<   2004年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

【中華】【いりません】

開発だよりに時期Verアップに関する内容が出ていましたが、ようやく中華対策がされそうですね。


昨日アーチャーリングを競売で見たときに60万位でした。僕が戦士をしている頃は1個9万くらいでした。
使用するときは2個セットだから、2個18万が、2個120万。。。。。うっは無理www

LV30で装備可能なリングですがメインJOBで上げてる人は、ほぼ買える値段では無いと思います。


どう考えても異常事態です。
しかも中華騒ぎと時を同じくしてRMTでも、すごい事になっているようですね。某オークションで検索かけると山のように出ています。要は野放しであると。。。。
RMTを直接取り締まる事ができないのであれば、後やれる事としたらゲームバランス調整しかない訳だし。
ソレを分かっていて、やれるのは□eしかない訳だし。
□eはちゃんと仕事してほしいですね。ユーザーはお金払っているんだし。


次回Verアップに期待します。。。。。マジ期待します。




某所に中華と接触した人のコピペが出ていましたが、グラ差し替えツールを使っているとの事でした。

うっはw絶対勝てないwwww

昨日NMを1匹釣る事ができたのですが、これは僕がSAYで中華どもにcall GMと話かけた所、中華が反応しSAYしてきた時に、丁度NMが沸き、釣る事ができたのです。@は全敗でした。

自分自身現場にいましたが、ツールを使わないととても釣る事はできないと思う情況だったから、間違いないと思います。
ゲームバランス(金銭価値)だけでなく、システム変更にてツール類への対策もとってもらいたいと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2004-11-30 23:41 | FFXI

戦略?

外人に戦いを挑んできましたヨ('-'*)

場所はオズ。狙いは落人と風魔です。どちらも忍者アイテムでしかも最近物凄く高騰しているアイテムです。
ここにくるのは久しぶりですが、外人どもの悪い噂は聞いていたんだけど。。。

なんていうか。オズ終わってるね(ノ∀`)
オルデよりもひどいよここは。

抽選が始まると12分毎にヤグ、コウモリの大群を引き連れてきます。高台の上まで。
そして絶妙なタイミングで救援。挑発連打してると雑魚食わされます。
外人は二人組が多く、一人がトレイン作ってライバルの前まで来てターゲットの邪魔を。
もう一人は釣り役で待機。このパターンが多いようです。
中には自分で釣っておいて、NMじゃないと即救援とか出す奴もいるし。


噂には聞いていたんだけど、目の前でやられるとね。って事でGMコールしてみました。
モンスターをリンクさせて、ターゲットの邪魔をする行為は正当なのか?
外人どものプレイを見てるととても不愉快になるのでなんとかしてほしい。

この2点を問い合わせてみました。

GMからの回答をまとめると
リンク引き連れてターゲットの邪魔をするのは戦略である。
不愉快な思いをさせられるのは、モンスターの取り合いをするからにはしょうがない。
違反にならない範囲であればなにをしても自由である。
要は問題は無いとの事でした。
何をしてもイイノカ('-'*)


今日半日以上ここにいたんだけど、日本人はいませんね。来てもスグに帰ってしまいます。
文化の違いというか、耐えられないんだろうね。ストレスたまるし。
GM呼んでも無駄だから、みんな来なくなっちゃうんだろうね。


で外人どもとの戦いの結果は1勝3敗でした。
運よく落人もげっとできました。
ほんとに運がよかったと思います。

この小手は大切に使いたいと思います。


↓芋をつれてきて、ず~っと周回しています。
b0023451_16523864.jpg


↓なんとか取れたNMから落人げっつ。
サポ獣のペットでターゲットの邪魔をします。赤ネームのコウモリにも注目。
b0023451_1652734.jpg


↓祭りは12分毎にやってきます。見えませんが反対側にもヤグがたくさんいます。
b0023451_16513749.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-11-29 12:48 | FFXI

忍LV上げ-コロロカ

今日もアビ発動して忍者をする事に。高かったけど皇帝もげっつ(゜∀゜)
忍者はやっぱりお金かかるね。でも楽しいので投資する事に。まだまだインフレ傾向なので皇帝自体値段上がりそうだしね。いざとなったら売ればいいし(ぇ


ドラクエのせいか、ほとんど人がいなくて時間かかったけど、なんとかPTを組んでコロロカへ。
忍侍シ赤白黒のTOP24です。

今日組んだ4人はまだカザムに行けない人達だったのと、コロロカのカニが結構おいしいと聞いていたので行って見たかったのです。


コロロカのカニうまー(゜∀゜)


スニして結構奥の方まで行くんだけど人いません。通る人もほとんどいませんでした。
初めての狩場はいいね。カニは飽きたけど(ノ∀`)
カニは結構いるしこの狩場は今後使えそうです。アシッドボルト行ければ、さらに稼げそうだしね。


DQ効果でPT作成に時間が掛かった事と、移動に時間がかかった為、狩りした時間は長くはなかったけどLV24→26へアップ!


だんだんと忍者にはまってイキソウデス。。。。お金がぁぁ(ノ∀`)

b0023451_22372554.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-11-28 18:31 | FFXI

手伝い-いろいろ

フレの手伝いでいろいろと。

戦士AF3→ズヴァール宝のカギ取り→闇王を3時間くらいで回ってきました。


戦士AF3は希望者3名が初AF3という事もあり、緊張感漂わせてゴブと対決しました。
ゴブ3匹POPでPTは2。という事で狩り人ゴブをマラソンさせることに。

マラソンしているハズのゴブが約1匹暴れていましたが波乱もなく無事終了('-'*)
ロリカげっとおめでとうヽ(´ー`)ノ最初のAFコンプはマジ嬉しいよね。

続いてズヴァールへ。インスニできる人が少なくて、道中バリバリに絡まれたけど無事キャンプ地に到着。カギははまるとトコトンでませんが、さくっと目玉2匹目でドロップ。
あっけないっすね(゜∀゜)


十字路にコッファーが無かったので、4隅の部屋のデーモンでスキル上げ&コッファー探しをする事に。
ちなみに4隅のデーモンズは最下層の最強デーモンズと同じ武器と角を落とすので、結構うまかったりします。
LV72あると道中のデーモンと目玉にも絡まれないので3人くらいでグルグル回るのもいいですね。
ズヴァールは一時期、金策でフレと毎週通っていたので庭なようなものです('-'*)

ここで闇王が終わっていない人がいたので、急遽闇王討伐に行く事に。
闇王チーム4人とスキル上げチームと二手に分かれました。
前に手伝いで行った時に、野良で参加してくれたお手伝いさんで闇王22回目という熱烈闇王ファンな人がいましたが、闇王は何度きてもいいね。ラオグリムよ安らかに眠りたまへ。。
闇王も波乱もなく無事終了。ランク6おめでとうヽ(´ー`)ノ

ファイター戦士な皆さんには今後も是非頑張ってもらいたいものですな(゜∀゜)


↓この丸い真中で一度SSを取ってみたいかったのさw
b0023451_19593318.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-11-27 23:58 | クエスト・ミッション

忍LV上げ

今日は衝動的に忍者のLV上げをしたくなり、同LVにJPプレイヤーがいないのにPTを組み始める事に。
たまにこんな発作が発生します('-'*)

忍黒の二人でクフィムのミミズを突付きながらサーチ。
どうにかこうにかAll Jpanaなメンバー集まりました。やっぱクフィムLVは楽しいね。

池のミミズ→北の通路のカニ→同じトコの魚→塔の中のでかい奴といい感じか狩りつづけLV20→24へアップ!

遠隔ミミズしばきにはDA(ダブルアタック)が存在しないため、空蝉の威力は大きかったんだけど、魚クラスだとDAくらってあっという間に、剥がれちゃいますね(ノ∀`)
このさき、マンドラたんなんかとはやりたくね(ノ∀`)

でも蝉切れ挑発お願いマクロのおかげで、上手くタゲを回す事が出来ました。


PT解散後ジュノに戻って装備を一新する為に競売に。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。('-'*)


ヽ(`Д´)ノ


皇帝50万。。。。。
ウイングブーツ50万。。。。。


なんかね。もう。。。


ドラクエやりたくなりました(´∀`)

b0023451_19272060.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-11-27 19:32 | FFXI

オポオポアイテム取り

LSメンの手伝いでオポポオアイテムを取りに行ってきました。

今日の目標は静かなる砂迷える球根です。

まずはズヴァールへ。


金策含め何度か取りに来ていますが、ドロップは割といい方だと思います。
だいたい1時間に2個くらいかな。
すぐ出るかと思っていたのに、なかなか出ません。というか黒AFのかカギしか出ません。

なんとか1個げっとし、次はフェ・インへ。


金策含め何度か取りに来ていますが、ドロップはかなり悪い方だと思います。
だいたい数時間に1個くらいかな。



アレ。。。。。ソッコー出ました(゜∀゜)

なんというか。。。。。。経験当てにならね(ノ∀`)


砂で手間どってしまったので、時間がかかりましたが目標はクリアです。

おめでとうヽ(´ー`)ノ

↓コイツは雑魚('-'*)
b0023451_0263071.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-11-26 23:22 | クエスト・ミッション

忍&木工上げ

ここ最近チマチマと上げてきた成果をば。

木工
ビートルアロー→ファングアローでスキル42へアップ!
ギルドでエルム原木買えないヨヽ(`Д´)ノ
花台チットモ売れないヨヽ(`Д´)ノ


忍者
シャクラミミズでLV20へアップ!
マイファングアローは一味違います('-'*)v
[PR]
by guriemon1 | 2004-11-24 22:06 | FFXI

黒LV上げ62→63

ネコです('-'*)
ミミズ→ノミ→ネコ(ノ∀`)

構成は忍モシ詩黒黒でTOP63。

詩人もいたのでノミ狩りを提案しようとしたのですがサーチしてみると2PTも。。。
ノミもメジャーになりつつあるようです('-'*)


ネコと言えば状態回復。この狩場は白さんの腕の見せ所、僕的には独断場だと思います。
たまに反応な白さんとかいて、スゴイと思ったりするのですが今日は白がいません。
黒の二人が状態回復をする事にしました。最初はもたついていましたが慣れてくると結構いい感じで回復する事が出来ました。
カオティックアイが静寂、ブラスターが麻痺なんだけど、マクロのタイトルをアイとブラスにすると迷う事なくいけました。ログの文字に瞬間的に反応させる為です。
なんとなく、他人のマクロが気になったりした瞬間でした。

あとはスタン。空蝉詠唱補助は定番ですが、今日はサブ盾の迎え挑発時に入れてみました。シフ、盾、サブ盾がもたつくとサブ盾があっという間に赤くなったりするのですが、サブ盾挑発後にスタンはなかなか有効だと思います。


そしてすっかり常連のOseがPOP。隣の日本人PTからアラの誘いがあったのでアラを組む事に。もう慣れているので、焦らなければ1PTでも余裕な相手です。
コイツは回避が高いので精霊連打するわけにもいかず、黒的には手が空き気味になるのですが、今日は違います。。。


状態回復にかけてみました。(ぇ


誰よりも早く、ただひたすらに。。。。。。。。精霊なんかしてません。。

おかげでアラメンバーの誰よりも早く回復をしてたようです。
なんか違うような気がしますが、たまにはこんなのもヨシとしましょう(ノ∀`)


今日も枯れ枯れで稼ぎはイマイチでしたが、一つ収穫がありました。。。。反応(゜∀゜)
[PR]
by guriemon1 | 2004-11-22 23:41 | FFXI

BC-ミミズ

LSメンとミミズ様BC行ってきました。

構成は戦狩黒黒黒白。

僕と白さん以外は初挑戦な人達なので、事前に十分に説明を。
簡単なBCだけど、手順間違えると大変な事になるからね。


今回は盾役に戦士をチョイス(゜∀゜)
チョイスしたからにはただの盾じゃありませんヨ。

遠隔戦士仕様となっています。狩と合わせてキットチクチクやってくれるはず。
いつもと違いますヨ('-'*)b

序盤、数名の生贄を捧げる事になってしまいましたが、無事終了。
中盤戦からはバトルも安定し、もうメンバーに取ってミミズはただのゴミになっていたと思います。

そして今日の目玉、遠隔戦士。いいですね。命中率、ダメ共に十分すぎる仕事をしてくれました。戦士万歳ヽ(´ー`)ノ 。。。。。中の人戦士が好きなんですよw


気になるドロップは自主規制とさせて頂きます。

今回もまた一人、サチコメにイレースと書ける人が増えました。よかったです(´∀`)


最後にミミズ様今日もありがとう。。。。と言っておきますw

次はなんとか兄弟やってみようと思います。

b0023451_20365540.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-11-21 20:33 | BC・ENM

黒LV上げ62

今日もサクっと誘われ、オンゾゾへ。黒は同LVで沢山いましたが、やはりサチコメが効いてるようです('-'*)

構成は忍狩侍赤召黒でTOP63→64。

ネコは相変わらず弱いのですが、今日もOSEが沸きました。


開幕で事故って忍盾が速攻で倒れてしまいましたが、そこからスリプルキープとスタンを駆使し、盾が回復するまで粘ります。ちなみに黒のスリプルは全てレジでした(ノ∀`)

なんとか立て直し、バトル再開です。こ~いうの、楽しいねヽ(´ー`)ノ


詩人はいませんでしたが、神獣フェンリルの力を借りOseに挑みます。
カラハバルハ様ありがとう<(_ _)>

なんとか倒し、そして気になるドロップは。。。。

Grinは、199ポイントの経験値を獲得した。
Grinは、1519ギルを手にいれた!
Oseは、雷のクリスタルを持っていた!
Oseは、雷のクリスタルを持っていた!
Oseは、雷のクリスタルを持っていた!
Oseは、オセの髭を持っていた!
Oseは、上質なクァール毛皮を持っていた!
Oseは、アサルトジャーキンを持っていた!




ナイスバトルのご褒美でしょうか。ジャンキーが出てしまいました。
平等に希望者でロットをする事に。全員がロットし見事召還さんがゲットしました。
おめでとうヽ(´ー`)ノ

b0023451_1837179.jpg


今日はネコが枯れ気味だったので、マンチーも狩っていたのですが、帰り際にゴブNMが沸いていました。
そう。。。前にも紹介したカルドを落とすと言われているSoulstealer Skullnixです。

強さが不明でしたが、ジャンキーも出てみんなやる気マンマンです。
オンゾゾの最北の小部屋でゴブがウヨウヨしてるトコですが、隅のほうにおびきだしバトル開始です。


。。。。。。。。。。。

前衛の攻撃ほとんど当たりません('-'*)
スタンも全てレジられました('-'*)
開幕からいきなりヤバゲですが、タゲ回しと蝉でなんとか耐えます。

精霊は半分くらいのレジ率でしたが、下手に打つとタゲを取ってしまいます。Ⅱ系でジワジワと削っていきます。
こんな時は侍の黙想がいいですね。黙想によるWSと忍者さんになんとかヘイトを稼いでもらいます。多少時間かかりましたが、なんとか撃破。

そして気になるドロップは。。。
Grinは、108ポイントの経験値を獲得した。
Grinは、1554ギルを手にいれた!
Soulstealer Skullnixは、ゴブリンマスクを持っていた!
Soulstealer Skullnixは、ゴブリンアーマーを持っていた!
Soulstealer Skullnixは、獣人金貨を持っていた!
Soulstealer Skullnixは、炎のクリスタルを持っていた!
Soulstealer Skullnixは、炎のクリスタルを持っていた!
Soulstealer Skullnixは、炎のクリスタルを持っていた!



。。。。どまい(ノ∀`)


カルドNMリベンジしたいと思います('-'*)b

b0023451_18401169.jpg


カルドNMメモ
[PR]
by guriemon1 | 2004-11-21 11:35 | FFXI