れの一品だと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2004-10-26 20:44 | お気に入りアイテム

調理上げ54→56

昨日ゴブリンから炎クリ3D貰っていたので、調理上げをする事に。

原価が安そうなからしせんべいを作って見ました。

倉庫からの3D含め、合計6D使用して54→56.7へアップ!

このまませんべいで59まで上げて、そのあとはメロンパイをやってみる予定。
今黒LV上げでアップルパイ(上限50)を食べているのですが、調理上げで作ったものです。
まだまだたくさん有るのですが、なくなる頃にはメロンパイが行けそうです。


無理なく無駄なくヽ(´ー`)ノ


年内にスキル60に届きそうかな。
[PR]
by guriemon1 | 2004-10-25 20:40 | FFXI

黒LV上げ58→59

ファントムタスラムもゲットしたし、黒のLV上げを行う事に。

盾役が少なくPTがなかなか、出来なかったのですが、何とか誘われました。
構成は忍狩狩赤召黒。
死んだ時は自己責任でと言われそうなPTですがカナリ強そうです。

狩場はグスタフ。獲物はゴブ一式とカニです。

ご馳走様です<(_ _)>


時給6025!

3時間チョイで2万近い経験値を稼いでしまいました。

高時給PTは、無言PTで作業な感じが強くなってしまう事が、多いのですが、
今回は、楽しく狩りを続ける事ができました。
皆さん上手い人が多くて、余裕があったのだと思います。(狩場はライバル0で独占)

特に、赤さん召還さんがイイ仕事をしていたと思いました。
確かに、忍盾、狩、精霊は強いけど、それを引き出してくれるのは、
後衛様のおかげなのです。

稼げるPTの時は、後衛がイイ仕事をしている事が多いのですよ('-'*)b

おかげでLV59へアップ!
年内中には、LV66まで上げてファントム装備したいですな('-'*)
[PR]
by guriemon1 | 2004-10-24 23:08 | FFXI

ミミズ再び

クフタルのPhantom Wormまたまた行ってきました。
懲りずにまた戦・詩74の二人で行く事に。。。
ミミズの手の内は前回見ているので、今回はサクっと行けそうな気がします。

ラプトル広場に着くと、LV上げPTはいないのですが、ミミズの位置が微妙です。

ミミズ団結してます(゜∀゜)

???のPOP地点はだいたい決まっているのですが、どこを取ってもリンクしそう。。
ストンガⅢ×4。。。。考えたくもありません((((;゜Д゜))))


ギリギリセーフっぽいトコで、やってみる事に。。


序盤いい感じで削っていたのですが、ミミズって微妙に移動しているんですよね('-'*)


最終的に4匹大リンク(ノ∀`)

ラスプ、バインド、クエイク、ストンガⅢetc、フルオプションで攻撃してきましたヨ(ノ∀`)

黒鉄鉱の元手が掛かっているので、後には引けません。。。
人間お金が掛かっていると真剣なんです('-'*)

ミミズがやれそうな場所に移動するのを待つこと30分。。。。
油断したファントムがこっちに近寄ってきたのです。

もうコッチのものです。火力が弱いので多少時間が掛かりますが、危なげなく、ミミズぬっ殺しました。前回の恨みハラシマシタヨ(゜∀゜)

そして。。。。


ファントムタスラム きました(´∀`)
ご馳走様です<(_ _)>
今回は僕が貰う事に。


ファントム2匹やったところで、LV上げPTが来た事と、再びミミズが団結してしまったので、引き上げることにしました。

ファントムタスラムは大切に家具にしまっておくことにします。。。。
LV激しくたりませんので(ノ∀`)

前回は非常に熱くなっていましたが、今回は、なんというか、スッキリ!って感じです。
ファントムも出たし、もうミミズは征服した感じですね(´з`)y-~

黒鉄鉱@2個あるので、次はアダマン狙いでまた行ってみようと思います。

b0023451_16372146.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-10-24 12:36 | FFXI NM

忍LV上げ1→4

木工スキル上げで作った紙兵を消費する為に忍者上げを始めました。

久しぶりのソロだけど、低LVソロって楽しいと改めて感じました。
LVが上がると、敵1匹も倒せないというのは、やはりな仕様な気がします('-'*)

30分くらいしかログインしていなかったけど、LV1→LV4へアップ!


低LVはセルビナミルクが神性能ですヨヽ(´ー`)ノ


↓モンクのような忍者ですが、低LVは格闘のほうが強いんです('-'*)
b0023451_224409.jpg
[PR]
by guriemon1 | 2004-10-22 22:07 | FFXI

狩ってみたいNM

おもしろそうなNMを見つけました。

名前:Soulstealer Skullnix(ゴブリン シーフ)
場所:オンゾゾ
ドロップ:カルドExRare(短剣)D22 隔190 CHR+5 Lv68~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜

CHR+5と、詩人には使えそうな一品です。

回避の高いシーフタイプ、周りにはワイバーンやマンティもいるらしい。
なんだかデンジャラスな予感('-'*)


機会を見てデンジャラスが好きな人達と行ってみたいと思います。


↓同じくオンゾゾにPOPするHellion。
ア・ルートランスExRare(両手鎌)D76 隔480 対ビースト追加効果:闇ダメージ Lv62~ 戦暗獣。ヴァサタイプの鎌でケモリンにはイイ鎌だと思います。
b0023451_0395378.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-10-21 23:59 | FFXI NM

手伝い-闇の炎

フレの手伝いで闇の炎行って来ました。

自爆もデーモン大襲撃もなく、無事サクっと終了。
小手げっとおめでとう(´∀`)


いぁ~黒ってほんと役に立つよね。

PT終わる時(ノ∀`)

b0023451_22302499.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-10-19 22:35 | クエスト・ミッション